『mac mini SSD 換装したものの・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

『mac mini SSD 換装したものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD256B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

mac mini SSD 換装したものの・・・

2013/06/27 22:35(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

Mac mini にこちらのSSDを換装したのですが、起動後フォルダにはてなマークが
出てそれ以上進まず困っています。

こちらのSSDを Mac mini (2012) OS X 10.8.4 に換装しました。 手順は以下の通りです


SSDをフォーマット
コマンド+R を押して起動
ディスクユーティリティにて もとのHDDのデータをSSDに復元
SSDの換装
起動
という手順で行いましたが、起動後 フォルダにはてなマークが出てそれ以上進めません。
うまく復元できていないのか と思い、
SSDをUSBで接続し、USB経由のSSDを起動ディスクに設定し、起動すると正常に起動できます。
つまり、復元はうまく行っていると思うのです!

インターネット経由でOSのクリーンインストールもトライしてみたのですが、
うまく行かず、、、困っています

どうすれば換装後、起動できるようになりますか?
教えてください

手順や環境などかなり省略してしまいましたが必要であれば記載します!

考えられる原因でもかまわないのでよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16302674

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/27 22:40(1年以上前)

サポート情報を 参考にしてみてください^^
http://support.apple.com/kb/TS1440?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:16302692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2013/06/27 23:17(1年以上前)

TimeMachineでバックアップを取っていれば、下記の方法でできます。
1.Command + R キーを押しながら起動するとリカバリーモードにし、ダウンロードが始まります,.
2.「OS Xを再インストール」を選択。
3.「Time Machineバックアップからの復元」を選択
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431335/#16160364

書込番号:16302842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

2013/06/28 10:33(1年以上前)

you-wishさん

ありがとうございます
週末あたりか、時間が取れるときにまたバラしてみます!!


キハ65さん
ありがとうございます
タイムマシーンのバックアップは取ってありますが、
USB経由であればSSDから起動できますので、
OSやその他のデータに関しては問題ないと思います 汗
換装しても SSDを読み込んでくれないのが 問題点なんです
なにか案がありましたら、よろしくお願いします  <(_ _)>

書込番号:16303988

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/06 20:32(1年以上前)


you-wishさんのリンクにありますが、換装後にPRAMクリアを行いましたか?
起動音2回なったら手を離してみてください。

書込番号:16337585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/06 20:50(1年以上前)

PRAMクリア
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

書込番号:16337649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu...さん
クチコミ投稿数:107件

2013/07/19 01:26(1年以上前)

tos1255さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません

PRAMクリアはやったんですよね・・・

で、いろいろ試行錯誤したのですが、結局原因が分からず、
最終的に、こちらのSSDを外付けにして、これを起動ディスクとし
また、もともと内蔵されていたHDDは 内蔵したまま、外付けHDDみたいな使い方をすることにしました。

このSSDの性能は完全には生かしきれていないものの、起動や終了は明らかに早くなりました。

内蔵のHDDは1Tありますし、音楽や画像、バックアップなど入れたい放題入れております。

皆様ご助言ありがとうございました。

書込番号:16380976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング