『SAMSUNG 下位840シリーズと830シリーズを環境別に比較して見た。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『SAMSUNG 下位840シリーズと830シリーズを環境別に比較して見た。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:846件

MZ-7TD120B/IT (Intel Z68 SATA 6.0Gb/s)

MZ-7TD120B/IT (AMD SATA 6Gb/s)

MZ-7PC128B/IT (Intel Z68 SATA 6.0Gb/s)

MZ-7PC128B/IT (AMD SATA 6Gb/s)

本日、興味本位で840シリーズの下位モデル、MZ-7TD120B/ITを購入してみました。

無印とPROの2タイプが発売されてますが、まだ上位のMZ-7PD128B/ITは近場で手に入らない
ので、無理してコレを買う必要も無かったのですが、色々と気になり購入して見ました。

取りあえず、テストがてらにCrystalDiskMarkで計測してみました。
AMD環境では余り良くない結果が出てますが、気にしない(笑)

テスト環境で本当はメイン機のASUS Maximus V Extreme+Intel Core i7 3770Kを
使いたかったのですが増改築中の為、Z77チップセット環境は諦めて、サブ1号と2号
で行ってます、どちらもSATA E1.E2は使用してるので、SATA 6Gb/sです。
又、比較は容量と価格の近いMZ-7PC128B/ITと行いました。

●テスト機簡易構成
サブ1 Intel環境
ASUS Maximus IV Extreme-Z
Intel Core i7 2600K

サブ2 AMD環境
ASUS Crosshair V Formula
AMD FX-8350

●テスト対象
☆840シリーズ MZ-7TD120B/IT
・シーケイシャル リード530MB/s
・シーケイシャル ライト130MB/s
・NANDフラッシュ Samsung 2xnm級 Toggle DDR 2.0 NANDフラッシュ (400Mbps)
・Samsung 3‐Core MDX コントローラ

☆830シリーズ MZ-7PC128B/IT
・シーケイシャル リード520MB/s
・シーケイシャル ライト320MB/s
・NANDフラッシュ20nm級 Samsung Toggle DDR MLC NANDフラッシュ (133Mbps)
・ARM 3‐Core MCXコントローラ

書込番号:15333239

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:846件

2012/11/13 01:55(1年以上前)

書き忘れ
OS
サブ1
Windows7 Pro
サブ2
Windows7 Home

書込番号:15333250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2012/11/13 02:06(1年以上前)

840Pro>830>840ですからね
しかし、サムスン840の書込低いね。FWで改善される余地はありそうだけど

書込番号:15333276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2012/11/13 02:32(1年以上前)

パーシモン1wさん
こんばんわー

840はMZ-7TD250B/ITからがお勧めなんですかね?...ライトが250MB/sとまた中途半端な感じですし、同金額帯のIntel 335 240GBを購入したほうが良さそうですね。

又840Proは、当分価格が下がらないでしょうし、120GB位の容量帯なら別の物か近場のお店に余ってるMZ-7PC128B/ITを買うのが、いいのでしょうねw

ファームで変わるなら面白いですが、上位との住み分けでそこまで期待出来なさそうですね。

書込番号:15333316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/11/13 06:15(1年以上前)

1番欲しい物が届かず遊んでますね(@Д@)
840は2種出さずに830と840で行った方がユーザーには利点があったと思うし
製品もわかりやすいのにね・・・

書込番号:15333490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/13 13:40(1年以上前)

TLC(Triple Level Cell)
スピードが遅い・耐久性が低いと酷評されています。

840はランダム512KBの読み出しと,OD32の読み書き速度は向上しているが、
順次書き込み速度は830と比べ、極端に遅い。
TLC化が影響したと考えられる。
以上 「WinPC」12月号の記事です。

これならIntel335が上です。
半年ごとに、新製品が出る世界ですから、
雑誌を読んでいないと理解出来ません。

書込番号:15334691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2012/11/13 15:08(1年以上前)

何か読み返したらシーケンシャルをシーケイシャルと書いてました。

がんこなオークさん
こんちはー

一番欲しい物はまだ届かないです(丁ω丁)
巷ではHD7970の安売りが始まってますが、欲しいので待つのは仕方ないのですね。
まあ、他の物で遊びながら待ちます。

840は何故2モデルに分けてのか解りませんが、サムスンのSSDの型番は解りずらいのは確かですね。
830シリーズのコスパの良さで注目を浴びたのに、840は出す意味が無かったのでわ?って思います。

この子の利用価値はWindows8ノート環境で生きるのかな?
パッと起動してサッとアプリが開く見たいな感じで...

830シリーズでAMD環境は余り芳しく無かったのですが、840Porなら十分に威力を発揮してくれると思いますね。

書込番号:15334902

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/13 15:12(1年以上前)

とりあえず東芝を押しとく(・∀・)
CSSD-S6T120NTS2Q
東芝結構頑張ってるな もうちょっと営業してほしい。

無印840の書き込み速度が微妙なので動画の巨大ファイルばかり扱ってるおいらには向かなそう。
でも書き込みの4Kの値は830より改善してますね。

書込番号:15334918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2012/11/13 15:16(1年以上前)

シルバーライオンさん
こんにちわ

私も「WinPC」12月号を買って同じ記事は読みましたが、何処が良くて何が悪いのかをより理解と把握するだけの為に無駄な買い物しましたw

まあ、毎月何かしら 新製品が出て来て全くもってお財布に優しく無いですねw

書込番号:15334931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2012/11/14 00:07(1年以上前)

kokonoe_hさん
こんばんわー

確かに、今コスパが良いSSDは東芝のですね。
kokonoe_hさんのレビューを見てたので、買うか迷ったのですが、
つい好奇心が勝りこれを掴んでしまいましたw

メイン機が終わったら、次はFX-8350環境の手直しに入るので
AMD環境でも良い結果がでると見込んで、お勧めのCSSD-S6T120NTS2Qを
来週辺りに買って見ますね。

書込番号:15337318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 17:50(1年以上前)

本日、グッドウィルで買いました。(\6,300)

ファームウエアの「DXT07B0Q」は最新でしょうか?
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/samsungssd/downloads.html

やり方の説明等を教えてください。(URLなど)宜しくお願いします。

書込番号:15482532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング