『この後も値上がりしたまま?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-8350 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8350 クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

FX-8350 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

『この後も値上がりしたまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8350 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8350 BOXを新規書き込みFX-8350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この後も値上がりしたまま?

2013/11/29 00:13(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8350 BOX

スレ主 NeroAngeloさん
クチコミ投稿数:34件

BF4に限っては4770Kを圧倒すると聞いて購入を決意したところ
その3日前くらいから4,500円も値上がりしててとても買う気になれない状況なんですが

これはBF4で有利だからという理由で各店が値段を釣り上げたんでしょうか?
もう1.7万には戻らないんでしょうか?

書込番号:16893137

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/29 02:42(1年以上前)

価格上昇の理由は知りませんが、少なくとも Battlefield 4 が理由で上昇したという事では無いでしょう。
(FXシリーズの8コアが有効に働くという記事は有っても、4770Kを圧倒するといった記事は見掛けない。)

Prestandaanalys: Battlefield 4 - Spel - SweClockers.com (page : 4/6)
http://www.sweclockers.com/artikel/17810-prestandaanalys-battlefield-4/4#pagehead
Battlefield 4 тест GPU | Action / FPS / TPS | Тест GPU
http://gamegpu.ru/action-/-fps-/-tps/battlefield-4-test-gpu.html
http://gamegpu.ru/images/remote/http--www.gamegpu.ru-images-stories-Test_GPU-Action-Battlefield_4-test-bf4_proz_2.jpg

FX-8350を選ぶ理由として価格やAMDが好き、といった事ならありでしょうが、
性能を期待してというなら、intelさんちのHaswell君を選んだ方が無難でしょう。

書込番号:16893476

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeroAngeloさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/29 13:03(1年以上前)

FX8350を2GHzまで落としても290でボトルネックにならないそうです
http://img.expreview.com/news/2013/11/15/IMG0043521_1.jpg

ガチガミ様の検証ではAMDのCPUは扱われなかったのですが
4770K定格ではHD7870との組み合わせで既に頭打ちぎみだったので
あくまでBF4に限定した話ではありますが
mantleの詳細が発表されて8コアの存在価値が上がったのかと推測しました

消費電力を落としただけのHaswellと次のintelCPUは買いたくないですし
かと言って10万以上払ってAMDでBTOってのも納得行かないので
CPU メモリ マザボで3.3万で済まそうと思っていたところ
1.7万ですぐに欲しかったのにこの様な状況になってしまいどうしたらいいものかと

書込番号:16894543

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/29 13:20(1年以上前)

MantleはDirectXやOpenGLみたいな3Dビデオ用APIなので、CPUの方は関係ありません。
新型ゲーム機に実装するので移植が容易になるとか、増築を繰り返した古いAPUより効率よくGPUを使えるというだけです。

そもそも8コアを使いきれるソフトウェアでなければ、8コアを使い切ることは不可能です。
使い切ってやっと4コアと互角かやや上程度ですが...

書込番号:16894600

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeroAngeloさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/29 13:32(1年以上前)

ゲーム自体が最初からFXの8コアに最適化されてるようで
というか糞DICEは8コアでしか検証しなかったようで

糞重いと話題になったβですら8350ではカクつきを感じなかったそうです

書込番号:16894627

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2013/11/29 15:17(1年以上前)

Mantle APIは開発者がPCのGPUをCS機並に薄い層で叩けるというのが最大のメリットですが、
それと付随して8コアCPUとGPUとの協調動作を容易にするもの=移植を容易にするものでもあります
これはCS機がAMDの8コアCPUを搭載していることと全く無関係ではありません
むしろ非常に密接に関係しています

Mantleに関してはBF4&Mantle等のプレゼン資料を探せば沢山出てくるのでそちらを参考にしたほうがより詳しく解説されています

FX-8350の最近の価格上昇は、こういったBF4のMantleへの今後の期待として相場に多少は影響が出てるのかもしれませんが、個人的にはこれが直接的な原因で急に値段が上がっているとはあまり思っていません。

大きな要因は、円高時の仕入れ品が一巡して、しばらく続いている円安での仕入れ額をそのまま反映してるのではないかと考えられます。(海外では現在FX-8350は$200なので相場に照らし合わせると国内2万1千は相応な額)
今後は円安がさらに進みそうなので過去の1万7千のレートに戻るのは難しいと思います。

書込番号:16894873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 FX-8350 BOXの満足度5

2013/11/29 15:42(1年以上前)

ヤフオクで買うとか、中古屋で買うとかは?

書込番号:16894931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/29 21:19(1年以上前)

1年前が80円程度だったのかな? 200ドルなら1.6万程度。

半年前に100円程度だとすれば、2万程度。

1年前に仕入れた物が無くなって、100円で仕入れた物が市場価格に反映されたとすれば・・・来月にいきなり80円になっても、市場価格に反映されるのは、100円台仕入れの在庫が切れてからかな?・・・80円台で仕入れた物が、半年もかかったとすれば、当分無いんじゃない? 下がるとすれば、売れ無さ過ぎて赤字覚悟でお店が放出する時???

諦めて買うしか無さそうに思います。

書込番号:16895991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NeroAngeloさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/30 14:06(1年以上前)

なるほど、つまり在庫切れが起きた原因がBF4及びmantleだったわけですね
円高最高潮の時にメモリとかも糞安かったのでIvyで組もうかなと思ってたんですが
それなのに円高・円安・仕入れ値という部分を失念しておりました

Haswellに期待して待ってたんですがたいして性能の向上がなく
intelの次のCPUもそこから30%消費電力削減とかで性能はあまりかわらないんですよね?
Microsoftもintelもデスクトップユーザ置き去りにして何やってるんだ

値段に納得がいかないので8300で妥協するという選択肢も考えたいと思います
皆様ご回答有難うございました

書込番号:16898528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/12/01 17:10(1年以上前)

BF4で有利と思って購入を検討しているのならやめたほうがいいと思いますよ
自分がBF4をFX8350+HD7850でやってますが
プチフリーズが目立ちます
確かにそれ以外の場面ではかなり高速にレスポンスできますが
AMD8350の特性を活用させるならWINDOWS8が推奨ですし
WINDOWS8&HD7850&BF4っていう組み合わせが悪すぎるのか
BF4を起動するとOSごと落ちます
結構な頻度で落ちるのでそれでまともにプレイしたいと考えるのはいささか無理があると思いますよ
自分の構成が悪いというか電源が足りてない可能性もありますがWINDOWS8のOSがもろすぎると思います

参考までにスペックを上げておきます
OS WDINWSO8PRO
CPU AMDFX8350
グラフィッククラブ3D RADEONHD7850 ロイヤルキング
電源 アンテック EW750w
メモリー Gスキル4GBx2
SSD プレクスタ120GB他HDD5台
光学ドライブ BDROM1&DVDスーパーマルチ1
詳しい詳細は端折りますがこんな感じです

書込番号:16903299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/08 11:50(1年以上前)

普通に考えて落ちまくるんだったらどっかおかしいからw
OS入れなおしたりハードウェアの故障を疑ったほうがいいよ。

書込番号:16930321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 01:29(1年以上前)

く〜にゃさんが使われてる電源は12Vが25A*4レーンに分かれてますけど、8350定格にHD7850一枚だったら足りないということはまずないと思います。古そうなのでヘタれている可能性もありますけど。
プチフリ&クラッシュが頻発するということなので私はKP41病を疑いますが……64bitのWin7以降なら起きます。8に限りません。

書込番号:16933746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/12/24 07:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます
電源を1000Wのゴールドのモデルにかえて試みましたが全然に病状が回復しません
この間もBF4起動するのに5回クラッシュ&再起動を繰り返した末に動きました
KP41病を余裕で発症してるのは承知の上です原因を調べるにもOSそのものを入れ直しを何度も試みましたが治る気配が一向にないです
BF4を起動する予期に限ってクラッシュ&再起動を繰り返すので自分が予想してるBFとWINDOW8が相性最悪みたいです
いろいろ調べてみた結果WINDOWS8でBF4のクラッシュはかなりの報告が上がってるようなので
それ以外のことに対してはクラッシュどころかかなりのレスポンスの回復を実感しました
初期ロットのFX8350ですがかわいいなこのやろうって感じですね
BFに限って言えばもうOSなのでどうしようもないという感じですね
2015年あたりにあたらしいOSが出るっていう情報をつかんでるのでそれまでの我慢ですね

書込番号:16992974

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/24 16:31(1年以上前)

RADEONを使っているなら、ドライバーのバージョンアップをした方が良さそうです。
Catalyst 13.12(正確には13.11 bata 8)でWindows 8とBF4の問題が解決されたとなっています。
(原文:Resolves intermittent crashes experienced with Battlefield 4 on Windows 8 based systems)
完全に解消されたとは限りませんし別な理由かも知れませんが、問題になる要素を減らさないと解決は難しいです。

書込番号:16994230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8350 BOX
AMD

FX-8350 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-8350 BOXをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング