『B=バルブ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

B=バルブ撮影について

2016/09/22 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

オーロラ撮影にチャレンジしたいと思っています
取説のP81、P82に<バルブ>について記載が有りますが、
どのようにして設定するのかが不明です
(MモードにしてもB=バルブがどこにも表示されません)
電子シャッターオンが関係していると思われますが
こんどはメニュー内の電子シャッターがグレー表示で
選択する事が出来ずオフにする事が出来ません
それはどこか他の設定と関連づけされてるかも知れません
見落としているかも知れませんが、記載がなく困っています。

或いは
絞りF4.0
シャッタースピード15秒
ISO1600
に固定して<カスタムモード>に登録したいです

ただいま海外にいて、Panasonicさんに問い合わせる事が出来ません
どなたかご存知の方、具体的に教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20225395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/22 07:06(1年以上前)

電子シャッターがオンだとバルブは使えませんので、それをまずオフにします。

マニュアルモードでシャッタースピードをB(バルブ)に設定します。
(シャッタースピードをどんどん遅くしていくと最後にBというのが現れるはずなんですが、それがバルブです。)

http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GH3_manualdl.html
取扱説明書はここからダウンロードできますよ。

書込番号:20225456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/22 07:09(1年以上前)

取扱説明書は持っているんですね。

サイレントモードだと自動的に電子シャッターになってしまうので、これをまず外してください。
で、電子シャッターをオフ。
それからマニュアルモードにし、シャッタースピードをどんどん遅くしていくとBに設定できると思います。

書込番号:20225463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/22 07:13(1年以上前)

サイレントモード、電子シャッターだと、1秒よりも長いシャッタースピードにはできませんので

シャッタースピード15秒に設定したい時もサイレントモード、電子シャッターはオフにしてくださいね。

書込番号:20225468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/22 09:50(1年以上前)

leiyannaさん
メーカーに、電話!

書込番号:20225818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/22 09:55(1年以上前)

そういえば、私はアメリカから日本のパナソニックに電話して質問したことあります。ちゃんと答えてくれましたよ。

書込番号:20225836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/22 09:58(1年以上前)

leiyannaさん
ハンドリングテスト!

書込番号:20225843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/09/22 16:54(1年以上前)

有難うございます、おかげさまで解決しました。
アメリカから電話して、さらに受付けてくれるとはすごいですね!
ポピュラーな場所なら安い回線やSIMもあるかも知れないのですが
さすがに電話で聞くとすると高くつくでしょうし、時差もありましたので
まずはSNSを利用する事にしました、本当に有難うございます。
なお、あとで気づきましたがパナソニックさんはいまメールでも質問を受付てくれてるようで
こちらからも丁寧な回答をもらいました。
LUMIXにして良かったです、これからも愛用していきます。

書込番号:20227031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/22 17:27(1年以上前)

>leiyannaさん
解決したようで良かったですね!

サイレントモードでしたか?
サイレントモード、ファームアップでできるようになったので、取り扱い説明書に書いてないんですよねー。

違うかな?

書込番号:20227103

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/10/19 15:20(1年以上前)

>Sakana Tarouさん

アドバイス有難うございます、おかげさまで解決しました!
PANASONICさんの相談センターはとても親切です
目的だったオーロラも発生し、出来映えはそこそこですが撮影することが出来ました。
マイナス2℃くらいだったと思いますが、バッテリーは働いてくれました。

ところがその過程でGH3はシャッタースピードと絞りをカスタムセット出来ない
ことが判明したのです、これは一眼レフとしてはナンセンスと思うのですが。。。

書込番号:20311494

ナイスクチコミ!0


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/10/19 15:26(1年以上前)

>SakanaTarouさん
はいサイレントモードでした、有難うございます。
どうしてこのモードとBが関連性があるのか不明なのですけども。。。
それは「相談」ではなくて「開発」になるので相談センターでも分らなかったです
でもとても親切でした、NやCのブランド力はすごいですが
Pさんはサポートがしっかりしているので愛用したいです。

書込番号:20311516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/10/19 16:56(1年以上前)

>leiyannaさん
>どうしてこのモードとBが関連性があるのか不明
謎ですよね。
電子シャッターでシャッタースピード1秒より長くできないという仕様なんですけど、これがどういう理由でそうなっているのか私もよくわかりません。

書込番号:20311717

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/10/23 14:28(1年以上前)

>SakanaTarouさん
はい、謎ですね(笑)
ですので、路上で(取説のない状態で)まったく見当がつかず
焦ってしまいました。
Sakana TarouさんもLUMIXをお使いですか?
レンズのラインナップ、描写力、海外でのアクセの調達とメンテナンスなど
まだまだN社とC社が優れていますけれど
サポートが親身ですので、これからも頑張って欲しいですね。

それにしても「カスタム登録」で絞りとシャッタースピードが対象外なのは
こちらも謎です〜

書込番号:20323747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/10/24 04:22(1年以上前)

>leiyannaさん
LUMIX は GM1とG7を使っています。
これを選ぶときに重視したのは シャッター音が消せること(ピアノの発表会で使いたかったので)でしたので、サイレントモード/電子シャッターに関してはあらかじめよく調べました。
ですから、シャッタースピード1秒までの制限があることは知っていました。
でも、なんでなのかなーと疑問は残ったままです。

Lumixは キヤノンやニコンに比べるとマイナーな存在ですが、
キビキビした操作感が魅力です(オートフォーカスも速いし)。
さらにGM1に関しては 小型軽量であることが 一番の魅力ですね。

キヤノンの1眼レフ+いろいろなレンズを持っていましたが、重くて、、、、全て売ってしまいました。

書込番号:20325710

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 13:04(1年以上前)

>SakanaTarouさん

はい、私も同じ理由でLUMIXを選んでいます(ピアノ発表会ではないですが)
操作が液晶パネルを見なくても完結する点が、使いやすいです。

そうですね、マイナーな分、アフターケアなどで頑張って欲しいです。

書込番号:20347554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング