『ポテンシャルの高いDACー10』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ポテンシャルの高いDACー10

2013/06/02 17:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:59件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

DACー10、オーディオゲートともにポテンシャルの高い製品かと思います。確かにUSBケーブルで音は変わります。私も以前は何本か試した上バスパワープロまで購入しましたが。今は付属品のケーブルを使用しています。モニタースピーカーは以前使用したMSP3を再び使用しています。2001年に発売された形式ですが、50cmの椅子の上にレンガを乗せその上2mはなして置いています。スピーカー台はどうしても価格が高いのが納得いきません。これでハイレゾ、DSD満足のいく音質で聞いています。今まで購入したケーブル、pm0.3は売ってしまいました。こんな粗末なシステムで夜横になりながら音楽を楽しんでいます。DAC-10の良いところはポテンシャルが高いがゆえ金をかけずに手軽に高音質の音楽を楽しめる事かとおもいます。(ヤマハのMSP3以前はこんな良い音ではありませんでした。ハイレゾ、DSD、DAC-10の威力を感じます)

書込番号:16207249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/06/02 19:02(1年以上前)

素晴らしいですわ(^-^)/ 音楽聴くのに、形なんてあれへん(^-^)/ 皆さん自分の好きなやり方で良いと思います(^-^)/ 変な拘りより、楽しんだものの勝ちでっせ!

書込番号:16207694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elfin20さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/16 00:50(1年以上前)

DS-DAC-10のUSBケーブルですが、僕もいろいろ試した上、結局はKorgのオリジナルのケーブルにしています。
自分のシステムでは(オートグラフ+マランツ)、これが、音がきりっとしていて、一つ一つの音を浮かび上がらせるDSDの良さが一番出るように思います。

AudioQuestのCarbonはじめ、Hiviの付録の4本など試しましたが、どれも高域が丸まってしまい、歯ごたえのない音になってしまう気がします。声はいいのですが、ヴァイオリンの高域の擦れる音がどうもうまく出ません。SPやアンプがヴィンテージもののせいかもしれませんが。

USBに電源を送るBusPowetProも、使ってみましたが外しました。たしかにエネルギー感は少し増すようですが、逆に音が前に浮き出るDSDの良さが削がれる面もあるように思います。

結局シンプルイズベストで、オリジナルのあの細くて頼りなげなケーブルが自分にはベストになったのですが、Korgの担当者の耳の良さに感心しています。それにしても、いまはやりのAudio用の高額のUSBケーブル、どれもどうしてああ歯ごたえのない音ばかりなのでしょう。

書込番号:16258216

ナイスクチコミ!1


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/06/16 14:49(1年以上前)

elfin20さんこんにちは

オートグラフでPC−オーディオをDAC-10で楽しまれているとのこと、アナログLPとどう違うか、感想など聞かせていただければと思います。(私は昔Shure V15 MKVでLPを数百枚聞いていましたが、引っ越しの都合で売り払ってしまいCDで買いなおしたのですが、確かに手間は省けたのですが、音質には輝かしさ、エネルギー感が失われがっくり来た経験もあります。

先日、USBで音は変わるかというスレ立てした張本人です。
スレを拝見してみると、USBケーブルで音が変わったといわれる方の方が多かったように思います。DAC-10付属USBケーブルが一番良かったといわれる方もおられました。

しかしながら、厳密な比較は非常に難しく、頭の位置が少し変わっただけで、印象は大きく変わります。また、聴く音量によって印象は変わります。

下記にアンプやケーブルのブラインドテストの結果ですが、100万円のセパレートアンプ(ラックスマン)と3万円のアンプの比較や、A社の超高級アンプが安いアンプに負けた話もネットでは色々見受けます。

http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_truth.htm

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm

http://www.medianetjapan.com/2/20/music_audio/blind/amp_blind_test.html

http://01.audioblogs.net/zblogs/blog/2012/09/26/%E8%A1%9D%E6%92%83%EF%BD%9E100%E4%B8%87%E5%86%86vs3%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E5%AF%BE%E6%B1%BA/

私は、DAC-10はBUSPowerPROにFidelixAC電源で@MacMini-Audiogate→Supra20cmUSBケーブル→DAC-10→ベルデン8412RCAケーブル→L505UX
PCMは@にAAudiavana plus →DAC-10→同軸→NA7004、またはBQNAP119(SSD)→ハブ→LAアイソレーター→NA7004
で聞いています。最初、DAC-10購入時におとなしいと感じたのが、、だんだん良くなってきたように思います。エージングか機器改良の効果かわかりません。ほぼ同等のクオリティになったように思います。しかし、DSDネイティブの音源は素晴らしく思います。それぞれのリスナーの方はそれぞれの音楽体験が基準かと思います。私も年数回、フェスティバルホール、いずみホール、芸文などのコンサートに足を運びます。オーディオのシステムにこだわらず、音楽を楽しむようにしております。

DSDはレパートリーが大変少ないですがいいものもあります。最近聞いてよかったものは下記です。
@2L モーツアルトバイオリンコンチェルト、5.6MHZ
Aゲルギエフ、マツーエフ、マイリンスキー ラフマニノフピアノコンチェルトNo3
BハイティンクLSO ベートーヴェン 4番、8番 特に8番および9番(6番はやめた方が良い)
Cフィッシャー、ドボルザーク9番、8番(ChannelClassics)特に9番

書込番号:16260126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/06/17 08:52(1年以上前)

 e-onkyoの音源にもEMIクラッシックスや、シャルブラッテン(旧東ドイツ)などいい物がでてきました。ケーブル、アダプターなどの機器を追求し音質改善に務めるのもよし、必要最小限の機器に収めて音源の収集に集中するのも結構かと思います。ただしどちらも高い買い物になりますので、計画的に行きましょう。

書込番号:16263060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング