『ビープ音の意味が分かりません』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

P8H61-MX USB3

初心者の操作性に配慮したMicro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 P8H61-MX USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H61-MX USB3の価格比較
  • P8H61-MX USB3のスペック・仕様
  • P8H61-MX USB3のレビュー
  • P8H61-MX USB3のクチコミ
  • P8H61-MX USB3の画像・動画
  • P8H61-MX USB3のピックアップリスト
  • P8H61-MX USB3のオークション

P8H61-MX USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • P8H61-MX USB3の価格比較
  • P8H61-MX USB3のスペック・仕様
  • P8H61-MX USB3のレビュー
  • P8H61-MX USB3のクチコミ
  • P8H61-MX USB3の画像・動画
  • P8H61-MX USB3のピックアップリスト
  • P8H61-MX USB3のオークション

『ビープ音の意味が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H61-MX USB3」のクチコミ掲示板に
P8H61-MX USB3を新規書き込みP8H61-MX USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビープ音の意味が分かりません

2013/01/26 21:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H61-MX USB3

クチコミ投稿数:9件

USB3.0を試したくて購入しました。ASUSなので信頼して組み上げ電源を入れたところ、ファンやLEDは光るのですが、モニターにはBIOSが表示されません。ネットで調べてメモリーを抜いて立ち上げたら、ビープ音が出ました。長めのピー1回、2回の短めのピー、が繰り返されるだけで、やはりモニターには何も出ません。パーツは全て新しいもので組んだので、何が悪いのか全く分かりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:15674711

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/26 21:30(1年以上前)

ガンバ親父さん  こんばんは。 メモリーエラーかも。 複数枚なら一枚だけでテストして観て下さい。

書込番号:15674752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 21:32(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html

http://www.dosv.jp/feature/1005/index.htm
間違いが無いか確認を

書込番号:15674765

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/26 21:33(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html
ビデオカードかモニターの接続エラー

もしかしたらマザーの初期不良かもしれません。
オンボードだとメインメモリ絵を使うので
BRDさんの仰る通りmemtestもしておいた方がいいです。

書込番号:15674772

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/26 21:39(1年以上前)

かぶったし文が変になっとるな@@;

IGPUはメインメモリ使うのでメモリエラーでうまくいかない場合があります
なのでメモリ1枚ずつ試してください。
うまく認識できたらその後memtestをおこなうこと。

それと現構成と旧構成を書いていただけませんか。
テストに使えるパーツがあるかもしれないので。

書込番号:15674814

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/26 22:38(1年以上前)

メモリーを付けていないのですから、メモリーがないというエラーです。
メモリーを認識してしまって、それでもメモリーが使えない状態ですと、ビープ音が出ないという状態になります。

CPUソケットの取り付け不良、メモリー取り付け不良でも起こります。

書込番号:15675159

ナイスクチコミ!1


SAKRA00さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/27 06:35(1年以上前)

私の購入したマザーは、グラフックエラーで新品交換になりました・・・
画面表示が出ないというのは・・・
グラフックエラーでも、ビープ音出っぱなしです。
症状は多分同じと思います。

グラフックカードを挿したらそちらからは映像出力されました。
バイオスをチェックすると、なんとグフックの設定項目がない・・・・
バイオス更新しても同様でした・・・

購入先サポートに相談されることをおすすめします。


書込番号:15676320

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/27 09:16(1年以上前)

逆にメモリを挿して起動したときは、ビープ音はなしということですかね?

現在どういう構成かかわかりませんが、
特に改善しなければ、とりあえず最小構成にした方がいいです。(最小構成ならゴメンナサイ)

書込番号:15676664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 11:09(1年以上前)

たくさんアドバイス頂いてお礼申し上げます。目からウロコの指摘ばかりです。今から試してみますので、後日報告します。

書込番号:15677112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 23:41(1年以上前)

メモリーを1枚差して立ち上げるとうまくいきました。調子に乗って、ずれないように真上から挿入すると、全てのメモリーが認識されました。このマザーのメモリーのスロットは片側にしか止め具がないので斜めに刺さっていたようです。以前からメモリの電極感覚が0.5ミリ以下なのにずれずにうまくいくものだと不思議に思っていたのですが、身をもって体験しました。皆様からのアドバイスがなかったら何も分からなかったと思います。ありがとうございました。

書込番号:15680725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H61-MX USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H61-MX USB3
ASUS

P8H61-MX USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

P8H61-MX USB3をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング