新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW C650 GTのコンテンツ
本日、BMWのディーラーで車検を行った時の金額は、ほぼ8万円でした。
内容としては、基本点検と車検を素通し、エンジンオイルは3.1L交換で13,000円程掛かるので、2りんかんでレプソルレーシングの15W-50(4Lで7000円くらいで行けます。)に予め替えておきました。
まっ、BMWは維持費が高い(実は部品代も国産のリッタークラスも高いので、同じくらいの感覚)と言うイメージがあるので、ご参考になれば良いと思います。
書込番号:22472979 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>eburicoさん
私もC600Sに乗っていますが同意見です。
ただ、タイヤはディーラー交換すると高いですね。
書込番号:22475730
4点
初回ですか?
BMWは4年ごとの燃料ホースなど指定部品の定期交換あるので
これがけっこうきますよ
R1150Rの時、最寄りのディーラーで概算聞いたら
基本の車検とホース・フィルタ交換で15万「から」って
顔色ひとつ変えずに言われてびっくりしました
シャフトのシール交換(1000円)するのに
外装及びホイール、リアアクスル脱着一式47,000円って言われた事も。
クラッチ交換なんか15万超です
やっちゃらんないので自分でやりましたが・・・
レバーレートも工数設定も高めですから、法定点検と基本整備だけならともかく
交換や修理が入ると極端に高くなる印象ですね
個人的には
BMWが維持費高いってわけじゃなく正規ディーラーが高いだけの気がします
そのぶん色々ちゃんとしてる、ってのは確かにあるんですが。
部品自体はそんな高くないですよ
古い車種のもしっかり供給してくれるし。
書込番号:22476022
2点
車検代はそんなに掛からないと思いますが、BMWで気になるのが修理代ですかね。
R1200STのABSが故障して部品代が36万円+工賃と聞くとビビってしまいます。
書込番号:22476649
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > C650 GT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/18 21:03:58 | |
| 7 | 2017/11/19 0:25:44 | |
| 4 | 2017/09/26 0:07:29 | |
| 3 | 2015/11/05 22:08:10 | |
| 6 | 2014/07/03 12:32:05 | |
| 2 | 2014/07/09 23:42:26 | |
| 9 | 2013/06/23 11:10:56 | |
| 3 | 2013/03/10 7:54:52 | |
| 8 | 2013/01/22 23:25:05 | |
| 14 | 2012/12/31 20:32:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






