『RAID5構築』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のオークション

GA-H77-DS3H [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 9日

  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-H77-DS3H [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-DS3H [Rev.1.1]

『RAID5構築』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77-DS3H [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-H77-DS3H [Rev.1.1]を新規書き込みGA-H77-DS3H [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAID5構築

2013/04/22 02:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-DS3H [Rev.1.1]

スレ主 kintsugiさん
クチコミ投稿数:18件

MB、GA-H77-DS3H [Rev.1.1]を購入して、初めて自作PCを試みます。
以前のアドバイスに基づいて9TBのRAID5を、しかも少予算で構築するのが目的です。

以下のパーツを候補にしました。
この中で組合せできない物とか、推奨できない物があれば情報いただけませんか。
この他にケースと電源が有れば不足品は無いでしょうか。
アドバイス、よろしくお願いします。

CPU インテル Celeron Dual-Core G1610 BOX
メモリー Silicon Power SP008GBLTU133V21[DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
SSD PLEXTOR PX-128M5S
HD 東芝 DT01ACA300[3TB SATA600 7200]4台

書込番号:16044901

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/22 02:37(1年以上前)

HDDも東芝ですし、組み合わせは特に問題ないかと思われます。
たぶん24時間付けっぱなしかとおもわれますので・・・電源は450〜500Wくらいのゴールドかプラチナの方が良いのではないでしょうか。

4台のHDDでRAID5ですが、もう1台故障時用に買われるとどうでしょうか?
意外と1台壊れて3台でRAID5中は壊れやすいので手元に故障用があると少し安心です。

もしRAID5の処理を軽く(レスポンスもよくなる)したければ、別途RAIDカードを買われても良いでしょう。

書込番号:16044916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/22 04:22(1年以上前)

電源が何か分からないけど、あまりケチるとHDDが起動しないかも。
サーバー用のRAID組むときは同一HDDを台数分の2倍確保して予備機に、最後の1台を使い切ったら総入れ替えという手順。その頃には必要容量もHDDの最大容量も変わっているだろうから。

書込番号:16044991

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/22 05:42(1年以上前)

このM/B SATA が 5個のようですが,光学ドライブは,
外付けで使用されますか?

書込番号:16045040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintsugiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/22 23:18(1年以上前)

いろいろとご教示いただき、有り難うございました。
参考になりました。

書込番号:16048106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77-DS3H [Rev.1.1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77-DS3H [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-H77-DS3H [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 9日

GA-H77-DS3H [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング