『光デジタルでの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

『光デジタルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Z SB-Z」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Z SB-Zを新規書き込みPCIe Sound Blaster Z SB-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルでの接続について

2013/03/08 16:48(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

クチコミ投稿数:4件

光デジタル接続でスピーカーとつなげようとしたのですが、Sound Blaster Z-Series コントロールパネルで認識してくれません。
アナログ接続なら普通に認識してくれるのですが・・・

使っているスピーカーはONKYOのGX-D90です。

再生デバイスが別になっていてSPDIF出力に設定すれば、
音を再生するだけなら可能なのですが、そうするとSound Blaster Z-Series コントロールパネルが開けなくなってしまいます。

光デジタル接続でつなぎつつSound Blaster Z-Series コントロールパネルで音の調節をすることは不可能なのでしょうか?
またスピーカーの問題なのでしょうか?

書込番号:15865148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2013/03/08 20:05(1年以上前)

SPDIFは一方通行の信号ですから、何が繋がっていても関係ありません。
不都合はPC内部の問題になります。

どのような構成のPCなのかをまず書かれた方がよろしいかと。

書込番号:15865835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/08 20:13(1年以上前)

OS:windows8
CPU:Intel Core-i7 3770
グラボ:Geforce GTX670
マザボード:Intel Z77チップセット

大体こんな感じです><

書込番号:15865871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 00:18(1年以上前)

ユーザーではありませんがSPDIFのデジタル出力はそもそも音質調整できないと思いますよ?
元あるデータを忠実に出力することが目的ですので。
だからコントロールパネルが使用できないのではないでしょうか?

書込番号:15867033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/09 01:33(1年以上前)

今までのクリエイティブ製品の場合、エフェクト関連はDA変換後のアナログデータに対して行われていたので、このカードもそれを踏襲しているんじゃないかな、と推測。
ステレオミキサー機能を持っていればどうにかデジタル出力にサウンドブラスターのエフェクトをかけた音を出すようには出来るんだけれど、AD変換をかけたものだから本来のクォリティとは行かないと思うけど。
多分アナログで繋ぐのより落ちるか、良くて互角くらいか?

書込番号:15867306

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/09 03:26(1年以上前)

タスクバーのスピーカーのアイコン右クリックして 「再生デバイス」 を選び、
光出力に切り替えればいいんじゃないですか ?

書込番号:15867518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2013/03/09 11:25(1年以上前)

夜空の雲さん、ツノが付いてる赤いヤツさん
このカードはドライバで加工処理した音をSPDIFにエンコードして出力する機能を有しています。
マルチチャンネルのエンコードはdolbyとDTSが選択可能で、共にダウンロード提供です。

書込番号:15868548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/09 20:16(1年以上前)

Sound Blaster Z-Series コントロールパネルの高度な設定というタブの
デジタル出力を使ったステレオ ミックスの再生
というところにチェックをいれたらできました!
こんな簡単なこともできなかったとは・・・
みなさんありがとうございました。

書込番号:15870490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Z SB-Z
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Z SB-Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

PCIe Sound Blaster Z SB-Zをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る