『商品付属分マップチャージの最終更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP006の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP006の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のオークション

楽ナビ AVIC-MRP006パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP006の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP006の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP006のオークション

『商品付属分マップチャージの最終更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRP006」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP006を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

商品付属分マップチャージの最終更新

2015/10/29 19:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006

10月27日に無料地図更新の最終2015年10月分がアップされました。
でも、ダウンロード期限が11月5日まで。
たった10日間の公開とは、ユーザーを蔑ろにしている気がします。

書込番号:19270380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/29 21:39(1年以上前)

更新内容を見てから判断しても良いんじゃないか。

道路データなんて和歌山県の国道1件しか更新されてないし地点データはそれなりにあるけど。
それに差分更新では、高速道路・有料道路の料金や詳細市街地図などのデータは更新されませんしね。

自宅近県の情報がないならどうでも良いかなと思う。

書込番号:19270797

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/30 18:26(1年以上前)

11月5日というのは全データ更新の2015年11月版の配信開始準備のため、全機種において一時的にマップチャージ用データのダウンロードができなくなる日付けのことではないかと思います。また現時点では、差分更新データに限っては、次の全データ更新の直前のバージョンのものまでは無料期間終了後でも後から適用することができます。

機種は違いますが、今年の3月ごろに既に無料更新期間が終了した2011年モデルの(一度もマップチャージを行っておらず初期データのままの)「AVIC-ZH07」を試しにユーザー登録してナビスタジオ(アップデートマネージャー)を使用してマップチャージを行ってみたところ、2011年10月配信分までの差分地図更新と、ナビ本体プログラムにおいては特定の条件があるもの(←ある年度よりも新しい全データ更新を行っているなど)を除いたバージョンアップは行うことはできましたので、AVIC-MRP006でも今年11月の全データ更新以降に配信された差分更新はできませんが、2015年5月版の全データ更新を済ませている状態であれば全データ更新の配信開始日以降でもその直前の2015年10月配信データまでの差分更新に限っては行うことができるかもしれません。

ただし、将来カロッツェリア側の対応が変更される可能性もありますので、今年の2015年11月度版全データ更新配信開始後にも同様のことができるかどうかはわかりませんので、ナビ本体での更新作業は行うことができないとしても、できればナビスタジオでの更新用データのダウンロードとSDカードへの転送までは終わらせておかれることをお勧めします。

書込番号:19272749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件 楽ナビ AVIC-MRP006のオーナー楽ナビ AVIC-MRP006の満足度5

2015/10/31 22:49(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

内容の問題ではなく、メーカーとしての信義の問題だと思います。


>EL31 sx-iさん

パイオニアの過去の対応から見て、無料更新できるのみ10月27日〜11月5日ということになります。
11月5日を過ぎたら、有料の地図更新データを買わないと、アップデートできなくなります。

書込番号:19276455

ナイスクチコミ!2


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/02 10:47(1年以上前)

当方が約半年前に試したAVIC-ZH07の場合と、スレ主様のAVIC-MRP006の場合とで対応に違いがあるのかどうか疑問に思い、カロッツェリアのカスタマーサポートセンター(電話0120-944-111)に問い合わせてみました。

電話で対応していただいた担当様の説明では、どちらの機種も同じく、現在のナビ本体の地図バージョン(←「2015年 第1版」や「2014年 第2版」など)から半年後の次の全データ更新までの間の期間の差分更新データであれば、カタログ等に記載されている無料地図更新期間終了後であってもナビスタジオでのダウンロード作業やナビ本体に適用することは可能とのことでした。
※ちなみに、現在の対応状況が今月中に予定されている2015年11月度版の全データ更新用データ配信開始後も同じとは限りませんとの注意も受けました。

つまり、スレ主様がお使いになられているAVIC-MRP006の現在の地図バージョン(使用データ)が2015年5月配信の全データ更新適用済みの「2015年 第1版」になっていれば、11月5日以降であっても2015年10月配信データの差分更新までは適用できそうです。
※もし、2015年5月配信の全データ更新を行っておられなくて現在の地図バージョンが一つ前の2014年11月配信全データ更新適用済みの「2014年 第2版」のままでしたら、11月5日を過ぎると本来は無料であった2015年5月配信の全データ更新〜2015年10月配信の差分更新までは行うことができなくなっていましますが、2015年4月配信分の時点までの差分更新は行うことができるということになります。

書込番号:19280751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件 楽ナビ AVIC-MRP006のオーナー楽ナビ AVIC-MRP006の満足度5

2015/11/02 23:44(1年以上前)

>EL31 sx-iさん

調べていただいてありがとうございます。
私もサポートに何度か電話しましたが、繋がらない状態でしたので助かります。
私は2台のAVIC-MRP006を所有しており、1台はセカンドカーに搭載しているので
2015年10月データまで更新できましたが、もう1台は2014年12月から予備機の扱
いで実家に置いてあるので11月5日までの期限を切られると、アップデートできな
いと感じていました。

とりあえず、諦め覚悟で実家に寄った時に確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19282800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP006
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP006をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング