『仕様不明の怪?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

SIE2 sport headphones

すぐれた耐久性と防滴性能を備えたエクササイズ専用ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 SIE2 sport headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIE2 sport headphonesの価格比較
  • SIE2 sport headphonesのスペック・仕様
  • SIE2 sport headphonesのレビュー
  • SIE2 sport headphonesのクチコミ
  • SIE2 sport headphonesの画像・動画
  • SIE2 sport headphonesのピックアップリスト
  • SIE2 sport headphonesのオークション

SIE2 sport headphonesBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • SIE2 sport headphonesの価格比較
  • SIE2 sport headphonesのスペック・仕様
  • SIE2 sport headphonesのレビュー
  • SIE2 sport headphonesのクチコミ
  • SIE2 sport headphonesの画像・動画
  • SIE2 sport headphonesのピックアップリスト
  • SIE2 sport headphonesのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > Bose > SIE2 sport headphones

『仕様不明の怪?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIE2 sport headphones」のクチコミ掲示板に
SIE2 sport headphonesを新規書き込みSIE2 sport headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様不明の怪?

2014/09/01 13:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SIE2 sport headphones

クチコミ投稿数:113件

こんにちわ、この前、このBOSE SIE2をコジマにて試聴したのだが、今主流のカナル型と違い耳栓ノイズは一切無いし、音質もかなり良かった♪しかし、俺が元々使って居るSONY MDR-E931の方が、音質は良いような気もしました(笑) 音質は数字が全てでは無いと思うが、BOSE SIE2の方がスペック的にも、SONYの廃版より劣っているんでしょうか?もしや売れなくなるからって、スペックは公表しないのか?セコい(笑) BOSEはカナル型嫌いを取り込む思惑でしょうが、既に廃版に為ったイヤホンよりも劣ると思われる性能なのに、価格だけを吊り上げる行為は頂けませんね♪この程度の音なら、インナーイヤー型を安物仕様にしてしまったビクターのグミホンでも十分味わえますから…(笑)

書込番号:17890339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/01 14:48(1年以上前)

BOSE製品は、すべて、周波数特性などは、非公開です。それが、この会社の方針です。
実際の使用環境で聴いてみて、良かったら、買ってください、ということで、ダイレクト販売では、30日間無料返品返金保証をしています。
製品が割高なのは、BOSEのブランド戦略です。広く、浅く、というより、BOSEファンを作って、自社のいろいろな製品を買ってもらう、という販売戦略です。
かくいう私も、一時期、BOSE製品にはまり、10個ほど、ヘッドフォンやPC用スピーカーを持っていますが、今は、ピュアオーディオにハマってます。
なんにしても、オーディオはお金のかかる趣味です。まあ、お金を貯めて、次は、あれを買おう、これを買おう、と思うのが、楽しみのひとつでもあるんですが。

書込番号:17890504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/09/01 16:30(1年以上前)

BOSEは直販店のみでなく家電量販店などに試聴出来る専用ブースを作っているところも多く、mobiさんが書かれているように直販サイトで試聴せずに買って気に入らなければ30日以内なら返品返金出来ます。

要するに、実際に自分の耳で聴いてこの値段を妥当と思う人だけが買えば良いシステムです。

高いと思う方はBOSE製品を購入する客層ではありません。
相応と感じる製品をお買い求めください。


個人的には、Amazon価格で586円のJVC HP-F140と同程度の音質と感じられる方は安上がりで羨ましいです。

書込番号:17890665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2014/09/01 16:49(1年以上前)

BOSEの音質が良い音に聴こえるのは、開放的なインナーイヤーだから当たり前♪ろくに開発費も掛けず、他社の開発した技術をパクり、数倍もの価格で売る。エエ商売しとるわ!

書込番号:17890699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/09/01 17:16(1年以上前)

>BOSEの音質が良い音に聴こえるのは、開放的なインナーイヤーだから当たり前♪

ものすごく浅い評価をされてますね。
開放型ならなんでも良い音なんですか?
もしそうだとしたら586円のイヤホンで満足出来ますよねw


>ろくに開発費も掛けず、他社の開発した技術をパクり、数倍もの価格で売る。エエ商売しとるわ!

BOSE製品がアマー・G・ボーズ博士の独自理論で製品開発をし、独特のチューニングで売っているのは有名な話です。

他社の技術をパクったという事実があったとは初耳ですね。
どこの何をパクったのか、後学のためにご教授ください。

書込番号:17890756

ナイスクチコミ!10


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/01 18:31(1年以上前)

写真左が初代IE、右が最近のIE2。
どちらのイヤーップの形状も、BOSEが他社に先駆けて、独自開発したものです。
IE2のウイングイヤーチップは、他社から似たようなものが、出てますから、パクられている側ですよ。

書込番号:17890937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2014/09/01 19:39(1年以上前)

元々、インナーイヤー型ヘッドホンは日本のSONYが開発したものや♪それまでは初代ウォークマンから付属採用されていたオープンエアー型ヘッドホンを、更に小型化して耳の中に入るまで小型化したモノ♪実際に、その方が音質は良く、以降、ウォークマンでは、カセット、CD、MDまで、ずっとインナーイヤー型が付属でした。BOSEは、それにちょっと手を加えただけ、けっしてBOSE独自で全てを開発したモノではありませんよね?(笑)
そして、今やカナル型が主流に為ってしまい、 あの忌まわしい耳栓ノイズを嫌う者に向けて、SIE2を如何にも新しいモノとして、数倍もの価格で売るのは流石BOSE、エエ商売しとるわ(笑)

書込番号:17891140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/01 20:12(1年以上前)

>>あの忌まわしい耳栓ノイズを嫌う者に向けて、SIE2を如何にも新しいモノとして、数倍もの価格で売るのは流石BOSE、エエ商売しとるわ(笑)

まさに、そういうマーケットニーズに、いち早く着目して、高い値段でも、納得して購入してくれるユーザー向けに製品を開発、販売するのがBOSEの企業戦略です。
インナーイヤー型は、基本IEだけですし、製品全体を見ても、製品点数は、日本のオーディオメーカーに比べたら、圧倒的に少ないです。
エエ商売になっているかどうかと言ったら、腹を抱えて笑うほど、儲かってはいないと思いますが。

書込番号:17891233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/09/01 20:26(1年以上前)

価格なりですね〜(^_^;)

naw-ekune@wwwさん

その理屈で行くと、ヘッドホンを世界で初めて作ったのはbeyerdynamicです。
そこ以外のメーカーはどこもパクりメーカーですか?
SONYも数万円のヘッドホン売ってますが、ちょっと手を加えただけでエエ商売してますか?

SONYはSONYで研究開発して独自のヘッドホン・イヤホンを開発し販売しているようにBOSEも独自の研究開発をして製品を作っています。
どちらも真っ当な商売をしているマトモなメーカーですよ。


それと、naw-ekune@wwwさんがSIE2と同等だと評価しているHP-F140を買って数日使ってみました。

音のクリアさやキレなど、どこを比べてもSIE2には敵いません。
特に差があるのは装着の安定感と外使いでの音の聞き取りやすさと音の定位と広がり。
サ・タ行の刺さりも気になります。
数ある開放型イヤホンの中では高く評価出来るものではありませんね。
2000円台のSENNHEISER MX375と比べても順当に価格なりの差を感じます。

でもマァ、600円以下なら悪く無いんじゃないでしょうか。
私にはキツイですが、これで十分という方も居ると思います。
この手の低価格イヤホンも市場には必要ですよね。

書込番号:17891287

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2014/09/01 20:34(1年以上前)

何を言おうがインナーイヤー型ヘッドホンを開発したのは日本のメーカー、更にステレオミニプラグ、端子もだな♪そう言えば、BOSE SIE2の、あのイヤーチップから音が出る部分の形、あれどっかで見たことあるな♪カナル型が主流になる前か?なってからか?10年以上前のビクターインナーイヤー型に、あんなのが在ったような?誰も知らんと思って、色々と頂くBOSEは流石、こりゃ敵わんわ(笑)

書込番号:17891321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/01 20:51(1年以上前)

VIctorのHP-F140に関しては、

>>実際は、この価格のお陰で、あっさり安物扱いされ、26倍以上もの儲けをあっさりとドブに捨てた?めでたいメーカーだな♪少しはBOSEを見習えや!Victorて本当に馬鹿ですね?(笑)

何にしても、スレッドで、いちゃもんをつけたいだけなんじゃねえの。(笑)

書込番号:17891387

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件

2014/09/01 21:28(1年以上前)

HP-F140を馬鹿にする者も居るが、もしVictorのインナーイヤー型ヘッドホンでBOSEと同じ価格帯のモノが売り出されたなら、音質、性能的にも間違いなくVictorの圧勝だな(笑) もっともVictorとか日本のメーカーは、音漏れが少ないカナル型を、糞と言われようがゴリ押ししているから、既に終わった規格では勝負しないでしょう?BOSEさん、良かったね♪

書込番号:17891541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/09/01 22:11(1年以上前)

naw-ekune@wwwさん

私はHP-F140をバカにはしてませんよ。
600円以下なりのマトモなイヤホンだと評価しています。

まぁコレがSIE2の価格で売られてたら誰も買わないと思いますが。


JVCが1万円クラスの開放型インナーイヤーを出したら…
私は喜んで購入します。

SONYですらマトモな開放型インナーイヤーを作らなくなって久しいですからね。
SONYの流れらしい9w STUDIOも購入しましたが、思ったほどじゃなかったし、現行モデルの国内メーカー製開放型インナーイヤーとしては高価格帯のオーディオテクニカ EC707/CM707も持ってますが、どちらも昔の同社製品より音質が上がったとは言えない製品です。
ぜひ国内メーカーに本気の開放型インナーイヤーを開発していただきたい。

リングに上がっても来ないのでは話になりません。

書込番号:17891742

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/02 07:43(1年以上前)

申し訳ありませんがもう夏休み終わりましたよねスレ主さん?

こういう構ってちゃんは放っておくのが1番ですよ、みなさん(笑)

書込番号:17892703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2014/09/02 08:57(1年以上前)

ひろまーひーさん、おはようございます(笑) で、用件はなんだ?ここは俺のスレだからな♪用が無いなら来なくて結構だ!戯け(怒)

書込番号:17892894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2014/09/02 10:52(1年以上前)

mobi0163さん、EXIlIMひろまさん、割とマトモな意見頂き、大変参考になりました♪こちらは、これで閉めます!最後に来た馬鹿は除き、ありがとうございました。

書込番号:17893126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > SIE2 sport headphones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕様不明の怪? 15 2014/09/02 10:52:03
汗抜きできますか 4 2013/12/16 22:02:46
金沢 コジマ 閉店セールにて 0 2013/02/24 17:25:53
ヘッドホン 3 2013/01/25 15:22:41
音質について 3 2012/11/06 11:50:06

「Bose > SIE2 sport headphones」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIE2 sport headphones
Bose

SIE2 sport headphones

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

SIE2 sport headphonesをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング