『ドアミラーオートシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『ドアミラーオートシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーオートシステムについて

2014/05/02 19:57(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:28件

このフォルムに惚れて購入して半月ほど乗っていますが、時々乗り降りの際にドアミラーを閉めたり開けたりするのを忘れてしまいます。
それで「ドアミラーオートシステム」を付けようと思ったのですが、純正のものはアクセスキーでの施錠に反応して閉まり、プッシュボタンに反応して開くとデーラーの担当者に確認しました。
でも、私の施錠の仕方はドアノブのセンサーにタッチしています。(つまりアクセスキーでの操作はしていない)
なので、純正品は諦めて社外品を付けようと、近くのカーショップに行ったら「今日は日曜日なので車屋の工場が閉まっているので分からない」と言われました。(意味が分からなかった。)
車にはあまり詳しく、カーショップにもほとんど行かないのでお聞きしたいのですが、そういう部品はカーショップにはないのでしょうか?
どこに行けばあるのでしょうか?
そもそも私が求めている部品はないのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:17473583

ナイスクチコミ!0


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/02 20:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/02 20:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:28件

2014/05/02 20:49(1年以上前)

桜*桜さん
アドバイスありがとうございます。
しかし、全然車の部品には詳しくないため、私にはどのタイプなのかも理解できません。
こういう部品はカーショップでは普通に購入出来ないのですかね?
自分で付ける自信もないので、できれば付けてもらいたいです。
勉強不足でごめんなさい。

書込番号:17473754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/05/02 20:52(1年以上前)

yukiopa-paさん
アドバイスありがとうございます。
この部品は普通のカーショップで購入できますか?
また、装着もお願いできるものですかね?
車の知識が乏しくてすみません。

書込番号:17473773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/02 21:39(1年以上前)

310まさやん さん
ドアロック連動だとタイプAを選べば大丈夫です。(結線変更でACCオンでミラー展開にもなります)
ネット購入で取付を頼む場合はこちらで調べてみて下さい。
http://garenavi.com/pages/search

こちらの商品だと、オートバックスで取寄せ可能になっていますので取付を頼めるかもしれません。
http://cepinc.jp/chumon/auto_mirror/auto_mirror_kit_info.html

書込番号:17473955

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/05/02 21:42(1年以上前)

オートバックスとかイエローハットに行けば、色々な商品を紹介してくれますし、もちろん取り付けもしてくれます。
GW中に足を運んでみてはいかがですか?

書込番号:17473972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/05/02 21:47(1年以上前)

アドバイスくださったみなさん、ありがとうございます。
もう一度確認ですが、格納の時にキーレスでの操作ではなく、ドアノブのセンサーにタッチして施錠した場合でもご紹介いただいた部品で可能なんでしょうか?
しつこくてすみません。

イエローハットに行って、意味の分からない返事が帰って来ました。
なので、私が変なことを言っているのか?こういうお店では購入、設置出来ないのか?不安になりました。
ゴールデンウィークにもう一度カーショップに行ってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17473998

ナイスクチコミ!1


Mr.TOTOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 22:06(1年以上前)

私は純正のドアミラーオートシステムを付けています。
310まさやんの使い勝手に適合していると思いますよ
車から降りた時に、ドアハンドルに触れてロックと同時にミラー格納
エンジンをかけた時にミラー展開です。
市販のパーツはネットで手に入ると思いますが、取り付けは結構厄介です。
純正は高いですが、不具合時にもディーラー保証が効きますよ。
ご参考までに。

書込番号:17474091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mr.TOTOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 22:12(1年以上前)

スイマセン呼び捨てにしてました。
お許しください。

書込番号:17474118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/05/02 22:12(1年以上前)

Mr.TOTOさんへ
情報ありがとうございます。
えっ!?本当ですか?
格納はアクセスキーでピッと送信した時にしか反応しないと、スバルの営業担当者及び本社?のお客様相談室でも言われましたよ!
でも、Mr.TOTOさんが純正を装着していて、ドアノブセンサーでも格納できるとおっしゃられているんなら、純正でも良いんだけど。
どちらを信じれば?
(Mr.TOTOさんを疑っている訳ではありません)

書込番号:17474119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/02 22:15(1年以上前)

私も購入検討中で使用しているわけではありませんが、解説図では可能になっています。

書込番号:17474127

ナイスクチコミ!1


Mr.TOTOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 22:20(1年以上前)

間違いありませんよ。
いちいちキーを取出してボタンを押すんじゃ、スマートキーの意味が無いですよねw
前車で市販品を自分で取り付けましたが結構面倒でした。
業者で取り付け依頼したら結構な金額が掛かるような気がします。
なのでXVは購入時にOP注文しました。

書込番号:17474145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/05/02 22:23(1年以上前)

Mr.TOTOさんへ
再び情報ありがとうございます。
もう一度、営業マンとお客様相談室に確認してみます!
私みたいなことを考えている人少ないのかな?
スバルの人が分からないなんて。

書込番号:17474156

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/02 22:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16847070/
これですね、年式で違うとか色々あるみたいですが大丈夫っぽいですね。

書込番号:17474267

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/02 22:59(1年以上前)

フォレスターにもXVがあるんですね、上のは無視してください。すいません

書込番号:17474301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/05/09 15:07(1年以上前)

Mr.TOTOさんへ

お返事遅くなりました。
GW明けに、ディーラー及びお客様相談室に再度確認を取ったら「できます」と言われました。
それで、初めに確認できたら「お客様感謝デイ」の際に注文したんですが、「安くなりませんか?」と再度メールで聞いたら、
「このたびは、弊社のお客様相談部の対応でご不快な思いをお掛けして誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。」
「確認しましたところ、弊部の技術資料に情報の不足があり、誤った回答を差し上げたことがわかりました。」
「このたびは、大変ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後、このようなことがなきよう、正確な回答に努めますので、なにとぞお許し賜りますようお願いいたします」
という返信メールが来ました。

そのあと、営業担当から「少しですが値引きします」との返事をいただきました。

Mr.TOTOさんをはじめたくさんの皆様の書き込みがなければ解決しなかったことなので、大変感謝しています。
今度は私も誰かの質問に答えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:17497048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/05/18 21:00(1年以上前)

出来ました!

書込番号:17530749

ナイスクチコミ!4


Mr.TOTOさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 23:30(1年以上前)

310まさやんさん 純正品を付けられたのですね。お役に立てて良かったです。

書込番号:17538403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング