『年改はあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『年改はあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

年改はあるんでしょうか?

2013/07/30 11:50(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

まだ先のことでしょうが、XV年改はあるのでしょうか。買いたいけどあと一歩。背中を押す決め手をだしてくれませんかね、スバルさん。
@ボルボのセーフティーパッケージみたいに、安全装備日本一を独走してほしい。後方センサーや速度標識読み取りもあるといい。
A1.6ターボやディーゼルを積んだグレードを追加。ノーマルやHVはやはり物足りない。
Bルノーやシトロエンのような、シートやステアリング、カラーパーツなど自分だけのカスタマイズができる遊び心たっぷりの内装オプションを設定してほしい。
Cプロジェクターにこだわるわけではないけれど、安っぽく見えるヘッドライトはなんとかしてほしい。例えばCT200hのようなのがXVに付いていれば、なんて思ったりします。

ただの希望を並べただけで、いい加減なもんですが、XVは素がいいだけに今後も展開次第でさらに魅力が高まると思います。少し高くなっても本当に気に入ったものなら迷わず買いたいです。みなさんいかがでしょう。

書込番号:16418468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/31 18:48(1年以上前)

 無い物ねだりなら価格コムでやっても無駄なだけで、ディーラーやスバルのカスタマーサポートでやればいいだけの話だと思います。
 既存のものについては特許や導入までの時間の絡みがあるのでしょうね。
 少なくともこの車に対するマーケティングはあなた1人くらいのジャストアイディアよりは練られていると思います。

 嫌なら買わないのがメーカーにとっては一番痛いこと。
 どう思いますか?

書込番号:16422759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/07/31 19:36(1年以上前)

おっしゃる通り、ディーラーにも意見は伝えたいと思います。が、私の真意としては、XVファンの集まるここで、私の個人的な希望がマイノリティなのかどうかを聞いてみたいと感じたからです。

>嫌なら買わなきゃいい
まあそうです。身も蓋もないご意見ですね。
意図するところが伝わらず残念です。

アイディアに対しての意見なら、賛否構わずお聞きしたいですけどね。くだらない書き込みだとお思いならスルーしてください。

書込番号:16422894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/08/03 01:01(1年以上前)

XVの所有者です。まだ2カ月ほどですが…デザイン重視で購入デス。
tacca-taccaさんのお気持ちお察しします。いろいろな機能が欲しくなりますよね。
車選びもトレードオフ。CはそこだけみたらAQUAの圧勝ですから(笑)
日本では後方レーダーが活躍する機会は極めて少ないかと思います。基本欧州車は標準でついていますが、道路の造りが違いますからね。その点、スバル車特有のアイサイトは勝手に前方の車にあわせて勝手に減速、停止してくれるので、渋滞中が多い日本の道にはあってます。Youtubeとかでみると楽しいですよ。
個人的にこの車はオーナーを選ぶ車かなって思います。街でめったにすれ違いませんし。
私は買ってよかった車だと思います。ぜひたくさん悩んで下さい。

書込番号:16430696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/03 07:42(1年以上前)

>日帰り温泉さん
ご意見ありがとうございます。

確かにトレードオフですよね。完璧に気にいった車なんてのはあり得ないのかもしれません。「アクアの圧勝」には僕も思わす笑ってしまいました。例えば+10万程度でもうちょっとマシなライトのオプションが選択できたとしたらいかがでしょう?僕は付けます。

後方レーダーについてですが、以前、コンビニの駐車場からバックで出る時に、横から飛び出した車と接触したことがありました。後方視界は割と良好なXVですが、ボルボのレーダーのようなのが国産車にあったらありがたいな、と思ったところでした。
アイサイト2.0は何度かスバル車を試乗した時に試した事がありますが、おっしゃる通り素晴らしい機能ですね。オートクルーズコントロールは渋滞ではかなり楽になると思います。カメラ式は悪天候に弱いとか書かれているのを見かけますが、アイサイトは間違いなくスバルのブランドイメージを押し上げていますね。安全のスバル。この点ではこれからもトップリーダーであってほしいですね。

オーナーになられて2ヶ月。羨ましいです。色は何ですか?最近、少しずつ街中で見かけるようになりました。今まで見たのは白、オレンジ、カーキ、チェリーです。通勤時にオレンジXVと毎日すれ違うのですが、いつも目で追いかけてしまうたびに、やっぱりこの車が好きなんだなぁと自覚してしまいます(笑)

書込番号:16431098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/03 15:44(1年以上前)

オーナーです。
確かにスレ主さんが云うように内装が選べると楽しいですね。
がしかし、、アイサイトがついたXVがバーゲン価格と仮定しての話をしますね。

XVの内装はとてもシンプルで価格が抑えられている分、自分でドレスアップ
する手段を取れるとも考えられます。スバルにはイタリアンデザインのような
シャレは無理ですから(国産すべてですが)ユーザーに委ねてもらったほうが
コストに転嫁されず助かっているかも?です。シンプルで端正な内装のおかげで
足し算ができます。後方レーダーは何かと重宝しそうですね。

バーゲン価格と前提しましたが、自分の主観が入っています。CVTが気持ち悪いとの
意見もありますが、自分的には未来的なフィーリングを受けてまして改善の余地は
当然あるもののスバルにはCVTを昇華させてもらいたいもんだと思っています。
追従クルコンとCVTのセットの長距離ドライブは驚く程体へのダメージがありません。
未来のクルマの在り方を感じられるクルマです。エンジンもミッションもアイサイトも
すべてブランニュー。なのでバーゲン価格。なので足りない分は金を使う。

とはいえ年改でスレ主さんの希望に少しでも近づくといいですね。

書込番号:16432289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/04 22:26(1年以上前)

こんなのを純正でつけて欲しい!
http://www.e-onestop.jp/rei/subaruxvhead.html

書込番号:16437296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 23:10(1年以上前)

リンクのブロジェクターいいですね〜。これが純正だったらうれしいです。ご質問の色ですがあと5年若かったらオレンジでしたが無難に白です。週末、高速で同じ白のXVと並んで走りました。なんだか嬉しかったですね。それから試乗ではわかりずらいですが、スバル車特有のサスの硬さに加え、扁平タイヤなので結構ごつごつしたゴツゴツした乗り心地です。
これからまだまだ新しい車がたくさん出てきます。迷えるって羨ましいです。

書込番号:16437483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 17:25(1年以上前)

購入の為交渉中の車屋さんに今回の年改の詳細を伺いました。
立ち話でちょっと聞いた程度なので、記憶しているモノだけですが・・・
・助手席パワーシート装備
・ハンドルの装飾がHybridと同じになる
・ショックアブソーバーの減退率の変更(Hybridに近づく?)
・車内の静粛性向上

車両本体\20,000-プラス

9月中予約受付開始、10月下旬正式発表、11月中旬発売
の模様です。
順調に行くと納車は早くて11月下旬から12月上旬になるのかな?

私の場合、運転席には欲しいですが、助手席にパワーシートは別に要らないので、アプライドB(現行)で契約する事にしました。

書込番号:16619276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 17:46(1年以上前)

後、ディープチェリーパール廃止もです。

パワーシートが装備されるグレード(2.0i-Lと2.0i-L ES)が\20,000-プラスです。

書込番号:16619345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング