『GH3でお祭りの縁日を撮影 やはり使い勝手良いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『GH3でお祭りの縁日を撮影 やはり使い勝手良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

GH3はフルハイビジョンで60Pで手軽にきれいに撮れる一眼として、手放せない存在です。
http://youtu.be/xq98OBzXFuo

6月9日に撮影したものですが、ようやく編集しました。毎年、地元で天王祭が開かれて、境内は出店でにぎわいます。子供の頃はもう楽しくて仕方がありませんでしたが、今は自分の息子がやはり楽しくて仕方ないようです。昔と時代は変わりましたが、子供の喜ぶものは変わりませんね。雰囲気が伝われば幸いです。

Steadicam MerlinというスタビラーザーにGH3を載せて撮影しています。全て手持ち撮影です。m.ZD 17mm/F1.8にNDフィルター付けて、F値開放で撮影しています。フォーカスはほぼ全てMFで、もしかしたら少し追尾AFのショットが混ざっているかもしれません。
慣れたためもあるのか、チルトしながらの移動撮影も、まずまず安定して問題ないレベルになったかなと思います。

書込番号:16324122

ナイスクチコミ!11


返信する
α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 14:13(1年以上前)

拝見しました。

祭りの雰囲気、お子様の楽しそうな表情がひしひしと伝わってきます。
それにしても上手に撮られていますね。まるでTVの中継録画を見ているようです。

書込番号:16324167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/03 16:04(1年以上前)

α成人さん

過分なお言葉有り難う御座います、うれしいです。
最近は月に1回撮影するのがやっとですが、イベントの際や旅行のときは、撮って編集していけたらなと思っています。

書込番号:16324435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/07/03 17:01(1年以上前)

17mmF1.8のレンズをsteadicamに乗せて、ブレなく撮るのは
かなり難しいですね。

動画ですが、ボケが良く出ていますね。

書込番号:16324591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/03 20:20(1年以上前)

今から仕事さん

有り難う御座います。17mmF1.8(GH3だと換算37〜38mm)を始めてマーリンで使ったときは、かなり不安でした。標準域レンズのボケも、超広角パンフォーカスのスピード感あるものも、用途によって使い分けていけたらと思っています。

書込番号:16325272

ナイスクチコミ!0


Karu46さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 22:21(1年以上前)

機種不明

地元の子とバスケットをして遊んでいます。

スレ主様、
GH3を購入して動画を撮ろうかと思い始め、ここで記事を見て貴兄の動画を見ました。
とても良いですね。
自分はスポーツが好きなので、バスケットの試合をビデオ機器のように動画で撮ろうかと思いますが、高画質設定にしなければ、1時間以上撮影できるのでしょうか?
レンズは12-35mmをE-Pen用に購入済みなので、これでよいですか?
G6という廉価版も出たようですが、上記用途にはGH3の方が良いですか?
海外在住の初心者故、お店によって触ってみることもままなりません。
アドバイスいただければ。

書込番号:16325984

ナイスクチコミ!2


Treador13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 07:49(1年以上前)

横から失礼します。
Karu46さん
・GH3+12-35でバスケットボールの試合を動画撮影とのことですが、レンズは電動ズームのPZ14-42の方がよいのではと思います。以前、GH2+PZ14-42でハンドボールの試合を動画撮影(AVCHD、1280*720、60p)したことがありますが、一般的なビデオカメラよりも解像感の高い映像が撮れたと思っています。
・AVCHDprogressive(1920*1080、60p)で撮影すれば良いかと思います。SDカードは32GBを準備すればよいかと。
・G6の方がズームレバーも使えて便利ではあると思います。movでの撮影を選ばなければ、G6でもよいのではと思います。但し、バッテリーの持ちはGH3が相当よいですが。

書込番号:16327143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/04 15:01(1年以上前)

凄いスポーツマンですね^^。
バスケットの試合などの動きが早いものは、やはり60Pで撮るのが最適と思います。そうなると、レンズもお持ちとのことでマイクロフォーサーズの中では、やはりGH3かG6が最良と思います。G6の画質に関しては、実際に情報も集めてないですし、店頭で試し撮りしたわけでもないので何ともコメントできません。すみません。

レンズは取り合えず、お持ちのもので撮影してみて、不満があるなら考えるといった形でもよいのではないでしょうか。AFではフォーカスは迷ったりすると思いますので、可能な限り絞って被写界深度深くしてMFで撮るのが無難かもしれません。

1920*1080で60Pを撮るには、AVCHDの28Mbpsではビットレートを喰う状況だと28Mbspでは足らずにブロックノイズが入ることがあると思います。バスケの試合など動きの速いものではビットレート喰う可能性があるので、その点ではGH3のMOV 50Mbpsのが安全とは思いますが、AVCHDの28Mbpsでも問題ないかもしれません。ただG6の選択をしたとしても、民生のビデオカメラに劣るということは無いかと思います。
1920*1080で60Pに関しては、G6はAVCHD28MbpsとMP4 28Mbps、GH3はAVCHD28MbpsとMP4 28MbpsとMOV 50Mbpsが選べます。センサーはGH3はSONY製で、G6はGH2と同じセンサーでPanasonic製です。

録画時間ですが、GH3は電池とメモリーカードの容量が持つ限り2時間でも3時間でも連続撮影可能です。おそらくG6もそうだと思いますが、仕様表みて確認してみて下さい。

Treador13さんのご意見も参考に考えてみて下さい。

書込番号:16328291

ナイスクチコミ!2


Karu46さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 17:00(1年以上前)

スレ主様、Treador 13様、

丁寧なご返事ありがとうございました。
Treadorさんの仰る電動ズームの話、なるほどと思いました。
静止画と異なり、あまり重厚なセットにするとピントがついて行けなくなるのだな、と自己解釈で納得しました(^_^)
スレ主様の仰る、「バッテリーとメモリさえ持てば、何時間でも撮影できる」というのも、技術の進歩を感じます。
いずれもカタログには書いていない大事なポイントですので、お二方のアドバイスに深謝いたします。

書込番号:16328576

ナイスクチコミ!0


old_guyさん
クチコミ投稿数:51件

2013/07/05 21:40(1年以上前)

あわわわ(汗さん

作品拝見しました。いつもどおり素晴らしいですね。映像の安定感だけでなく、お祭りの雰囲気が良く伝わってきて、お子さんの表情も良く撮れていて素晴らしいと思います。スレ主さんの作品ように安定した映像を目標に、これからもステディカムの練習をがんばります。

書込番号:16333544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/06 00:33(1年以上前)

old_guyさん

コメント&動画見て頂き有り難う御座います。
昔はスタビでの歩き撮りが楽しくてそればかりの動画でしたが、最近は「スタビはあくまで表現法方法の一手段」(友人に言われた言葉です)を心がけるようになり、それに伴い少し見せ方やアングルなど工夫するようになりました。
自分の可能な範囲で、色々楽しくやっていけたらと思っています。

今後とも宜しくお願いします。オフ会参加は自由ですので、もしご希望あれば。

書込番号:16334390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/06 00:49(1年以上前)

今晩は

楽しくて美しい映像に驚いています、さらに

>昔はスタビでの歩き撮りが楽しくてそればかりの動画でしたが、最近は「スタビはあくまで表現法方法の一手段」(友人に言われた言葉です)を心がけるようになり

一段と映像表現に幅ができて益々期待が膨らんできます。

書込番号:16334445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/07 22:40(1年以上前)

ishidan1368さん

返信遅くなってすみません。有難う御座います、嬉しいです^^。
最近なかなか撮影の時間すらままなりませんが、魅力的な動画作れるように頑張りたいです。

ときに電子制御の3軸ジンバルスタビラーザーが脚光を浴びていて、あと1年もすれば10万以下で十分な性能を備えた中国製などのものが出回りそうですね。一般のスタビはもしかしたら、廃れて行ってしまうかもしれません。

書込番号:16342340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/08 12:30(1年以上前)

あわわわ(汗さん

お返事有難うございます。お忙しい中を感謝します

>ときに電子制御の3軸ジンバルスタビラーザーが脚光を浴びていて、あと1年もすれば10万以下で十分な性能を備えた中国製などのものが出回りそうですね。一般のスタビはもしかしたら、廃れて行ってしまうかもしれません。

スタビ映像が簡単に撮れるとカメラの楽しみが増えますね、現状のスタビはマニアとプロのもので一般にはハードル
が高すぎます、私はお気軽スタビに徹して遊んで行きます。

あまり進歩しませんが、冒頭で低速シャター1/2秒 絞り22で紫陽花をズームしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=4GkfH_XH0eU

書込番号:16343949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/07/08 20:38(1年以上前)

ishidan1368さん

最初のシャッター速度1/2、ズームはいい表現方法ですね。
そのうち、使わせてもらいます。

紫陽花ですが、我々は公園とか植えている場所にしか行けませんが
田んぼに植わっている紫陽花は良いですね。

書込番号:16345129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/07/09 22:02(1年以上前)

ishidan1368さん

面白い映像表現ですね。これはいいですね。今度期会があったら、自分なりにアレンジして使わせていただこうかとおもいます。

>現状のスタビはマニアとプロ
そうですね〜〜、全く持ってお手軽ではありませんし、知人にも勧められません(笑)
お手軽でよい映像が撮れる物が普及すれば、手軽に映像表現が広がりますね!!。正直、いままでの努力が〜と思わないでもないですが、子供と手をつなぎながらでもお手軽に撮れるスタビは私にとっても利益が大きいです。

書込番号:16349057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング