『ファインダーが真っ白に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『ファインダーが真っ白に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ファインダーが真っ白に

2013/10/30 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:56件

急なズーミングや暗い場所から明るい場所に変えた時に、画面が真っ白になり、しばらくすると治るのですが、ひどい時はF値を認証できずレンズを認識しないとのメッセージが出たりします。
当初はタムロンの18-200レンズの使用時だけと思っていましたが、純正の55-210でも同様の現象が現れます。
サービスに聞いたところ露出優先にすればなくなると言われたが、それでは意味がないですよね。はたしてこの現象をソニーは確認して隠しているのかと、ちょっと疑ってしまいます。
この現象が現れた方の意見がお聞きしたいのですが?

書込番号:16773022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/30 11:42(1年以上前)

えとね

露出優先じゃないのわ解ったけど、何モードだとそーなるの?  (°_。) ?

書込番号:16773113

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/30 11:44(1年以上前)

こんにちは
AEが、急な明るさの変化に対応できず、一時的に白トビ状態になっている感じですね。
露出優先で、解消とサービスが言ったのでしたら、現象を認識しているがその方法しか無いと言う事に成ります。

書込番号:16773116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/30 12:06(1年以上前)

回答が準備されている、ということは、
認識している、ということでしょう。

個人的には、
液晶なので、露出(明るさ)急変によるホワイトアウト、ブラックアウトは短時間なら仕方ないかな?
と思いますけど。

レンズを認識しない、というのは「?」ですが。

ファームアップで改善されるといいですね。

書込番号:16773162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/30 12:23(1年以上前)

レンズの端子の接触不良だと思います。

綿棒で、ごしごしお掃除してみてはいかがでしょう?

書込番号:16773197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/30 13:10(1年以上前)

>レンズの端子の接触不良

たしかに、可能性はありますね。
ズーミング時、レンズ認識しない、なら。

「ごしごし」は、やめたほうがいいと思いますけど。
「優しく」をお勧めします。

何度かレンズを脱着してみる、というのも。

ちなみに、取り付けたレンズの遊び(ガタ)は大きくありませんか?
(ズーミング時にレンズが動きませんか、ということです。多少なら問題ありませんが。)

書込番号:16773336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/10/30 13:20(1年以上前)

guu cyaki haaさん
AutoやSモードで症状がでましたね。

robot2さん
レンズの口コミで同じ症状の報告があります。

αyamanekoさん
ファームアップを待つか修理かですね?

ちさごさん
その方法は、すでに試しています。ナノカーボンも使いましたが無駄でした。

書込番号:16773363

ナイスクチコミ!2


JINN01さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/01 19:11(1年以上前)

私もブラック、ホワイトアウトなりました!
その間、レンズが伸縮を繰り返す。
レンズを認識できません。のエラーも出ます。

それどころか、
シャッターを切った後、液晶にノイズだらけの画面がプレビューされる。
(写真はきちんと撮れている)

シャッターを切った後、液晶に1枚前の写真がプレビューされる。
(写真はきちんと撮れている)

シャッターが切れない
  (ピントは合っている)

シャッターを切った瞬間、電源が落ちる

電源オフした時にレンズが収納されないままになる

などなど、バグ(?)だらけです。
電池を外す、リセット、アップデート、レンズの付け直しをしても改善されないので、
修理を依頼しました。
保障期間内ですが、買った店か、SONYセンターへの持込みじゃないと、
送料往復2100円取られます!(怒)

修理から戻ってきたらまたレポします。
1W〜10日とのこと。

書込番号:16781961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α NEX-6 ボディの満足度3

2013/11/08 09:45(1年以上前)

NEX-6ボディとの通信不良(接触不良)かと思います。
一瞬ボディとの通信を失うとレンズが絞り開放となり真っ白になる気がします。
その一瞬、F値が表示されない場合もあります。

どうも、NEX-6はマウントが緩い気がします。そのために接触不良が起きやすいのでは。

Tamron/Sony 18-200は特にズームリングが固いので、この不具合が起きやすいようです。

書込番号:16809477

ナイスクチコミ!1


JINN01さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/03 17:03(1年以上前)

その後、1週間ほどで返って来ました。

レンズマウントの内部接点部品の不良と、
基盤の不良で、2つともパーツ交換したとのことです。

その後の不具合は出ていません。

書込番号:16911147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング