『NEX-6で桜』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-6で桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

NEX-6で桜

2014/04/04 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:136件
当機種
当機種
当機種
当機種

起源が確定していないのもその歴史の一つ。

一足お先に。(1)

一足お先に。(2)

桜スナップ。(1)

他機種の掲示板ですと、季節ごとにネタスレが立ち上がったりしますが、
本機種はどーしたものでしょうか。
皆さん、a6000とかに行ってしまわれたのかな…

と言うことで、
僭越ながら立ち上げさせていただきます。
大阪のソメイヨシノは昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。

EVFやEマウントなどに抵抗がありながら条件等鑑みて選択したのですが、
今では一番稼働率の高い機種となりました。
いいカメラです。

書込番号:17378230

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/04 10:48(1年以上前)

こんにちは

画像ありがとうございます、とてもサクラがいい表情で撮れていますね。
NEX-6はカメラとして魅力のあるカメラです、この価格で買えることは嬉しいですね(残り少なくなって
値上がり初めましたが)。

書込番号:17378258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/04 11:54(1年以上前)

まあ細かい事ですが、PZレンズキットのスレッドに立てたのですからPZ16-50mmF3.5-5.6 OSSで撮った桜の画像も欲しいところですね。キットレンズでもこれくらいは撮れるぞというところをお願いします。
SELレンズで24mmZA以外では一番良いといわれるSEL50mmF1.8だけだとちと寂しいですから*_*;。

書込番号:17378375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/04/04 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あえて露出オーバーで。

桜坂ならぬ桜道。

夜桜

花よりだんご。

里いもさん
 コメントありがとうございます。
 カメラとしてのNEX6は大変好きですが、壊れないように丁重に取り扱っています。


salomon2007さん
 申し訳ありません、
 PZレンズは壊れてしまうのが怖いので持ち出していません、と言うことにさせてください。
 でも確かにその通りですね、機会があれば投稿いたします。
 salomon2007さんもぜひお写真、見せてくださいね。
 私はあくまでトリガーになったに過ぎませんので。

書込番号:17378462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/04/04 13:03(1年以上前)

α-6000には、行くきはないですよ。
あくまでもNEX-7後継機を待ちます。

その前にゾナー24F1.8を買う予定です。

桜の写真撮れるのは来月10日くらいです。

書込番号:17378593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/04 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

30M35レンズ

  同左

>PZレンズは壊れてしまうのが怖いので持ち出していません、と言うことにさせてください。

私も同様で30M35マクロレンズを使っています。

書込番号:17379225

ナイスクチコミ!1


gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2014/04/04 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

曇りの空の満開の桜

富士山は夕日できれいでした

初めまして3月にα7見に行って隣にあったNEX-6Lを値段につられて購入してしまいました。今まではNEX-C3でしたがファインダーがやはり便利ですね。今日の桜あいにくの曇り空でしたが犬の散歩のついでに撮りました。レンズキットの作例になればと。

書込番号:17379329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/05 00:06(1年以上前)

NEX-5Nの16mmF2.8もデジタル補正で蘇ったというか普通に使えるレンズになりましたけど、このPZも補正ありきで作ったレンズでしょうからメニュー設定では各種補正の周辺光量と倍率色収差はデフォではオートになっていて一応切る事が出来ますが歪曲補正だけはオートが白反転になっていて切れない状態になってますから*_*;。
ただ18-55mmの標準ズームだとズームしない状態でもそれなりの長さになってしまいますが、PZだと収納時には良いですね。
「壊れるとこわいから」とありますが、正直レンズエラーの報告がかなりありましたから結構デリケートなレンズなのかと小生も思っているので使う時はショックを与えないように使おうと思ってます^o^/。

gasteriaさん
PZの作例ありがとうございます。桜もまずまず解像しててちゃんと撮れてますよね、富士山(?)も良く撮れてると思います。まあ風景を一杯いれようとすると16mm使っちゃいますが主題をはっきりさせるには望遠ですかね。

書込番号:17380617

ナイスクチコミ!1


gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2014/04/05 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠景から

salomon2007さん、コメントありがとうございます。ピントがあっているのかと書き込みの時間がかかって一眼レフと違ってと惑いますね。今日は、朝から快晴でしたので富士山と桜を入れて撮ってみました。レンズの補正の件あまり知らずにそのまま撮っています。富士と桜をピント合わせしようとすると絞り込まないといけませんね。(当たり前のことか)

書込番号:17382083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/04/05 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、
多数の投稿とコメントありがとうございます。
個別のレスはまた後程させていただきます。
ひとまずは、ご指摘いただきましたキットレンズで桜を撮影する件について、
データをアップさせていただきます。

風が吹いていたことなど撮影条件、
そして大いに腕のなさによることもあるかと思いますが、
こんな感じになりました。
ぶっちゃけ言うと、個人的にはあまり好みの画ではないのと、取り扱いに気を使うので使用を避けてます。
(1855を所有していると言うこともあります。画がアレでも壊れてもヤフオクで6000円程度ですし)

ただ、1650と1855どちらにも言えますが、近接色物は得意なような気がします。
いずれにせよやはりコンパクトでとてもいいレンズなのは間違いないかと思います。

書込番号:17382792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/04/05 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:17382861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/04/05 18:25(1年以上前)

別機種

ついでなのですが、
PZレンズのフチに謎の湿りが…

書込番号:17382884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/05 18:37(1年以上前)

なんでしょうね、外気の水分が付いたとか?
小生のPZだけなのか分かりませんが、Pモードで広角端で電源ONするとF4.0となっていて、ダイヤルでF3,5の開放にしてやるとプログラムシフトとなってしまうんですが、これって仕様なんですかね?*_*;。通常というか広角端で電源ONならF値は開放のF3.5でそこから絞ったらプログラムシフトになるのが普通かと思うのですが何か変ですね*_*;。

書込番号:17382923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/04/07 12:36(1年以上前)

ようやくPCに触れる環境にきました、
先のPZレンズによる写真はスマホからアップしたものです。
便利な世の中ですw

ササイヌさん
 なるほどですねー、
 私もそれに大いに期待していますが、
  a7000 = a6000 + 画素数アップ
 と言うカンジでしょうか。
 スレチですね、すいません。

じじかめさん
 大変ステキな写真ありがとうございます。
 30M35 でココまで解像するんですね!
 主たるユースケースでのピントがシビアって言うこともありますが、
 私が使うと ISO100 でもかなりノイジーになるので、どーしたものか... と
 正直見くびっていました(腕のない証拠ですね)

gasteriaさん
 ステキな写真、ありがとうございます。
 いいですねぇ、やはり富士山と桜はよく似合います。

salomon2007さん
 この日は雨上がりと言うこともありましたが、室温・外気温ともに大差なかったため、
 このような現象にびっくりしました。
 特に PZレンズ と言うこともあり... って使わないと本当にただの持ち腐れなのはわかっているんですけど。

書込番号:17388966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/04/08 07:23(1年以上前)

機種不明

NEX-6+24F1.8+夜景モード

こんにちは。NEXデビューしたての初心者です。調子に乗って24F1.8を買い、綺麗に夜桜を!と勇んで撮影しましたが、上手くいきませんでした(*_*)
結局、それなりに撮れたのは連写して合成する夜景モードでした。
これから色んな設定を試していい写真撮れるようになりたいですね。

書込番号:17391610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/04/09 11:19(1年以上前)

当機種
当機種

@住吉公園

マーガレットも満開!

やんぞう07さん

こんにちは。
ステキな夜桜ありがとうございます。
私は、SEL50F18が専らなのですが、開放で ISO-AUTO で絞り優先で適当に取ります。
手持ちは厳しいですが、三脚であれば十分に撮れていると思っています。
大阪は桜が終わってしまいまして、
次は何を撮ろうか、と思って考えているうちに夏ですね...orz

このスレは、北海道で桜が散るまでは現行スレであれば嬉しいなぁ

書込番号:17395363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/05 12:44(1年以上前)

当機種

もう散り始めましたが北海道の桜です。

書込番号:17482340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング