『バンパーの擦り傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『バンパーの擦り傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーの擦り傷について

2020/10/04 15:38(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

駐車場で擦り逃げされました。
写真のとおりコーティングと塗装部分が取れてしまってます。
先日の車検時に相手方車の塗装もついてたので磨いて貰いましたが、当然傷までは消えず…
ディーラーからも「まあバンパーは錆びないので」とのことでこのままにしています。

もし補修するのならタッチペンあたりでしょうか?
スバル保証に入ってますがこの程度で依頼するのも何となく気が引けてます。

書込番号:23705173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/04 16:00(1年以上前)

>安ぞうさん

画像がありませんが、バンパーは錆びませんのでゆっくり考えましょう。
私もドアパンチやフェンダー凹みなど、本当に腹立ちますね。
車は特殊なもの以外は、財産でなく、消耗品です。

書込番号:23705223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/10/04 16:12(1年以上前)

>安ぞうさん

「スバル補償」って何でしょう!スバルは「コスッタカモ補償」をやっていましたっけ?

スバルで保険に入ったなら、バンパーは着脱を含めて7〜8万円くらいです。
免責がありますので、免責(5,0)なら残り2、3万円が補償されます。ただし、等級ダウンですので、来年からの保険料が高くなります。
免責(10,0)なら保険を使っても意味がありませんので、自腹ということでしょう。
免責(0,0)なら完全に補償されると思いますが、もともと保険料が高いうえに、来年からの保険料が高くなります。

したがって、この場合は免責(0,0)以外は保険は使わないのが普通ですが......

書込番号:23705252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/10/04 16:20(1年以上前)

訂正
免責(5,0)→免責(5,5)
免責(10,0)→免責(0,10)こちらは1回目は完全補償、2回目からは10万円を引いて保障されます。

失礼しました。

書込番号:23705272

ナイスクチコミ!0


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2020/10/04 18:11(1年以上前)

画像張り忘れてました。すみません。

書込番号:23705499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/10/04 20:45(1年以上前)

自分ならタッチアップで
目立たなくする程度でおさめますね。
部分塗装は高額ですし、いつまた擦り傷ができる
かわかりませんので。

書込番号:23705868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/04 23:38(1年以上前)

>安ぞうさん

カーコンとかで安く直ると思います。
下手に自分で弄ると酷くなる場合があるのでお安い塗装屋さんで見積もりする事をお勧めします。

書込番号:23706221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/05 00:52(1年以上前)

>安ぞうさん

HPみたところ、
スバル保険は、保険を使わずに自己負担5千円で修理してくれるなら使った方が良いのでは?
1年に1回使えるようなことをかいてありますね。

書込番号:23706319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2020/10/06 07:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
とりあえずタッチペンで様子見、だめなら補修サービス検討してみます!

書込番号:23708534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング