『レンズ1本で』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズ1本で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ1本で

2013/03/13 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:301件

初心者ですみません。ダブルレンズキットを買いました。でも、18mm〜200mmを1本でカバーできるレンズがあります。ダブルレンズよりその1本をつけたキットの方がよくないでしょうか。

書込番号:15885671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/13 08:09(1年以上前)

レンズがバカデカイんで。。(^^;
ミラーレスのコンパクトさが失われます。
そのような、使い勝手や、ファッション性(スタイリッシュさ)に目を瞑るなら・・・

書込番号:15885734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/13 08:21(1年以上前)

レンズ交換が面倒とか、旅行など荷物を減らしたいとかだと高倍率ズームもありでしょう
ただし、高倍率は便利な反面、画質的には通常のズームよりも落ちますしレンズの明るさも暗くなることが多いです
便利さ優先か画質優先か、レンズは被写体などによって使い分けるのが一番だと思います

書込番号:15885767

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/13 08:38(1年以上前)

一般的には、広角レンズは小型軽量で、望遠レンズは大きく重いのが普通です。

18-200レンズを付けて、200mm(付近)を多用されるなら、それでも良いかも知れません。
しかし、広角〜標準域の使用頻度が多い場合、デカくて重いのは少々……。

コンデジでは30〜50倍ズームが付いた機種も数多く有りますが、一眼カメラ用交換レンズでは無いですね。
もし作ったら…、巨大で高額なレンズになるでしょう。

書込番号:15885814

ナイスクチコミ!1


182cm87kgさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 08:46(1年以上前)

my sony club のαcafeへ参加してみてください。
色々な写真と出会えます。

はまると何本も持ち出したくなりますよ♪

書込番号:15885833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/13 09:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434047_K0000434048

コンパクトなNEX-6には、レンズもコンパクトなパワーズームキットが似合うと思います。

書込番号:15885896

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/13 10:02(1年以上前)

レンズ何本も持ち歩くのはめんどくさい&画質、明るさ、重さを妥協すればそれで良いかもしれません。
でも、それならわざわざミラーレス使わずに高倍率コンデジ使いましょうよ。

実際、撮る人によってよく使う画角があるので、18〜28mmあたりの単焦点、35〜120mmぐらい、200mm以上と好みが偏っちゃうのですよ。

書込番号:15886029

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/13 10:30(1年以上前)

ヒロシ2009さん こんにちは

大きくは成りますが 自分が 使いやすいと思ったのでしたら 一本で済ましてもいいと思いますよ

自分なりの組み合わせが出きるのがレンズ交換式カメラですし 自分が使い易くするのも 一眼カメラの楽しみですので

書込番号:15886114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/13 12:07(1年以上前)

高倍率ズームのデメリットも理解して使うなら便利だと思います。

1.大きい、重い
2.歪曲収差等の画質の劣化
3.標準ズーム+望遠ズームよりも高価
5.レンズが暗い

書込番号:15886375

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/13 12:26(1年以上前)

もう W レンズキットを購入されたのですよね。
それで正解です!
焦点域を別けて、2本にしているのには意味が有ります。
レンズは、高倍率より低倍率、更に単焦点の方が画質が良いです。
操作性_取り回し。

シーンによっては、レンズ交換が面倒な場合もありますから、必要であれば 18-200mm も購入されたら良いです。
しかし、追加購入なら…
マクロレンズ:花、虫の接写で新鮮な驚き、発見、ポートレートにも使える。
明るい単焦点:ボケを楽しむ、明るいので暗くてもISO感度を上げないで済む(35mm/50mm)。
超広角ズーム:広い画角、建物が切れない。
対角魚眼レンズ:異空間が楽しい。
とか、焦点域が被らない様に最初はされた方が良いです。

書込番号:15886435

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/13 13:06(1年以上前)

高倍率ズームって、写りはそこそこなんだよね。

意外に使いづらいし。
その割に、高い。

俺みたいな、単焦点使いには無駄なんだよね。

書込番号:15886574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/03/13 15:01(1年以上前)

 NEXに大きなレンズつけるとコンパクトなカメラを使っている意味が無くなる。望遠使うならレンズしか持てないNEXよりデジイチの方が使いやすい。ソニーならα57に200o程度までの高倍率ズーム付けても高いNEX用のレンズと購入価格もほとんど変わらない。NEX使う意味がない。
 私はそのように感じますが、Eマウントの高倍率ズームが一時品切れになったのでNEXに高倍率ズームを使いたい人も多い証拠ですね。
 どれが好きかということになると個人の嗜好ですし、カメラは多くの人に撮っては趣味だと思うので、それぞれの使い方や考え方で意見は絶対一つに集約しないです。
 NEXについては、多くのここに書き込むユーザーはデジイチと使い分けていると思いますので便利ズーム一本でNEXを使いたいという意見は少ないと思います。
 でもその考えを押しつけるつもりは毛頭ありません。あくまで個人の嗜好です。

書込番号:15886875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/03/13 15:07(1年以上前)

失礼しました。ダブルレンズキットのユーザーさんでしたね。(^_^)
絶対それで良いです。ズーミングは電動ズームより使いやすいですしマニュアルフォーカスも通常ズームの方が使いやすいと思います。コンパクト性だけおとりますね。
 NEXなら高倍率ズームより、今後は単焦点を使いたくなると思いますよ。
良いカメラライフを(^o^)。

書込番号:15886891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/03/13 15:18(1年以上前)

おっちょこちょいで申し訳ありません。
ダブルレンズキットは電動ズームでしたね。勘違いしていました。
使ってみると電動ではないズームの方がマニュアルフォーカスやズーミングがやりやすいと思いましたが、NEXはコンパクトに価値があるのでこれで万全ですね。実は電動ズームが欲しくてNEX5から買い増しました。

書込番号:15886921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2013/03/13 18:39(1年以上前)

皆様からのご意見大変参考になりました。丁寧に教えていただき、ありがとうございます。単に、「1本で済むじゃないか」と考えてしまいました。

書込番号:15887553

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/13 22:00(1年以上前)

今回初めてレンズキット(αNEX-6L)を購入しました。
その訳はボディーのみとの価格差が殆ど無く、お得感があったからです。
合わせて SEL18200LE のレンズも購入しました。

Nikonを使っていた時 (D200、D300、D7000) も、メインは 18-200mm のレンズでした。

SONY α77 に変えても、18-250 は重宝しました。

バランス的に一寸心配しましたが (NEX-6 に) SEL18200LE を装着しても、違和感は全く無く、16-50 と 18-200 を使い分けて使用する予定です。

但し海外旅行に持参する際は、18-200 1本を予定しています。(旅先でレンズ交換なぞ考えられない為)

書込番号:15888433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2013/03/14 00:27(1年以上前)

LA-EA2でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMを使ってます。

自分の場合はこのレンズは「便利だから使ってる」のではなく、
「18〜250mmが必要な場面がある」から使ってます。

例えば遠くから近づいてきて離れて行くような被写体を撮るとき、
自分には18mm→250mm→18mmがどうしても必要な場面があるのです。
レンズ交換では間に合わないシチュエーションです。

そういったシチュエーションが
あるかどうかで決められてはいかがでしょうか?

書込番号:15889201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2013/03/14 20:13(1年以上前)

このレンズですが、ソニー用も出ていますね。Eマウントでしょうか。値段も安いですね。

書込番号:15891940

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/16 19:00(1年以上前)

ヒロシ2009さん

TourSharanさんからの レス がないので、僭越ながらお答えいたします。

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM は、Aマウントレンズです。

LA-EA2 は、NEX にAマウントレンズを装着するマウントアダプターです。

http://kakaku.com/item/K0000015292/

書込番号:15899649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング