SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT
このたび、840pro 128GBを購入し、以下の構成でくみました。
CPU core i7 3770
マザー GA--Z77N-Wifi
メモリ PC-1600 8G×2
SSD 840pro 128(システム用)
HDD WD20EZRX(データ用)
OS Win7
すべてのインストール作業が終わり、それではベンチを計ろうと思い、
最新のCrystaldiskMarkのポータブル版で計測してみたところ、
ほかの方のような数値と異なる結果となりました。
SATA3.0である、ポート0からポート1に変更してみましたが、変わらず。
SSDのファームフェアを最新にしたら、改善されるかと思いましたが、すでに最新の状態でした。
この後SATAケーブルを変えてもう一度、計測をしてみたいと思いますが、
ほかに疑う部分はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15956347
0点
BIOSでSATAの動作モードがAHCIになっているかどうかを確認して下さい。
書込番号:15956430
0点
甜さん
ご回答ありがとうございます。
BIOSでSATAの動作モードはAHCIはなっております。
また、SATAケーブル、BIOSアップデートを行いましたが、改善はされませんでした。
書込番号:15956440
0点
512KWrite(623)が以上に高い気がするんですが、
CDMポータブル版の存在を知りませんでしたが、通常版ではためしてない?
書込番号:15956447
0点
あの〜、携帯からなんで良く見えないんですが、CrystalDiskMarkのバージョンってなんですか?
600越えてるのは異常なんで、CrystalDiskMarkが古すぎるとか。
書込番号:15956452
0点
CrystalDiskInfo取ってみてください。
少なくてもNCQが効いてないからAHCIで動いてないスコアに見える。
書込番号:15956512
0点
JZS145さん
ベンクロさん
ムアディブさん
ご回答ありがとうございます。
CrystalDiskmarkのポータブル版は非インストールタイプで制作者ひよひよ氏のHPからダウンロードすることができます。
使用バージョンは 2013年3月3日現在最新版の 3.0.2e です。
追加画像は通常版(最新)のCrystaldiskmarkの結果です。
また、840pro 付属のソフトのベンチマーク機能でも、
同じようにランダムの数値が異常に低くでていました。
追加でcrystaldiskinfoの画像も追加します。
書込番号:15956547
0点
あぁ・・・なんということでしょう。。。
マッハドライブを入れていたいのを忘れていました。。。
マッハドライブをOFFではなく、アンインストールしたところ、
皆様と同じような計測結果となりました。。。
このたびは大変、ご騒がせいたしました。
書込番号:15956623
1点
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
マッハドライブは使い方次第でメリットは有るけど
最近のSSDなら不要かなと考えてます
延命効果も保証が5年も有るSSDなら考えなくても良いかなと思ってますが
まあ故障回避には良いかもしれませんね。
書込番号:15956717
1点
がんこなオークさん
ご回答ありがとうございます。
本当に笑ってしまいますよね。。。
確かに5年保証なので、そこまで気にしなくてもいいですね(笑)
一応、RamDiskでも影響が出るという情報もあったので、
Dataram RAMDiskというソフトで16G中、4GをRAMDISKにして、
CrystalDiskMarkで計測してみました。
結果は”私の環境下では”影響を及ぼさないということがわかりました。
このスレッドには関係ないですが、2枚目はRamDiskの計測です。
SSDもこのくらい早くなる時代が早くくるといいですね
以上、これで解決としたいと思います。
このたび、ご回答くださった皆様ありがとうございました。
書込番号:15956809
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/13 12:43:02 | |
| 9 | 2014/08/29 19:59:32 | |
| 5 | 2014/03/24 19:31:03 | |
| 1 | 2014/03/18 12:55:57 | |
| 6 | 2014/02/23 11:07:38 | |
| 1 | 2013/06/22 6:05:54 | |
| 2 | 2013/06/11 11:49:09 | |
| 14 | 2014/06/11 4:56:29 | |
| 1 | 2013/04/16 13:47:00 | |
| 11 | 2013/03/31 14:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












