『GH3の使い勝手』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GH3の使い勝手

2014/01/07 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

スレ主 R2C2さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、現在FinePix9100(ネオ一眼)を持っていて、最近モータースポーツなどに興味も変わりこの古い機種の買い換えを考えています。(シャッタースピード、ピント合わせ速度などに不満)ただ人物もよく撮ります。この機種はスレを読むと動画に強いとありますが、(多分)動画はそれほど撮影しないと思います。(現在デジタルビデオカメラで撮ることが多いです。)

買い換えに当たり、やはりこだわりがあったりして悩んでいます。
1,銀塩カメラ時代はニコン、デジタルになってFinePix4700,9000,9100と同系統のカメラなので
  キャノンの操作系はしっくりきません。
2,現在の9100もそうですが バリアアングル液晶は欲しいと思っています。(あわよくばタッチ操作も)
3,色味はフジクロームのようなビビッド系が好みです。

今 候補はルミックスGH3、ニコン5300、キャノン70D あたりなのです。この3機種は実機を触っています。重量、大きさなどは気になっていません。

諸先輩からのご意見をお聞きしたく投稿しました。

書込番号:17044802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/01/07 15:04(1年以上前)

GH3を使ってます。
風景をよく撮るので、特に戦闘機のHUDのようなファインダーの電子水準器が気にっています。

キヤノン70Dのライブビューモードは切り替えが煩雑でモニター画像もカクカクして使い物になりません。
動画を撮るならGH3がお勧めです。
動画撮影中に動画のコマ落ちを発生させずに静止画を撮影することができます^^

書込番号:17045260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/07 15:06(1年以上前)

GH3Hも良いと思いますが、動画を撮らないのでしたらG6H(標準ズームレンズキット)はいかがですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008223/#tab

G6Hも動画は優れていますし、GH3Hと同じ14-140mmレンズですがG6Hはコンパクト軽量な新型レンズになっています。
GH3よりも小さくFinePix9100をお使いでしたら、大きさ的にもほぼ同じで違和感は無いと思います。
バリアアングル液晶搭載ですし、タッチ操作も可能です。

ビビッド系がお好みでしたら、G6の設定で「Vivid」にすると発色の良い撮影が出来ます。
画質も悪くないですよ。

書込番号:17045264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R2C2さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/07 18:42(1年以上前)

上記書き込みで間違いがあるので訂正させてください。

誤り(シャッタースピード、ピント合わせ速度)
正しい (連写速度、ピント合わせ速度)

です。
先ほど、G6を触って来ました。良い感じですね。候補にばっちりです。

書込番号:17045870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2014/01/07 21:21(1年以上前)

動画を撮らないで、スポーツものならば、AFの速い一眼レフでしょう。

書込番号:17046482

ナイスクチコミ!4


スレ主 R2C2さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/09 22:34(1年以上前)

G6の推薦ありがとうございます。 GH3より新らしい機種及び低価格なにより14−140レンズに関して開放値3.5と一段明るいのもとても気がかりになっております。まだどちらともに決めかねておりますが、小生に本当にGH3が必要か、考えさせて頂きG6の可能性を教えて頂いた先輩のご意見に感謝しております。

書込番号:17054040

ナイスクチコミ!0


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/10 22:52(1年以上前)

モータースポーツなどに興味あり
動画撮影用途ではない

とのことなので、一眼レフ機にした方がいいです。
モータースポーツ等ミラーレスより一眼レフの方が遙かに撮影しやすいです。特に初心者なら。

書込番号:17057720

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/01/15 10:12(1年以上前)

GH3ですと、最大のネックがファインダーです(^_^;

接眼側に虫眼鏡でも設置したようなけったいな設計になっており、発売当初からユーザーの不満のネタになってます。
斜めから見え難いとか、そもそも見えにくいとか、歪んで見えるとか、コーディングがすぐに剥がれるとか……


>3,色味はフジクロームのようなビビッド系が好みです。

フジクロームに近いかどうかは不明ですが、その名もズバリの「VIVID」という発色をさらに濃くしたようなフォトスタイルも搭載してます。そこから更にカスタマイズしてコントラストを高くしたりすることも可能。
元々、パナソニックLUMIXの画作りは発色濃い目が多いようなので、モノによっては濃過ぎに感じるかもしれません。

ファインダーもそうですが、この辺りはじっくり現物を触って確認してみるべきかと。

書込番号:17074569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング