『GPSアンテナの位置』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310D

7V型ワイド液晶を搭載したSDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション

ストラーダ CN-S310Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

『GPSアンテナの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310Dを新規書き込みストラーダ CN-S310Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSアンテナの位置

2013/01/26 01:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

クチコミ投稿数:37件

この機種でGPSアンテナをダッシュボードの内側とか見えない場所に設置した方がいれば
感度の具合などお聞きできればと思います。
出来ればダッシュボード上はVICSアンテナくらいにして、出来るだけすっきりしたいのですが。
ダッシュボード上でも隅に置けば気になりませんかね。

書込番号:15671105

ナイスクチコミ!1


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/26 01:48(1年以上前)

隅に置けば気になりませんが、ダッシュボード内に水平に設置できれば問題ないですよ

書込番号:15671121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/01/26 01:54(1年以上前)

PIC guamさんありがとうございました。

ナビに影響が少なければダッシュボードの内側(中)に置きたいと思っています。
水平に置くことが大事なんですね。
又一つ購入に向けて踏み出せます。

書込番号:15671138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/01/26 06:28(1年以上前)

GPSアンテナは↓の設置例のようにダッシュボード上に設置しなくても、GPS受信感度は問題ありません。

http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=gps%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a+%e9%9a%a0&pn=1

書込番号:15671424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/26 07:41(1年以上前)

余り使いたくない表現・言い回しですがですが
ご理解頂けるスレ主さま と思われますので、あえて。

「ダッシュボード上の方が良いです。」
閾値近郊と言いますか
「ギリギリギリ・・・ギリで受信・捕捉出来ないの衛星」
とかを想像すればそのように思いますよね。

また一概に「ダッシュボードの下」としても
多分置く位置が限られるでしょう(設置位置が確保されてるかも知れませんが)
置いた周辺状況等でその場所の”上”と「同じ」とは言えないでしょう。

つまり、「だいたい水平での設置とすれば中も可能でしょう。」

書込番号:15671520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/26 08:11(1年以上前)

お乗りの車名を書かれた方が、より具体的なレスがあるかと思います。

書込番号:15671587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/01/26 12:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
今度アスリートに乗る予定ですがナビレスの為不安いっぱいで右往左往しています。
新型でありこれまでナビレス仕様がなかったため情報もなくディーラーはあまり経験がないと思われるのでお聞きしました。
基本的には隠しても問題はなさそうなので安心はしていますが取り付けの際には受信感度を
気をつけるようにしたいと思います。
ギリの場合は諦めて隅につけます。

書込番号:15672541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/15 01:06(1年以上前)

なるほど、GPSアンテナをダッシュボードの内側とか見えない場所に設置する
というのは、おもしろいですね。
 昔、僕はETCのアンテナをダッシュボードの下のメータの上に設置していました。
ETCを付けていることを隠したくて、アンテナを隠していました。
ETC本体は、運転席のハンドルの横に付けてました。
本体は窓からのぞき込めば見えるけど、普通に見れば見えないようにしてました。
今はETCも珍しくないし、隠す必要もないので、フロントガラスに着いてます。
ETC本体は、フロントの物入れの中に設置しています。ETCカードは入れたままです。
ダッシュボード自体は、プラスチックだけなので、電波は通すようです。
車種によるかもしれませんが、メッシュで配線があるとだめかもしれないです。
 
 さて、GPSアンテナですが、昔は、後ろのリアガラスの下に設置していたので、
じゃまにもならなかったですが、フロントに置くと、確かにじゃまです。
最近のカーナビは、アンテナの線が短いので、後ろのリアガラスまでは届かないようです。
GPSアンテナを隠す必要はないですが、見えないようにするとすっきりしますね。
友人が乗っていたスカイラインは、カーナビがあるけど、GPSアンテナが見えなかったです。
GPSアンテナを隠すような仕様なのか、あるいは、わざと見えないように設置しているの
かもしれないです。
ETCやGPSアンテナをフロントの見えない所に設置できるように、最初から場所を確保して、
設計してほしいです。今はエアバッグとかあって大変でしょうけど…。

書込番号:15766311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310D
パナソニック

ストラーダ CN-S310D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング