- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1545
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
WD30EZRX-1TBPって何色ですか、緑、赤、青、黒、それぞれがいるんで、どっちがいいなぁ、よくわかりません、これはいちばん安い、でも緑はあまりよくない言われて、
toshiba,seagate,の3tbでも、使った人紹介してくれませんか
書込番号:17532335
1点
ryuyoさん こんにちは。 画像がありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000430832/images/page=ka_2/
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000430832_0002.jpg
書込番号:17532364
0点
WD青は、今ほぼ無くなりました。1TBまでですね。
そのため、緑、赤、紫、黒となります。
用途違いで、機能に差があります。速さを求めていたり、故障発見といったセンサーを良くしている、耐久性良くなど。
書込番号:17532446
0点
日本語が、不自由ですか? 英語圏の人にも思えませんが。
EZRXはGreenですね。
>toshiba,seagate,の3tbでも、使った人紹介してくれませんか
あくまで個人の範囲での話ですが。
Seagateは、個人的にはひどい目に合った事があるので(同じ製品が3回故障して交換)、論外。
HGSTを一推し。時点でWD。HGSTの工場を買ったTOSHIBAあたりも無難としておきます。
WDの色違いは、それぞれ目的があっての製品区別ですので。自分が必要とするものを選択して下さい。
用途が分からないと、お薦めしようもありません。単に倉庫用でと言うことなら、赤を買っておきましょう。データよりもお金が大切なら、緑で。
書込番号:17532448
1点
ご回答ありがとうございました
WD30EZRX-1TBPって緑ですね、3年前wd社の入手したことがあったが壊れてた
一か月前にソフトマップでDT01ACA300二つ買ったことがあったが、ひとつが初期不良で返品した、中国製造書いてあり、国産品じゃないだ
今は使ってるのはSEAGATE社のST3000DM001、時に変な音がすることがありますね、これより、温度ですね、熱かった。
mpeg毎日保存するのため、現在はWD,TOSHIBA,SEAGATE.3TBなら耐久性から考えてどっちがいい、迷ってます。
皆さんどっちがお勧めでしょ、これから4台が買わなきゃ。。
書込番号:17532663
0点
>>国産品じゃないだ
国産品のHDDなど無いですよ。
どこのメーカー(WD・Seagate・東芝・HGST(WDの子会社))もすべて海外製です。
・発熱具合
熱 HGST・東芝>Seagate>WD 冷
・五月蠅さ
騒 東芝・HGST>Seagate>WD 静
・性能
速 東芝・HGST=Seagate>WD 遅
データ用でしょうか?
↓データ用はこの辺もおススメです。
WESTERN DIGITAL
WD30PURX [3TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000634627/
\12,280
SEAGATE
ST3000VX002 [3TB SATA600 5900]
http://kakaku.com/item/K0000644063/
\14,018
SEAGATE
ST3000VN000 [3TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000524956/
\14,479
書込番号:17532755
0点
元々東芝の3.5インチの方は中国にあるHGSTの工場を取得したので中国製は当然です。
既存の工場も日本国内にはないです。
はっきり言えばどこの国で作ったかではなく、どの様な品質管理を行ったかが重要です。
物理的な耐久性で大きな差のあるメーカーはないでしょう。
書込番号:17533325
0点
いや、それはあるんだな。
メーカというより特定の型番だけど
書込番号:17534224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/07 21:44:00 | |
| 6 | 2015/11/01 23:59:19 | |
| 4 | 2015/10/31 22:38:36 | |
| 5 | 2015/10/31 14:15:04 | |
| 1 | 2015/08/12 20:31:34 | |
| 3 | 2015/07/11 13:36:07 | |
| 4 | 2015/06/26 21:56:44 | |
| 9 | 2015/06/17 11:02:19 | |
| 21 | 2015/05/05 2:04:10 | |
| 4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







