『壊れました (T_T)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:507MB/s 書込速度:374MB/s CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション

CSSD-S6T120NTS2QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

『壊れました (T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T120NTS2Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T120NTS2Qを新規書き込みCSSD-S6T120NTS2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました (T_T)

2014/11/30 08:46(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

クチコミ投稿数:46件

2013年3月に買って1年8ヶ月。。。 昨日の午前中まで何事もなく動いていましたが、逝ってしまいました。
それからは必死の復旧作業中です。

分かってはいましたが、HDDがクラッシュしても多少は救済できるデータがあったりすることが多いですが、SSDの場合は全く動かなくなります。

これを教訓に、バックアップをまめにするとか、当たり前の対策をきちんとして行こうと思います。
皆様もお気をつけください。

ちなみに、後継のSSDを買いに行ったらCFDの「CSSD-S6T128NHG6Q」が税込み8千円台でsaleだったので、懲りずに買ってしまいました。
(^^;

書込番号:18222299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/30 08:55(1年以上前)

災難でしたね。

予兆は全くなかったでしょうか?

書込番号:18222325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/30 09:34(1年以上前)

自分も、SAMSUNGのSSDなので、怖い話しですね。
やはり、小まめに、Backupが必要ですね。

書込番号:18222433

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2014/11/30 10:52(1年以上前)

SSDに限らずHDDでもバックアップは常識です。
舐めてると痛い目に遭います。

システムはAcronisTrue・Image・HDでバックアップを行い
データーはPX-256M5Pから840PRO_256GBへ同期バックアップを実行しています。

ほぼ全てのバックアップソフトを試したけど
AcronisTrue・Image・HDはバックアップもリカバリもクローンも速いです。
失敗も無くパーフェクトです。
昔、購入したPX-256M5Pのおまけソフトです。

書込番号:18222658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/11/30 11:20(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

>1っちゃんねるさん

予兆は全くありませんでした。 コワイですね。(^_^;

>MiEVさん、夏のひかりさん

こういうことがある度にバックアップの必要性を再認識するのですが、HDD容量などの確保も大変なため、つい怠ってしまいます。

今回は恐らくメーカー保障(3年)が受けられると思うので、バックアップ環境をしっかり作る予定です。


書込番号:18222754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/30 22:58(1年以上前)

東芝のSSDはリードオンリーモードでLinux使いデーター吸い取りできる可能性無かったかな?

書込番号:18225170

ナイスクチコミ!2


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/01 09:48(1年以上前)

SSDのクラッシュは、私も2〜3か月前に遭遇しました。私の環境はSamsung製ですけど、
クラッシュしたら、全く読み出しは不可能でした。幸いにも、データだけは、毎日の
ようにバックアップしていたので、OSとアプリケーションの再インストール(クリー
ンインストール)をすることで、比較的短時間で復旧しました。

ただ、クラッシュする前には、起動が不安定になりました。起動中にWindowsの修復も
出たので実行しました。それも、珍しく短時間で完了しましたが、その後はダメ。イ
ンストールディスクから復旧も試みましたが、ダメ。結局、どうにもならないので諦
めての再インストールでしたけどね。

ここからは経験談ですが、再インストールする際、私の場合はSSDをローレベルフォー
マットしてからの復旧になりました。クラッシュした状態では通常のフォーマットが
できなかったので、完全に壊れてしまったのかと滅茶苦茶焦りましたが、ローレペル
フォーマットで復旧し、再インストールしました。だけど、原因がわかりませんが、
WEI値のHDDが何故か 7.9 → 7.7 になりました。

今は、安定して動作していますが、ほかの方が書かれているように、起動ドライブは
完全バックアップが必要と考えていますので、最近は私も実行するようになりました。
これで、当面は安心です。

クラッシュしたSSDからのデータ取り出しは、非常に厳しいと聞いています。諦められ
ないデータがあるかもしれませんが、無理をされないように・・・。


それと、個人的には、こういうケースは機械的な故障ではないと思っているのですが、
保証がきくのかどうか心配です・・・。保証が適用になるようでしたら、その後のレ
ポートも書いていただけると参考になります。

書込番号:18226108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/12/02 14:51(1年以上前)

>ガリ狩り君さん、AREX-AA7さん

貴重な情報ありがとうございます。

私のSSDは完全に壊れ、BIOSからも全く見えない状態でしたので、データ救済も無理だったと思います。 
念のため、動いている他のHDDとの差し替えも試しましたが同様でした。

昨夜、ショップのサポートから「故障状態が確認できました。」と電話があり、代替え品としてCFDの128GBのSSDの提案があったので、受諾しました。
(急遽、買ったヤツと同じでしょう。^-^;)

SSDがクラッシュした場合にデータ救済が困難であることは知ってましたので、メールを含む多くのデータは他のHDDに置いておいたのが不幸中の幸いでした。

…が、多少なりとも消失したデータやプログラムがあったことは無念です。

皆様の良きアドバイスに感謝です。
ありがとうございました。
(^^)

書込番号:18230121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/02 21:15(1年以上前)

SSDを使う上で実行してはいけない作業は、米国国防省推奨のセキュアな【上書き消去】の多用ですね。
コントローラーとNANDの寿命が悪化するのでSSD使用の際は厳禁です。

上記の消去方法をS599に多用した際に先に起こる現象は、PC起動させる時にBIOS上でシステムドライブの認識が怪しくなるところから始まりました。
S599の最後は今年の10月に動画エンコードで使用し、容量の80%を動画ファイルで埋めエンコード中にお亡くなりになりました('A`)アッケナイサイゴダッタ



壊す方法を知ると、逆に壊れ難くする方法も自ずと分かると思いますよ。

書込番号:18231233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T120NTS2Q
CFD

CSSD-S6T120NTS2Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

CSSD-S6T120NTS2Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング