『ATH-AD2000X T90 HD650 K712PRO で迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,459

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,459¥69,459 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥69,459 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-AD2000X T90 HD650 K712PRO で迷ってます。

2014/01/22 14:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

クチコミ投稿数:9件

現在、仕事場PC(WAV)− HP-A3 − AD1000 と 自宅A-5VL − AD1000 の環境で使用しています。
いままでは、AD1000を持ち運び併用していましたが、
忘れることも度々なので、ヘッドホンを購入予定です。
使用時間が長い仕事場用に買う予定で、候補に挙がっているのが、
ATH-AD2000X T90 HD650 K712PRO の四つです。
視聴出来ればいいのですが、田舎の大型量販店に行くにしても、車で2時間近くかかってしまうので
現実的に難しいので、力をお借りしたいです。
邦楽、洋楽、JAZZ、メタルと広く浅く聞いており、
事務所では音楽DVD(こちらも広く浅く)を視聴することもよくあります。ゲームはしません。
現在のAD1000で不満はありませんが、どうせ買うならとワンランク上のものを買いたいと思っています。
単純なランクアップならAD2000Xなのでしょうが、
HP-A3と相性のいいHD650も気になり、口コミを見ていると他の商品も気になります。

詳しくないので、うまい表現が出来なくてすいませんが、
低音重視より女性ボーカルの高音の綺麗なもので、仕事にやる気が出そうな元気のいいヘッドホンはどれでしょう?

書込番号:17100302

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/22 15:12(1年以上前)

高音の繊細さや、ボーカル主体ならこの中ではK712、次いでAD2000xでしょうか。

K712を鳴らすにあたってA-5VLが妥当かどうかは使った事が無いのでなんとも言えませんが、不安ならAD2000xが無難なのかなと。

A-5VLの口コミを検索して頂きますとK701を鳴らす是非の質問ありましたのでそちらもご確認下さい。

書込番号:17100333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/22 16:21(1年以上前)

開放型限定でしょうか?

候補の機種はAD2000X以外は鳴らしにくいヘッドフォンですので、プリメインでの使用を考えるとやはりAD2000Xが良さそうです。

他にSRH1440なども鳴らしやすくクセの無い音質でお薦めですね。

書込番号:17100483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/22 16:49(1年以上前)

早速の情報、あいがとうございます。
わかりづらい文章で申し訳ありません。今回は、HP-A3からの出力を考えています。

また、頂いた情報と調べた情報を考慮すると
プリメインアンプだとヘッドホン出力には適さないと言うこと(恥ずかしながら知りませんでした。)で
今後、自宅で使うときはヘッドホンアンプの導入も視野に入れようと思いました。
趣旨がずれる追加の質問で申し訳ありませんが、今回の表題のヘッドホンも鳴らせる
CDプレイヤー C-S5VL からの出力とパソコンのUSB出力が併用できる
DAC付のヘッドホンアンプがありましたらお教え願えませんでしょうか?
安ければ越したことはないですが、ヘッドホンと併せて7〜8万円程度で。

書込番号:17100533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/22 17:06(1年以上前)

昔から開放型しか使った事がないのと、仕事中にも使用するので
多少、外の音が聞こえる方が良いため開放型で絞っています。

SRH1440 も検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:17100564

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/22 17:23(1年以上前)

PCとCDPとデジタル入力出来て、A3みたいなUSBバスパワーじゃなく外部電源の機種ですと、
ヘッドホンが4万円程として、
3万円〜4万円半ばで
UD-H01
Dr.Dac2 DX
Dr.Dac3
DA300USB
辺りが上がって来ますでしょうか。

中古の相場が分かりませんが、
もしかすると4万円ちょっとでHP-A7やDA100辺りも狙えるかもしれません。
私はヤフオクでDACmagic plusがちょうど4万円で落とせました。

書込番号:17100601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/22 19:46(1年以上前)

>低音重視より女性ボーカルの高音の綺麗なもので、仕事にやる気が出そうな元気のいいヘッドホン

この条件から、真っ先にHD650が候補から外れます。
A3と相性はいいんですよ、間違いなく。でも要望に合わない。
どちらかと言うと低音寄りで、豊潤にまろやかに聞かせるタイプです。

元気、となるとT90かなぁ。ただコイツはどちらかというと高音寄りで鋭いタイプの音を出すので、好みに合うかどうか次第で全然評価が違うと思います。
とりあえずの安牌はAD2000XかK712でしょう。どちらも比較的バランス良く上手に鳴らしてくれます。
A3を使うのであればよほどのヘッドホン以外はあまり鳴らしやすさとか気にしなくても大丈夫だと思います。後はレビューを眺めたりしながら選んでみてください。どちらも評判は良い機種です。
いずれも数回の試聴程度ではありますが、個人的にはK712の音のほうが好みです、とだけ。

書込番号:17101006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/22 22:52(1年以上前)

バスパワーでもUSB接続していれば光や同軸デジタル接続出来ますのでA4なども選択肢に入ってきますね。

ヘッドフォンアンプ前提ならT90あたりが好みに合うかもしれません。ただ仕事をしながらの使用ならば刺激の少ないHD650もアリかなぁと思います。

書込番号:17101871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/01/23 16:28(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

色々調べると物欲がとまりません。

ヘッドホンはK712PROかAD2000Xで迷ってます。
高い買い物なので本気で悩んでみようと思います。

また、わずか一日で自宅用にもDACとヘッドホンアンプが欲しくなり困ってます。
予算を考えると複合機のHP-A7 と DA-100 あたりと思っておりまます。
その後、また単体アンプが欲しくなるかもしれませんが・・・。
CDPやプリメインアンプとスピーカー、サラウンドヘッドホンやテレビのサウンドバーなど
計画なく買ってしまっているので、綺麗にまとまるような構成を考えたいと思います。
その辺の話は、畑が違うので、ヘッドホンアンプの板で質問をさせてもらおうと
思っております。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:17104141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥69,459発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング