『GH2とGH3の大きさの比較と撮影画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『GH2とGH3の大きさの比較と撮影画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信30

お気に入りに追加

標準

GH2とGH3の大きさの比較と撮影画像

2012/12/22 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手に取った感じ、自分の手だとGH2は小指に加えて薬指も
グリップの下に出てしまいますが、GH3はグリップ部分の
出っ張りだけでなく、握る容積が大きくなっているので、
小指までしっかりとグリップを握ることが出来ます。

GH2で手持ち撮影する際は、ボディとレンズを左手の上に乗せ、
右手はグリップ周囲に添えながら各種操作をするという感じでした。
GH3はしっかりとグリップを握ってホールドできるからこそ、WB、ISO、
露出補正のボタンがこの位置におかれたのも意味があるのですね。
グリップの前側は勿論、後ろ側の親指が腹がひっかかる部分も、
形状とエラストマーの回り込みが良く出来ていると思います。

この写真を見てあらためて気がついたのですが、件の「L」マーク、
ボディの大きくなったGH3の方が「L」マークは小さくなっていますね。

書込番号:15514262

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 16:59(1年以上前)

GH3はGH2みたいに印刷がゴテゴテしてなくて高級感がありますね^^

書込番号:15514273

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH2

GH3

GH2

GH3

レンズはPanasonic(Leica)の45mm/F2.8マクロ
ISO感度は双方それぞれの基礎感度(GH2は160、GH3は200)
F5.6で絞り優先AE(露出補正は無し)

付属ソフトの「SILKYPIX Developer Studio 3.1SE」でRAWを開き、
「グレーバランスツール」で画面左の18%グレー標準反射板(Nikon製)を
なぞってホワイトバランスのみマニュアル補正、他は「デフォルト」のままです。

書込番号:15514286

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH2

GH3

GH2

GH3

上のそれぞれの画像のピクセル等倍切り出しです。

書込番号:15514307

ナイスクチコミ!7


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/22 17:21(1年以上前)

M4/3は小さい、軽いことがAPSCに対する最大のメリットだったのに

長所が失せたということコトですね☆

書込番号:15514380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 17:45(1年以上前)

いえ、同じ画角ならレンズが小さいこと、広角レンズの設計の自由度が最大のメリットですよ。

書込番号:15514482

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/22 18:45(1年以上前)

全然関係のない話で恐縮ですが、良い被写体と撮影場所をお持ちですね。
もちろん、GH3も良いです。

書込番号:15514709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 18:57(1年以上前)

>悠々2さん

小型軽量を重視するコンシュマー層でなくて、

少し大きくなってもいいから、グリップの握りやすさと、操作のしやすさ、耐久性を優先して欲しいというプロ向けに使った機種なんでしょう。

書込番号:15514748

ナイスクチコミ!10


Yakuharaiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 19:45(1年以上前)

この規格の値打ちを上げたくて作った物にしか見えません
プロはレンズ資産(会社の場合)の都合もあり使うとは思えません
大変失礼ですが、凄い軽四(車)にしか見えません
受光素子の大きさ(排気量)は超えられません
この規格がお好きな人にはよろしいかと。

書込番号:15514953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 20:43(1年以上前)

>Yakuharaiさん

動画がメインで、同時に、静止画撮影もそれなりにしたいという人向けじゃないの?

書込番号:15515186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/22 20:50(1年以上前)

Tersolさん、画像ありがとうございます。
GH3になって、握り易くなったと思います。適正なサイズです。
画質の違いは、これだけでは判別が難しいですね。

しかし、批判的な方が、なぜ書きこむのでしょうか?
嫌いならスル―すればいいのに。

書込番号:15515216

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 21:09(1年以上前)

 Tersolさま、大きさの違いの情報ありがとうございます。私の手元にはまだGH3が届いておりませんが、私にとっても、ちょうど良い大きさである感じがします。
この機種は、小ささを追究するモデルではないので、批判的な意見は見当違いですね。
 ひかり屋本舗さま、同感です。私は、撮像素子の大きさは気にしていませんが、なぜか、APS−Cを崇拝?支持?する方の、フォーサーズサイズに対する批判というか、見下し?の書き込みが時々見られるのはあまり気持ちの良いものではないですね。
 全く同感、スルーすれば良いのに・・・と、思います。

書込番号:15515315

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 21:57(1年以上前)

Tersolさん
比較画像、ありがとうございます。
GH2は所有して無いんですが、なるほど、思ったよりも大きくなった気はしませんね。
ま、私は最初からGH3の大きさも好印象でしたから、気にならないのかもしれませんが。
画質の比較は・・・・・・さすがにスマホではサッパリですね。帰ってPCで拝見したいところ。

批判的な意見は、それこそどこにでも湧いてくるものです。
好き嫌いは各々の感覚ですし、自分の中だけで収まらずに、ちょっかい出したくなる性格の人もいるでしょう。
批判コメをスルー。
精神的な平穏を保つために、それが一番でしょうね。
内容は、もういい加減見飽きた、どこかの誰かの焼き直しですし。


書込番号:15515553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 22:33(1年以上前)

GH2とGH3で撮った画像について、これでどちらがどうとか評価して頂こうという意図はありません。
自分としても、さすがに同一シリーズの機種だけあって、よく似ているな、ぐらいの感想です。
勿論、撮る時は分かりやすい違いが出れば面白かろうとは思いましたが、
限られた時間の中ではこの四枚を撮るのが精一杯でした。

まず、背景、レフ板、被写体、三脚の設置、そしてカメラの設定を確認して、
一枚撮ったら即カメラとレンズを交換してもう一方のカメラで撮影と、結構大変でした。

本当なら渋めかつカラフルな服を着た人物のバストアップが撮れたら最高ですが、
もしそんな写真を撮ったとしても、ここにアップするわけにはいきません。
それで、花札柄の置き物の方で色を、猿の置き物の方で階調を、
それぞれチェックするつもりで、これらを選んで撮りました。

結果、微妙な違いは見受けられるにせよ、さすがによく似た絵が出て来たというところです。
同じレンズで同じメーカーの同じシリーズのカメラ、撮影環境もほどほどに明るく
極端なものではないので、そうそう顕著な違いは出なくて当然とも言えます。
自分は今後もGH2も使い続けていくつもりなので、
これはこれで一つ意義のある結果でした。

書込番号:15515750

ナイスクチコミ!3


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 23:09(1年以上前)

スレ主さま、有意義な比較画像ありがとうございます。非常に参考になります。
個人的にはGH3のほうがスッキリとした絵作りで好印象です。

しかしm4/3のクセに大きいとか、実に的外れな批判をする人が時折居て呆れますが、ならば
APS-C機で(フルサイズでもいいですが笑)コンパクトかつGH3を超える動画性能、放熱処理、
端子の拡張性のある機種を挙げてから批判してもらいたいものです。
冷静に考えてプロスチルカメラマンがGH3を使う事などありませんが、少なくともプロ映像作家の人は
GH3を手にする人、多いと思いますよ。

GH3は静止画“m4/3”トップクラス、動画“全スチールカメラ”トップクラスの機種ですから。
勘違いされないように。

書込番号:15515971

ナイスクチコミ!8


Yakuharaiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 23:41(1年以上前)

「批判的な方が、なぜ書きこむのでしょうか?」と批判された者です
プロ向け云々という書き込みに過剰反応したことはお詫びします。

この機種がお好きな方に素朴な質問です
ミラー無し、フォーサーズ/4/3という、ある意味有利な構成を持ちながら
何故ライカR6.2に、グリップとニコン風のバッテリーグリップを
つけたようなデザインにしたのでしょうか(プロ用風にしたかった?)
いくらでも斬新なデザインにできそうなのに惜しい・・・

無視していただいて結構です。

書込番号:15516190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/12/22 23:53(1年以上前)

Yakuharaiさん
最近のヨーロッパの自動車メーカーは、エンジンの排気量・気筒数を減らしダウンサイジングを行っております。
メルセデスやBMWなどの高級車メーカもその傾向にあり、
BMWのMシリーズなどは旧モデルに比べ、排気量・気筒数が大幅に減少しているにもかかわらずパフォーマンスは大幅に向上しています。
もう、排気量で自動車のランク分けをする時代では無いと思いますよ。

書込番号:15516246

ナイスクチコミ!4


Yakuharaiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 00:26(1年以上前)

takashi16G様

返答ありがとうございます
小生が排気量の話にしましたので、そのようなご批判よく判ります
(BMW、Mは小生の記憶ではM3で4リッターV8だったような、M5はもっと大排気量)

日本の自動車会社は海外メーカーの模倣から始まりましたが
頑張ってハード、ソフトは世界最高水準になり
デザインもそれなりに格好良いです
しかしながらスタイルはある意味ステータスです
昔の日本車はメルセデスやBMWのスタイルを模倣していました・・・
パナソニックが自社のハイエンド機を作るにあたり
ライカやニコン風に見せるのはいかがなものかと思っただけです。

再度無視してください。


書込番号:15516388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/23 01:17(1年以上前)

>つけたようなデザインにしたのでしょうか(プロ用風にしたかった?)
本格的に撮る人には一般的な一眼カメラのデザインが理にかなっていると判断しただけでしょうね。手の大きめなぼくはその判断を評価しました。そういう人が使えばいいのです。評価しない人は、選択に困るほど小型軽量機がたくさんあります。ぼくなら、小柄な女性にはOM-Dを勧めます。あの機械は男性が使うには小さすぎると思います。それだけのことでしょう。
デザインにプロ用風も何もないと思います。

ぼくは、この機械はある意味フォーサーズユーザーへのパナソニックなりの回答という気もします。

書込番号:15516629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/23 06:47(1年以上前)

おはようございます。

自分にとって実用カメラとは静動一体のカメラです。すなわちGH3のようなカメラです。これはミラーレスでなければ実現できず、一眼レフではここまでハイスペックな動画機能は搭載できないでしょう。

コンパクト化しすぎると高ビットレートの動画処理が難しい気がします。エンジンもフルサイズ用よりハイパワーなクァッドCPUですから発熱もすごいですね。なのでサイズの大型化は必然だと思います。更に大口径レンズの展開を考えればなくてはならないです。

ぼくとしてはこういうカメラの登場はうれしいですね。写真撮る人ばかりではないですから。

書込番号:15517068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/23 10:59(1年以上前)

yakuharaiさん
>この規格の値打ちを上げたくて作った物にしか見えません
 プロはレンズ資産(会社の場合)の都合もあり使うとは思えません
 大変失礼ですが、凄い軽四(車)にしか見えません
 受光素子の大きさ(排気量)は超えられません
 この規格がお好きな人にはよろしいかと。

私は主にニコンを使っていますが、このカメラの導入を
真剣に考えています。
電子シャッター使用の無音撮影が仕事上、大変有効だからです。

そもそもデジタル以前はフィルムサイズ(35mm・2B・4×5など)
によってカメラを変えてました。
また必要な機材を買うのに会社・フリーは関係ありません。

少し古い話で恐縮ですが、シンクロ1/250秒が必要な為に
F4が出るまで報道の現場ではプロ機と言われたF3よりFE2がメインに使われていました。

プロは仕事で必要ならば
メーカー・マウント・レンズ資産・信頼性など関係なく購入します。





書込番号:15517771

ナイスクチコミ!6


Yakuharaiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 12:35(1年以上前)

池上富士夫様。
従来の1眼レフの形状が合理的ということですか
そういうことなら納得できます。

ハイドロキノン様。
プロの方に駄目だしされたら白旗揚げるしかありません
プロの場合(例えば新聞社の報道)はカメラは会社支給で
A新聞はキャノン、B新聞はニコンというようになっていたと記憶しています
現在はこれが使いたいと申告すれば買えるということでしょうか?
書かれている通り、F3はシャッターが横走りの為シンクロは遅かったですね。

書込番号:15518153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/23 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「スタンダード」

「ナチュラル(改)」

「PhotoLooks」

「クロスフィルター」

一枚目は「フォトスタイル」の「スタンダード」でJPEG出しです。
二枚目は「フォトスタイル」の「ナチュラル」から、さらにコントラスト、
シャープネス、彩度を「-3」とし、「眠い」画質に設定した「カスタム」のJPEG出しです。

GH2の(GH2では「フォトスタイル」ではなく「フィルムモード」と呼ばれた)
「スムーズ」(「ナチュラル」に相当)を調整して一番「眠い」画質にしても、
ここまで「眠く」はなりませんでしたので、RAWを「SILKYPIX」で
もっと「眠く」現像したものをベースにいじったりしたものです。

なぜ「眠い」画質が欲しいかというと、後で味付け調整するのに適しているからです。
「眠い」画質はRAW記録のできない動画撮影では特に重宝します。
勿論、所詮4:2:0ですから、Blackmagic Cinema Cameraや、
その他、LOG記録の出来るビデオカメラの映像とは違いますが、
GH2より大きくなったとはいえGH3でこれが出来るのは嬉しい。

三枚目は、二枚目を「Magic Bullet PhotoLooks」に持ち込み、味付け調整を施した画像です。
「Magic Bullet PhotoLooks」は元々動画用の「Magic Bullet Looks」の写真用です。
とにかく、(特に動画の)画調を自分で自在に操れるというのは楽しいものです。

四枚目は「クリエイティブコントロール」の「クロスフィルター」です。
GH3にこんなオモチャ機能を、という気がしないでもなかったのですが、
せっかくなので色々と試してみて、この「クロスフィルター」は
特にこの時期には喜ばれそうな機能だなと思いました。
(「クロスフィルター」機能は動画には使えません)

書込番号:15519682

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/23 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「セピア」

SILKYPIX 「柿渋色」

「トイフォト」

SILKYPIX 「ロードムービー(改)」

本物のクロスフィルターを使えば良いとか、あるいは「Magic Bullet PhotoLooks」の
「Star Filter」で同じような効果を作り出すことも出来ますが、その場でダイヤルを
くるくる回すだけで、こういう効果が楽しめるというのは、本当にお手軽ですね。
他にも「セピア」等、色々と試してみましたが、良く出来ているなと思いました。
(自分でRAWをいじってみても、この「セピア」に敵わないこともありそう)

「シーンガイド」もそうですが、RAWでも記録しておいて、後で自分で
じっくりと思うがままの効果を作り出し、調整するのも楽しいけれど、
こうしたお手軽機能なら、すぐにプリントして喜んでもらえます。

自分の場合、使う機会はほとんど無いと思いますが、付いていて困る機能ではないし、
一通りは使ってみて効果を覚えておいて、ふとした時に使えて役に立てば良いかな。

「SILKYPIX」の「柿渋色」と「ロードムービー」は「創像」のページから
無料でダウンロードできるテイスト(プリセット)で、「柿渋色」の方は
プリセットのまま、「ロードムービー(改)」の方は調整してあります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/

書込番号:15519721

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/23 23:45(1年以上前)

機種不明

古い写真風

上の「セピア」を元に「Magic Bullet PhotoLooks」で
「Film Grain」を加えたりして古い写真風にしてみました。

こういう風に味を求めてわざと粒状感を加えることは、「Lightroom」では出来るそうですが、
付属ソフトの「SILKYPIX」では(自分の知る限り)出来ないので、別のソフトでやる必要があります。

書込番号:15521055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/24 12:34(1年以上前)

機種不明

「Photoshop」だけで古い写真風

RAW現像は専ら付属ソフトの「SILKYPIX」でやっていたのですが、
「Lightroom」は持っていないけれど、そういえば「Photoshop」でも
RAW現像はできたよなと思って試してみたら、「Photoshop」の
RAW現像機能にも粒子感を加える効果が付いていました。
(GH3のRAWを現像するには「Camera Raw 7.3」以上)

RAWを「Photoshop」で粒子を加えながら現像して、一旦「彩度を落と」し、
トーンカーブをいじってセピア調に仕上げたのが上の画像です。

この手法はまだ調整に慣れていないので、古い写真っぽい雰囲気は一つ上の画像より
乏しいですが、とにかく「Photoshop」だけでも似た効果が出せることが分かりました。

書込番号:15522924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/24 12:52(1年以上前)

Tersolさん
色々試して頂きありがとうございます。

画像の加工は普段あまり使わないですが、こうして見比べると面白い
ですね。参考になります。

書込番号:15523000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/24 14:35(1年以上前)

このシリーズは、2・8通しの中望遠ズーム(70〜200)が出ましたから
その母体として適切なボディですね。

標準ズーム(24〜70)と合わせ、24mmの広角から200mmまで2・8通しで揃う。
レンズ自体の重量を考えると、かなり魅力的なセットです。

書込番号:15523383

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/27 08:20(1年以上前)

比較画像からすると、好みとしてはGH2だな。
でも静止画より動画が気になる。

書込番号:15534891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eyeyeyeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/28 00:59(1年以上前)

GH3はレンズキットを購入されたのではないでしょうか?
レンズをH-HS12035か、H-VS014140を装着したGH2、GH3の画像を比較していただけませんでしょうか?

書込番号:15538031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/28 08:28(1年以上前)

動画に造詣の深いTersolさんには、動画での比較をお願い出来ればと期待しています。

今回の静止画はGH2の基本感度が0.3EV低いために、暗めに写っていますね。
ISO200に合わせたら、あまり差がなくなるでしょうね。

書込番号:15538599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング