『試聴した感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HDVD 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDVD 800の価格比較
  • HDVD 800のスペック・仕様
  • HDVD 800のレビュー
  • HDVD 800のクチコミ
  • HDVD 800の画像・動画
  • HDVD 800のピックアップリスト
  • HDVD 800のオークション

HDVD 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月15日

  • HDVD 800の価格比較
  • HDVD 800のスペック・仕様
  • HDVD 800のレビュー
  • HDVD 800のクチコミ
  • HDVD 800の画像・動画
  • HDVD 800のピックアップリスト
  • HDVD 800のオークション


「HDVD 800」のクチコミ掲示板に
HDVD 800を新規書き込みHDVD 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴した感想

2013/11/11 01:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ゼンハイザー > HDVD 800

バランスケーブル付きでの試聴会があったので、試聴してみました。
試聴環境は、MACノートからUSB接続でHDVD800で、クラシックとジャズでの試聴でした。
自宅での試聴環境はDA200→P-1U→HD800です。

最初にアンバランスケーブルでの感想。
ボーカルが少し遠めで、一見、奥行きがあるような印象ですが、とにかく全体的に音が暗いと感じました。
解像感はさほど感じませんでした。

次にバランスケーブルでの試聴。
冒頭の数秒で、まるで音が違うことに気づきます。
ボーカルは前に出てきて、一音一音がとにかくエネルギッシュな音でした。
解像感も高く、各楽器がとてもリアルでぐいぐい迫ってくるような印象でした。
ただ、本来の音なのか、エージングの関係なのかわかりませんが、高域が私にはきつく感じました。

一般的なアンバランスとバランスの話はともかく、
このアンプに限定していえば、バランス接続ありきのアンプだなと思いました。
音の差を考えれば、アンバランス出力はおまけといっても良いくらいの差を感じました。

バランス接続のみで検討すればありかもしれませんが、アンバランス含む複数のヘッドフォンの
使用を想定するなら、個人的には、購入は難しそうです。




書込番号:16820906

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:33件

2013/11/12 00:30(1年以上前)

p-1uとHDVA600で迷っているんですけど、HD800のみ使うならどちらがいいと思いますか?

書込番号:16824986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/12 20:30(1年以上前)

>HD800のみ使うならどちらがいいと思いますか?

さぁ・・・わかりません(笑)
迷いますよね・・・私も冬のボーナスで据え置き環境をあげようと考えたんですが、
アンプをp700にしてバランス接続にするか、dacをDA-06にしたほうがよいか・・・
もしくは、hdvd600にしてdac側で自分好みにもっていけないか・・・・
いっそ、AKGの新型ヘッドフォンの動向をみてみるか・・・
迷いはつきません(笑)

黒@ブシドーさんの現在の環境はわかりませんが、
アンバランスでの接続なら・・・私ならp-1uかな・・・
でも、単体dacを使った時のhdvdのバランス出力の音は聞いてないので・・・悩みますね。

いずれにしても、p-1uは他の方がレビューしているとおりの音ですし、
hdvd800の音は、私にはエネルギッシュで鋭く少し冷たい音に感じたので、
音の傾向も違いますし、やはり試聴できるなら試聴されたほうがよろしいかと。
特に、まだ純正バランスケーブルが発売されてないので、少なくともそのくらいまでは
悩んでみたらどうでしょう?





書込番号:16827828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/13 03:27(1年以上前)

ありがとうございます
今はHP-A8からjade casa使っています
価格的にp-1uとHDVA600が近いかなとおもったので挙げましたが、バランスを考えるなら上位機種の700uになりますよね。。。
バランス接続に興味があるので、お言葉通り禅純正ケーブルが出るまで試聴などで様子をみてみます・・・

書込番号:16829448

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2013/11/16 18:06(1年以上前)

分かりやすい試聴感想有難う御座います。自分の思いがやっとまとまりました。

有難うございました。

以下、予定構成です。

pc. から、usbで、da-06 アンプは、バランス接続で、p-1u
ヘッドホン hd800 今後t1も欲しいので、そちらも購入予定

という構成で、取り敢えずまとまったかな?っと思います。

フルバランスも興味有りますが、予算オーバーな為、今回は見送りです。

フルバランスにしても、hdvdに行くかは未定です。笑

書込番号:16843793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/02 21:24(1年以上前)

STAXのSR-007、SR-009、SR-404/SRM-717&SRM-006tと比較し、HD800(プリメインに接続)はきわめて上質な音ながら、どこかPAくさいのです。ヴァイオリンや女声、特に無伴奏合唱のしなやかさが出ません。

HDVD800に変えたら直るでしょうか。

書込番号:17373325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HDVD 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレット 新品処分特価 1 2019/12/24 12:46:33
HDVD820 ファーストインプレッション! 1 2017/05/11 11:26:23
新型 0 2015/10/24 17:08:13
169,800円 0 2015/06/05 21:36:36
HDVD800かHDVD600どちらがお勧めですか? 8 2014/11/22 3:41:58
バランス改造したベイヤーT1で聴かれた人いませんか? 0 2014/08/23 18:38:45
音がなりません。 5 2014/04/12 16:15:28
HDVD800かHDVD600+HD-A8で悩んでます。 16 2014/04/10 1:16:53
ヨドにて220,000円P10% 11 2014/04/06 19:12:20
試聴した感想 5 2014/04/02 21:24:16

「ゼンハイザー > HDVD 800」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

HDVD 800
ゼンハイザー

HDVD 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月15日

HDVD 800をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング