『日産の関係者さんに聞いて欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラティオ 2012年モデル

『日産の関係者さんに聞いて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラティオ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ラティオ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ラティオ 2012年モデルを新規書き込みラティオ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

日産の関係者さんに聞いて欲しい

2012/12/12 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラティオ 2012年モデル

私は年寄りの部類でダウンサイザーの一人なのですが、久しぶりにセダンも乗りたいなと思っています。米国の「Varsa」のカタログを見て、日本での発売を心待ちにしていました。
エンジンはHR15DE型をリファインし、副変速機付きCVTを搭載し、アイドリング・ストップ付きなのだろうと考えていました。
現状のエンジンでは明らかに非力ではないかと思います。余裕の無いエンジンのセダンは運転に苦痛を伴います。(長距離運転では尚更です)せめてノートのHR12DDR型を搭載して欲しいと思います。
インテリアに関しては、フロントシートのリフトを背もたれと座面を一体化したものを付けて欲しい。(フロントシートにアームレストは必須アイテムだと思います)オプションでも良いので、サンバイザーのバニティミラーは照明付きを左右に付けて欲しい。勿論、オートライトシステムも欲しい。(現行の法制約のもとではキセノンライトは諦めます)
エンジン以外は少しの工夫でディーラーオプションで何とでもなると思うのですが。今やコンパクトセダンは売れないので止むを得ないのかも知れませんが、ビジネスカー以外の配慮も欲しいと思うのです。今や絶滅危惧種のコンパクトセダンですが、販売する以上はプライベートカーにも成り得る努力はして欲しいです。
フロントシートのアームレストと左右のバニティミラー、オートライトシステムがオプションで選択できるなら「購入検討」します。パワーウエイトレシオが12以下なら「購入」でしょう。大昔のベンツ190Eのような車に育てて欲しいものです。

書込番号:15469937

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/12 20:56(1年以上前)

ここに書かれるのも結構ですが、日産の人に聞いてもらいたいなら、こちらはどうですか?
https://form.securedc.nissan.co.jp/form/pub/nml/cp_121108?wfid=1462&Con=05

書込番号:15469987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/12/12 21:04(1年以上前)

ラティオの普通のエンジン車と
ノートの普通のエンジン車では
重さは同じ。

で、ラティオには試乗していませんが
ノートの試乗した感覚で言えば
走行性能には、不満はありませんでした。

もちろん、高速道路などで
追い越しを行うなど
加速が求められる場面では
物足りなさを感じることが「あるかも」しれませんが
通常走行では、大丈夫なんじゃないかと思います。

それと、この車でダメなら
シルフィーがあります。

どうでしょうか?

書込番号:15470043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/12/12 21:41(1年以上前)

日産以外のインプレッサ G4・アクセラセダン・アリオン・カローラ アクシオ辺りを検討されてはいかがでしょうか?

おそらくは自分好みに改良は期待出来ないと思われますので

ただアームレストはどの車も無いですね(センターコンソールがアームレスト代わりらしいです)。

書込番号:15470248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 13:11(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

ヴァーサ日本版は夢と諦めて、1回目のマイナーチェンジに希望を託して様子を見ることにします。スポーティーなコンパクトセダンを望むのは「エコカー減税」が消えるまでは無理なのかも知れませんね。

日産のカーコンシェルジェは、既販車に対する具体的な疑問などには親切なのですが、希望や要望に関しては、非常に消極的なのです。

ノートXが売れているし、大きな不満の声も上がっていないようなので、動力性能に関しては「私の杞憂」なのかも知れませんね。シルフィは魅力的なセダンだと思います。それだけにミニシルフィのような車に乗って見たいです。

現行車で私の要望に近いのは、やはりアリオン・プレミオになってしまうのでしょうね。この車とて来年あたりには3ナンバー化されるのではと思っています。インプレッサG4には興味を持っています。

書込番号:15472742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/13 21:08(1年以上前)

日本の場合、小型車枠でキリッとしたセダンがメッキリ減りました。
減った原因が売れないからだと相場が決まっている以上、メーカーも慈善事業ではありませんから難しいのではないでしょうか?

日産の小型セダンでは物足りず、肥大化したセダンでは持て余し気味。
その中で、インプレッサG4は良い選択なのかもしれませんね。

書込番号:15474411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > ラティオ 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラティオ 2012年モデル
日産

ラティオ 2012年モデル

新車価格:146〜178万円

中古車価格:34〜75万円

ラティオ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラティオの中古車 (25物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング