『待ってました!』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (16製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『待ってました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

待ってました!

2012/10/31 00:50(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:26件

待ちに待った1018レンズ。
今まで16+ワイコンでなんとかしのいでました。
何かとズーム領域が必要だったので、涙が出るくらい嬉しいですね。
早く買いたいです。
16+ワイコンは売っちゃいます!

書込番号:15274498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 10:33(1年以上前)

Eマウントレンズもだんだん揃ってきましたね。少し高い気もしますが・・・

書込番号:15275548

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 10:51(1年以上前)

So have Iですね。いままでシグマの10−15ミリにLA=EA2をかまして撮っていましたが、AFが利いたり利かなかったりで困っていました。

建築大好きさんと一緒で、建造物を主として撮ってきましたので嬉しいです。値段もまあと言うところですが、しばらくは予定がないので様子を見て、年明けに購入する予定です。

書込番号:15275600

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/01 01:23(1年以上前)

35mmと悩んでいましたが、こっちのレンズをソニストでぽちっちゃいました。
10mmスタートには期待大です。

16日が待ち遠しい。&クレジットの請求が恐い・・・

書込番号:15278851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 クスコに死す 

2012/11/01 02:50(1年以上前)

記憶があいまいですが、ワイコンって11mmでしたっけ?

であれば、ワイドズームの方がSEL16+ワイコンよりも広角なのかな?
値段が張りますが、広角ズームならこれくらいしょうがないという値段。。
買いたいです・・・・

書込番号:15279012

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/01 08:45(1年以上前)

マチュピチュオさん

>記憶があいまいですが、ワイコンって11mmでしたっけ?
>であれば、ワイドズームの方がSEL16+ワイコンよりも広角なのかな?
>
VCL-EC1は倍率0.75ですから、35o換算18oになります。

ですから、E10−18oズームは35o換算15ー27oとなります。単焦点レンズでも立ち位置を前後すればいいと言えばいいのですが、建造物の場合はそれができない場合が多いのです。

書込番号:15279452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 クスコに死す 

2012/11/01 09:37(1年以上前)

weirdoさん

詳しくありがとうございます!

建築大好き!さんのようにSEL16とコンバータを売っちゃおうかどうか迷います。
パンケーキズームとワイドズームを買えば、もはやSEL16とワイコンに出番はなくなっちゃいますよね(汗

でも、魚眼コンの代わりがないのでなんとも悩ましいところ・・・
安原製作所のマドカという手もありますが・・・


書込番号:15279561

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/01 14:24(1年以上前)

マチュピチュオさん

マドカだと円周魚眼になりますね。
対角魚眼でEマウントとなると、今のところE16+魚眼コンしかないのでは。
SAMYANGの8mmがEマウントとして価格.comに登録されていますが
実際はAマウントです。

なので、私はまだまだE16を売れないなと思っています。

書込番号:15280404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 19:23(1年以上前)

画角はめちゃ欲しいですけど、
写りはどうでしょうね・・・

書込番号:15281252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 22:55(1年以上前)

jiiya00さん

SAMYANG 8mm F2.8 Fish-eyeはEマウント版も最近発売されましたよ。

自分は魚眼好きなので、
・YASUHARA MADOKA 180(円周魚眼、MF)
・SAMYANG 8mm F2.8 Fish-eye(対角魚眼、MF)
・E16mm F2.8 + 魚眼コン(対角魚眼、AF)
と持っています。

どれもそれほど高価ではないので、魚眼レンズ好きにはEマウントはたまりません。

書込番号:15282407

ナイスクチコミ!1


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/02 13:23(1年以上前)

burns1582さん。

>SAMYANG 8mm F2.8 Fish-eyeはEマウント版も最近発売されましたよ。

おお、たしかにSAMYANGのサイトを見たら、SONY Eが追加されていました!。
価格.COMのページは単にAマウントのページをマウント表示だけ変えて、Eマウントにしていただけなんで勘違いしていました。

しかもAマウント版がF3.5なのにF2.8と少し明るい。
なんてこった、見落としていました。
ありがとうございます。


書込番号:15284462

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 19:32(1年以上前)

jiiya00さん

デジカメWatchに

「トダ精光、ソニーEマウントの対角線魚眼レンズ。2万5,000円」

と言う記事が掲載されています。ご参考までに

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121102_570460.html

書込番号:15285545

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/02 19:51(1年以上前)

weirdさん、ありがとうございます。

ちょうど私もデジカメwatchの記事を見て、書き込まなけりゃなあと思ってこちらにきたら
一足先に書き込まれていました。

国産にこだわったという記述がありますが、性能はどうなんでしょうね?

スレ主さま、なんだか話が関係ない方向に行ってしまって申し訳ありませんorz

書込番号:15285613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング