『ん、低音は歪むのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ん、低音は歪むのですか?

2013/07/07 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 s_boltさん
クチコミ投稿数:7件

レビューでこの機種の低音は歪むとの情報ありますが
DAP直以外で聴くと本当に歪むのでしょうか?
自分のはDACとポタアン3種つなげてますがまったくそのような事はないのですが?

画像でBluetoothでとばしているような画像がありますが
Bluetoothってそんなに音質のクオリティ高かったですかね?

今後IE800用に据え置きのアンプの購入予定を考えています。
(相性もあるかも知れませんが)
そのあたりが気になって質問させて頂いています。

書込番号:16342339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/07/07 23:08(1年以上前)

私も同じくDACとポタアン3種で聴いていますが、そのような現象に遭遇したことないですね〜。
よほど大音量でかつバスブーストかけたのでしょうかね?

恐らく特定の環境だけでおこる現象でしょうからきにしなくて良いのではないでしょうか。

書込番号:16342498

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/07/08 00:10(1年以上前)

フラットめのプレーヤーやアンプで使っていますと何も気になりませんが、低域の力感のある上流だとバランス的に低域過多には感じますが、
歪むってのは小さいドライバーで重低音出そうとすると歪んじゃうんでしょうかね?
あまり私は重低音は重視していないのでわかりませんが。

歪んでようが歪んでまいが、一個の製品の感想なんてのは人次第なんで、
s_boltさんが試聴されてみて問題なければそれで良いかと。

書込番号:16342771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/07/08 08:54(1年以上前)

私の知り合いに低音フェチがいて(私じゃないです(笑))、HDP-R10にVorzAmpDuo繋げてBassBoostオンにして、大音量でIE800聴いたら低音割れたので買わなかった、という人はいましたね〜(^_^;)
同じセッティングでもHD25では割れないらしいです。
私の感覚的には、他の構成で試してみても、極低音域を増幅していくと、通常のダイナミックよりは若干割れやすい気はしますが、通常使用範囲では全く気にすることは無いと思います(^_^)v
そういう意味では須山の335DWの方が割れやすいですよ(笑)

書込番号:16343481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/08 10:07(1年以上前)

そりゃドライバー口径のデカいヘッドホンじゃないんですから元々ハイパワーなアンプでバスブーストでしかも大音量じゃ……割れるのも割れるに決まってr(ry

それイヤホンにも耳にも悪いですよ……(′・ω・`)

書込番号:16343629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/08 19:30(1年以上前)

「価格.com」のレビューは、
主観の最も反映されやすい「満足度」が基準となっています。

三星レビューの方は、
「音数が多いと歪む」と感じられているようで、
その相対評価の対象はイヤフォンではなく、
ヘッドフォンの[HD800]と比較されての感想です。

因みに、この方は[IE800]は「低音多い」とも記述されています。

四星レビューの方はおふたりで、
お一人は四星ながらレビュー内容は称賛の方、
もうお一人は「低音寄りの落ち着いた音を好む」とのことで四星のようです。

同じものに接しても個人の感じ方は様々です。
s_boltさんにはご自身の感覚を信じて突き進んで頂きたいです。

個人的には据え置きアンプでも歪みを感じたことはありません。
koontzさん同様、むしろ[335DW]の割れが気になります。

書込番号:16344899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s_boltさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/08 19:53(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

特にFitAirさんの回答で納得です。

有難うございました。

書込番号:16344966

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/07/09 01:49(1年以上前)

スレ主さん、解決済みの所スミマセン。

FitAirさん

BAは意外と入力耐性は低いというのが私の経験上の結論です。
neutronPlayerのイコライザ設定が色々な自由度があって、4chですが、各chのゲイン対象の周波数が決められ、ゲイン幅と減衰量(立ち上がり)も調整できますので、比較的簡単に、例えば30Hzのゲインを+6dBして、40Hzで0dBにするようなカーブを設定できます。
要は昔のシンセの感覚です。
こうやって超低域指定で周波数を動かしていきながら、狭い範囲のゲインを上下すると、決まって一番先に破綻するのがBA(335DW)でした。
この出音は殆ど振動状態ですので、耳には聞こえないことで、ゲインを上げすぎてしまうことが原因だと思いますが、超低域が破綻すると、そのドライバユニットが受け持っている可聴帯域の音がつぶれてしまいますので、破綻しているのがわかるという流れです。

このテストですと、ほぼ全てのイヤホンは必ず破綻しますが、その耐性が一番弱いのが335DW(BA)、次にIE800、最後に通常径のダイナミック、と、ドライバサイズが関係しているかのような順番で破綻していきました。

ということですので、通常使用で破綻したことはありませんのであしからず(笑)

書込番号:16346355

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/09 04:30(1年以上前)

確かに誤解を招きかねない記述でした。

通常使用で[335DW]が音割れすることはありません。
むしろBA型の中では割れ難い方だと思っています。

でも、koontzさんお知り合いの低音フェチさんのような用途をお考えの向きは、
事前に検証してください。

書込番号:16346493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング