『エティモのhf5と比べて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エティモのhf5と比べて…

2013/04/11 02:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:25件

凄く抽象的な質問で申し訳ないのですが
現在エティモのhf5をウォークマンに直で使用しています!
わかる方がいたら教えてほしいのですが…
エティモのhf5にくらべ音の解像度や透明感はどうでしょうか?
また、このイヤホンを使うとしてポータブルでオススメのイヤホンアンプ等ありましたら教えてください!

書込番号:16002497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/04/11 09:05(1年以上前)

まだエージングが済んでない状態での確認です。

一言で解像度というと高音についてはIE800がやや上程度ですが、IE800の解像度の高さは全域に対してのものですので、質感はかなり違います。
透明感は同等程度でしょうか。
hf5はBA型ですから、これらの点だけ捉えると優秀ですが、量感、存在感その他の大部分がD型でハイエンドのIE800とは大きな隔たりがあります。
聴いていて楽しい、という音作りがIE800の絶対的な魅力ですね。

またアンプの件ですが、NW-A860直挿しとipod+PHA-1とで聴き比べてみました。
(PHA-1はやや重心が低音寄りのフラットな特性です。)

しかし、他のイヤホン、例えばIE80だと低音が引き締まり…とか変化が如実なのですが、IE800はアンプによる影響が極端に少ないイヤホンに思いました。
つまりNW-A860でも十分綺麗な音が再生されるのです。(勿論違いが無いわけではないですが。)

高価なイヤホン程、上流に影響されるものだと思っていたのですが、不思議です。
IE800は恐らく原音の粗をある程度整えてくれるの懐の深さがあるのでしょうね。

なので、アンプについては現時点では忘れてDAP直挿しで十分楽しんでから改めて検討された方がよいですよ。

書込番号:16003016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/04/11 10:19(1年以上前)

私も初心者ですが、聞き比べした感想を伝えますね。
hft5は持っていなくてER-4Sとの比較なんです。
圧倒的に違うのが音域の広さかなぁと思います。他の方がおっしゃっているように
ヘッドホンの音に近いのです。ER-4Sは頭の中心で音が鳴っているような印象です。
IE800は分析的でありつつ音の厚みが増すような感じ。
あ、遅れましたが私の環境です。

イヤホン ER-4S
DAP ipod touch 第四世代
音源 WAV
ジャンル  ポップ クラッシック
アンプ SR-71A(電池はPOWERREX 9.6V)
Dockケーブル DOCK STAAR. DS-AUGpt2

実は先日ER-4Sのチューニングパーツ?(ボタアン等)の購入にいったのですがついでにIE800聞いてびっくりです。
前評判等観ていて、ER-4S一途だった私は聞くまではどちらかというとアンチIE800で。
「どうせドンシャリ派生の親分みたいな、、、」とか思っていたのですが。

音に艶があるってこのこと?、、、、聴かせる音とはこれ?。。どんなジャンルでも(ジャズ、クラッシック、ロック、アニソン等)。あうように聞こえました。

あと音漏れはhft5より弱冠劣るかもしれません通勤や通学等気にならない実用的な範囲だと思います。

現地で聴いた気になるイヤホンヘッドホンは以下の通りで勝手に順位をつけますね。
基準は聴かせる(私的に感動する)です。初心者表現ですいません。

IE800>UE900>T5p>IE80>ER-4Sです。

T5pの順位はボタアンのせいだと思います。
SR-71AのGEINはLOWで聴きました。

カテゴリー違いのイヤホンとヘッドホン、ドライバー、価格帯も違うので比較するのはどうかと思いますが。とりあえず付けてしまいました。

お勧めのアンプは一つしかもっていないのでわかりません。でも気になるのが柔らかい音がでそうな、、PortaTube。

今日お休みなのでまた視聴してきます。

あ、実はここまで描いてなんですが実機(IE800)はもっていないです。先日予約しました。
色々描きましたがER-4Sもお気に入りなのでこの2本大事にしていきたいと思います。

書込番号:16003194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/04/11 10:38(1年以上前)

あ、すいません。
>解像度や透明感ですよね。

IE800はいっぱい音が聞こえてきて(いい言意味で)よく理解していないところもあるのですがモニター的ではないですね。各音はしっかり出ていてボワついていません。
楽器の種類や単音を拾う目的があるならばhf5がいいかもです。

IE800は解像度が高く低音も出ているスピーカーを、耳元で聞いている感じに聴こえました。

書込番号:16003246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/04/11 11:01(1年以上前)

またまたすいません
前々回のコメント
>IE800は分析的でありつつ音の厚みが増すような感じ。
は間違いで

IE800は解像度がありつつ音の厚みが増すような感じ。

です。

書込番号:16003304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/04/14 22:23(1年以上前)

>とりあえずさん
ありがとうございます!
今日珍しく仕事が早く終わったのでヨドバシで聞いてきました!!
期待を裏切らないイヤホンですね!
低音をあげても綺麗な高音は潰れず綺麗なまま
それもhf5と同等かそれ以上の艶で聞かせてくれることにビックリw
(*°∀°)=3
アンプはとりあえず忘れて買うことにします!
あとはお財布と相談で…(><)

書込番号:16017042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/04/14 22:35(1年以上前)

>sakura_w-_-w_さん
ありがとうございます!
今日ヨドバシできいてきました!!
僕もドンシャリ親分みたいに思っていたんですが
良い意味で裏切られました(*°∀°)=3
これはもうイヤホンではなくヘッドホンの域ですね!
値下がりは期待できそうにないので
あとは財布と相談して交渉して買います!

書込番号:16017112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング