『イヤピの交換(裏技)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤピの交換(裏技)

2013/11/16 01:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

イヤピを剥いて芯を出す

芯をコンプライに埋め込む

本体に装着(やはり逆挿しが良い)

AX60には負けるが、、、

ある人から聴いた裏技を試してみました。
試される方は、あくまで自己責任でお願いします。

写真のように、使わないサイズのイヤピを1セット犠牲にします。
芯を除いてシリコン部分を取り除きます。
コンプライのチップにはめ込みます。
そして本体に装着。
遮音性と装着安定性が増しますが、実は逆挿しの方がクリアになりますので、逆指しにすると、イヤピと本体が外れやすくなる。。
外れると耳に残ります。
フォーム部分を削ったり調整して、やっと安定しました。

ん〜〜イマイチかな。。。
思ったほど良くならない。

値段半分のAX60の方が良い音している。。
ご参考まで〜

書込番号:16841543

ナイスクチコミ!2


返信する
FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/16 04:32(1年以上前)

どちらも逆挿し。
それにしても、koontzさんが[IE800]を聴きなおしているなんて意外です。

わたしはBRAINWAVZ[R3]に合うイヤーチップがなくて困っています。

[AX60]と[IE800]はタイプが異なるのでどちらも好きです。
個人的には[GR07]シリーズの後継機Vsonic[VSD9]に期待を寄せてます♪

書込番号:16841721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/11/16 22:07(1年以上前)

私がいうのも、腹が立つと思いますが、
koontzさん最近変。偽もんワザとかって、スレたててみたり。

⇒値段半分のAX60の方が良い音している。。
⇒ご参考まで〜
ここの情報はいらなかった。あなたがここで立てる必要があるのか疑問。よろずで情報欲しかった。

私が勝手にすごい人だなぁと思っただけだけど。
普通の人だったら、そうは思わなかった。

書込番号:16844721

ナイスクチコミ!8


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/11/17 00:33(1年以上前)

sakuさん、皆さん、私のカキコミで気分を害されたのであればゴメンナサイm(_ _)m
IE800はこの方法だと改善ににつながらず、標準イヤピが良かった、ということで、他意はありません。
IE800はイヤピの選択肢が少ない事で、耳に合わず本来の性能が出せない方が結構いらっしゃると聞いているので、何とか自分の改善も含めて人柱で解決方法がないかと試みた訳で、このスレの目的は、他にこんな方法がある、といったレスを期待しました。
最後の二行は表現としては適切ではなかったですね。
補足しますと、標準イヤピの芯はコンプライを着けるには少し短すぎ、装着を安定させるためにフォームを性能を落とすレベルまで削らなければならなかったのが原因と考えています。
で、今は、この芯の代わりになるものを物色中です。
また何か発見したらお知らせします。

かくいう私もIE800はローテの一つとして現役ですし毎日持ち歩いていますよ。

FitAirさん、IE800はリファレンスとしては未だ現役ですよ!

書込番号:16845392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/11/17 03:35(1年以上前)

なんか悲しくなって、あんな事書いてしまいました。わたしこそすいません。
この機種は、 koontzさんとyamatoさんのレビューみて出会うことができました。
なんか変な展開ですが、その事はすごく感謝しています。ありがとうございます。

書込番号:16845704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/11/27 02:43(1年以上前)

koontzさんのレビューやクチコミは細かい画像などもあり、いつも参考にさせていただいております。おかげで私もIE800に出会うことができました♪今はこのイヤホンを超える物に出会えていない事もあり、イヤホンスパイアルに陥ることなく助かっております(^-^)/
Koontzさんの新しいイヤホンヘッドホンの書き込みは嬉しいです。買う買わないは最終的には自分で視聴して決めるので(((^^;)
私的にはこれからも値段関係なく、Koontzさんのオススメをどんどん書き込みしてくれると嬉しいです。応援しています!


SAKUさん。本当にIE800いいですよね(*^.^*)これを超える外使いのイヤホン、ヘッドホンが未だにみつからない(((^^;)SAKUさんの書き込みのおかげでPHA-2にも興味が湧き、購入に至りました。IE800とのマッチング最高です♪AK120は私には高すぎるし(((^_^;)
SAKUさんの書き込みはとっても素直で私的に読み易くて大好きです!私もゼンハイザーの音質大好き♪SAKUさんのHD800羨ましいな。これからも書き込みよろしくお願いします(^-^)/

何か私の大好きな二人が微妙な感じになっちゃってるのが悲しくて、余計な書き込みしちゃいましたm(__)mお二人ともこれからも色々な情報教えて下さいね(^-^)/

書込番号:16885596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okyamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/29 06:30(1年以上前)

IE800ですが、
コンプライのTS200ならそのままでほぼ問題なく使えますよ。
私はSサイズがぴったりです。

書込番号:17010367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング