『モニターとしてでなくリスニングならEX1000越えます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

きっと、多くの人がそう答えるでしょう。
もう、解像度とかそういう議論はおいといてって話をしたくなります。
もー、これはヘッドホンの音ですよ。
って言い切ってしまいたくなるほどの音がします。

まだ、届いたばっかりで(じつは予定日より一日早く来ました。)5時間流してやっとすこし
音が柔らかくなり、高音のとげ(固く突き抜ける刺さりがこのイヤホンのエージング後の素晴らしさをさとっています。)
が丸くなってきた頃です。

音にしゅんがあります。音を感じます。
音を味わえます。
そもそも、音楽を聴くってこう言うことだったよなって
思い出させてくれました。
イヤホンの立体感の出方ではないです。
とてつもなくレンジが広い。

音質の傾向などは他のかたがおっしゃってる通りなので
ちょっと、この感性に響く音を ありのままレビューすることにしました。

お見苦しい書き方でごめんなさい。
とりあえず、ファーストインプレッションということで。

当方環境は、

A867-オーグpt+オーグ各三本-uAMP109G2です。
ちなみに、シリアルナンバーが1500番台でした。
やはり人気なのですね。

書込番号:15578237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2013/01/06 06:32(1年以上前)

写真がきたないです。

驚きの小ささをたばこと写してみました。
小さすぎて使いにくいほどです。
こんなに軽くて小さいのにあの音なんて
一体だれがよそうできるのでしょうか?

この低音と中音さらには、キラキラした高音の
全部取りの音質は凄まじいものがあります。
高音のとげがとれ、おなれてくる頃には
疲れ知らずの柔らかい上での迫力のある3Dサウンドが 長時間の快適なリスニングを
届けてくれるでしょう←笑っ

書込番号:15578388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/06 08:25(1年以上前)

カナル型は好きでは無いのですが、それでも試聴はします^^

耳にセットした瞬間外したのがEX1000。
どこが良いのかサッパリ分かりません。
刺さりまくりで、ただガチャガチャ鳴っているだけに聞こえます。

あれを解像度が良いと高評価付ける人たちって、まるでパソコンで言うベンチマークの数字が良いと高評価付けているベンチオタクの姿と被ります。

音楽は聴いてなんぼ、パソコンは使ってなんぼの物だと思うのですが…

IE800はまさに『音楽を聴く為の道具』って感じがレビュー等からひしひしと感じます。

一度試聴してみたいですね。

書込番号:15578618

ナイスクチコミ!3


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/07 01:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。IE80を愛用している身として、とても羨ましいです・・・!

私は外ではポタホン派ですが・・・とはいえ欲しいんですよねぇ・・・無音時の遮音性は高くないと言われながらも
音楽を流すと周りの音が聞こえなくなる!なんてレビューがあるくらいですし、どういうことなんだろうと・・・
一番の謎です。特にIE80は遮音性がそこまであるわけでもないので、特に気になってしまいます。
feel...さんも同じでしょうか?よろしければお願いします。
個人的にはHD700と並ぶ価格なので、あのデザインがとても気に入っており、もし予算が7万だとすればHD700に行ってしまいそうですがw
・・・羨ましいなぁ・・・w


おちゃめな更生年さん
よくEX1000と比較されますよね。IE800って。同じように聞いてすぐに耳から外した経験はあります。K702でした・・・
単体ヘッドホンアンプを買う際、ValveX-SEを選んだのですが、ちょっと予算が余ったため、K70xシリーズを
買おうとした際、DAC性能の悪さからこじんまりとした音を出しやがりまして・・・開放型なのに壁が見えたあの瞬間は忘れられません・・・
DACとして使ったのは現在でも使っているCARAT TOPAZ signature。ORB JADE1 LTDでK702を視聴したところ
壁は薄れ、だいぶ聞きやすくなりました。おちゃめな更生年さんならHD800と格闘したあの「広大な音場」を捜し求めた
時に多分似てるのかな・・・と勝手に想像します。

書込番号:15583481

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/07 01:36(1年以上前)

feel...さん今晩は

理屈っぽく書くのが手間でレビュー書いてませんが、仰るようにヘッドホン並のレンジの広さ&空間域ありますね。
EX1000も上記に近いところあって素晴らしい機種だと思いますが、淡々とし過ぎているところがありますので表題の件は私もそう思います。

書込番号:15583562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2013/01/07 08:34(1年以上前)

おちゃめな更生年さん

ははは、確かにそうですね。
ですがあの淡々と真面目くさくでしゃばりもせずに
鳴らす性分ですが、熱いところもあったりして
そこにピタリとはまる楽曲だとかなりいい音のときもあります。
カナル嫌いなんですか?

きっと、IE800は、そんなおちゃめさんの
カナルに対する思いに、次第点をつけてもらえるくらいは絶対いくと…

ぜひ、聞いてみてください。

ragnateさん

こんにちは。
ありがとうございます。
IE80をおもちなのですか。
私は、試聴すらしたことがありません。
試聴しにくい環境に住んでることもありますが
なにより、禅=低音というイメージで
食わず嫌いならぬ、聞かず嫌いしておりまた。
もっと、はやくゼンハイザーの音作りの素晴らしさに
触れていればっと高音フェチの私は思いました。
遮音性に関しては、安心していただいて大丈夫かと。
低い騒音はかなりカットされます。
それよりも、タッチノイズを気にする必要があるかもしれません。
こちらは、かなりひどめです。
シュア掛けは、かなり小顔の人しか無理ですしね。
ちなみに、私は無理でした笑っ

こんな小さくて楽でまるでヘッドホンなIE800。
尚且つある程度の遮音性。
ヘッドホンを外に持ち運ぶのをふゆでもやめました。

丸椅子さん

こんにちは。
EX1000の生真面目で無口だけど
あんがい情深い的なキャラもいいですよね。
それに、こちらの方が綺麗に聞ける楽曲もそこそこありますしね。

ただ、いままで音質とトレードオフだと思われていた
遮音性やハウジングの大きさなど
もう、一世代古くなってしまった感が否めなくなりました。
ソニー信者としてぜひ頑張っていただきたいです。

今回、Ie800がここまでして小ささにこだわり(ケーブルの着座の位置)
わざとシュアがけさせないコードの分岐点の短さ(軽さや安定感のアピール)

などを考えるとソニーに啖呵を切ったのかと思ってしまいました。

まるで宇宙からやって来たのかと思ったくらいの
デザイン、小ささに遮音性です。



書込番号:15584092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2013/01/07 08:38(1年以上前)

そして、レポートの追記ですが
エージングでかなりばけてきました。

見渡しはかなりさらによくなり
低音は引き締まり
箱だしは、ガラスの破片のようだった高音が
大分まろやかになってきました。
ピアノの立体感とかもやばいです。

また、先程いい忘れましたがEX1000と比べて
シンバルの音が桁違いにリアルだと思います。
本当に、イヤホンでこのおとはすごい。

書込番号:15584105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/08 12:40(1年以上前)

raghateさん。

K702ダメでしたかf^_^;

人それぞれですので、自分の感性に合った音が何より大事ですね。

自分は、大昔はヘッドホンはソニー、スピーカーはヤマハ。
パイオニアは今も昔も論外でしょうかw

ソニーの音作りが随分変わってしまった印象で非常に残念。
その当時三流メーカーだったオーテクが今や日本を代表するヘッドホンメーカーになったのは驚きですが、本来の音響メーカーが衰退してしまったのでしょうね。

ソニーで唯一 オーディオらしい音に感じたのがMDR1R。
この音を基本にして熟成していけば、名実共に日本の代表格になると思うのですが、EX1000のような面白みの欠片もないモニター機をベースに、ちょちょいとお手軽に製品化しているようでは、欧州や米国の『音楽を聴かせる』ヘッドホンたちに追い付く事は永遠に無いでしょう(´・ω・`)

書込番号:15589156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/08 13:04(1年以上前)

Feelさん。

初期の暴れが収まってきているようですね^^

今年使用するオーバーヘッドは開放型、密閉型とも有るのですが、インイヤータイプをどうしようかなと。

手持ちはアルバナエアーとFX3X。

アルバナが装着し難いので、スッと着けれそうなZENのMX985が第一候補。

次いでカナルなのですが、まるでスピーカーから音が鳴っているかのようなヘッドホンを越えてるみたいな評価の有る、音茶楽のSUI。

そしてレビューが挙がるたび物欲を刺激される、このIE800w

でもこれ買ったら、またHD800の時と同じになりそうなので、試聴だけしてみたいf^_^;

書込番号:15589261

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2013/01/14 14:04(1年以上前)

エージング50時間〜くらいなのですが
不思議とフラットになってきました。
これ、ほんとにすごいですね。
どんどん音場も広くなるし…
もう少し聞き込んでエージングが150時間ぐらいになったときに
本格的にレビューします。
ここまでの感動と変化のイヤホンは始めてです。

ひろい音場に、全帯域で歪みのない
ピントのあった音で
柔らかいのに、ビシッとした音など
もう、解像度も、クリア感もあのEX1000
を上回るのか?ってくらいにきています。
これ、コスパもかなりいいですね。
また、ポタアンなしでもいいですが
ある意味、なきゃいけないくらいポタアンの
魅力を出しますね。

書込番号:15617415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング