『観光旅行に最適です』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (17製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『観光旅行に最適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

観光旅行に最適です

2014/09/25 23:25(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件
当機種
当機種
当機種
当機種

高松空港

SEL1018 + α6000 は大き過ぎなくて観光旅行に最適です。

高松空港  全て手持ち撮影です。

書込番号:17981721

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/09/25 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高松空港

書込番号:17981735

ナイスクチコミ!5


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/09/25 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高松空港

このレンズは少し周辺減光があります。
周辺部に色滲みがありますが

α6000には周辺光量補正、倍率色収差補正、歪曲収差補正 がありますので実用になりそうです。
片ボケもあるようには見えないのでひと安心です。

観光旅行はこの組み合わせで行こうと思います。

書込番号:17981790

ナイスクチコミ!4


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 00:35(1年以上前)

通りすがりです・・・。
周辺減光があるのと周辺解像度が悪いのと同じことなのでしょうね。

よく周辺画質が悪いとかいう表現を目にしますので。

多分絞り過ぎて解像度が悪くなるのかなぁとか想像しています。
専門用語はわかりませんが。
見てもすぐに忘れてしまいます・・・。

ソニーの下位機種ですが、α65を持っていますので、広角レンズ
も気になります。

純正のものだから・・という感じでもなさそうなので、次購入の参考
にさせていただきます。

書込番号:17981938

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/26 03:52(1年以上前)

>ソニーの下位機種ですが、α65を持っていますので、広角レンズ
>も気になります。

このレンズは同じソニーでもEマウントレンズですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17982201

ナイスクチコミ!3


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/09/26 14:03(1年以上前)

>通りすがりです・・・。
>周辺減光があるのと周辺解像度が悪いのと同じことなのでしょうね。

広角端10ミリ換算15ミリの時の周辺減光はカメラ内処理だけでは水平に撮影した場合右下左下は明らかに暗いです。
しかし気にしなければ問題ない程度で実用になっています。どうしても明るくしたければソフトで対応出来ます。(D800E+14-28F2.8 に比べると明らかに暗いです)
周辺の明るさを上げるとノイズが増えますが  DxO Optics Pro などでは解像度を落とさないでノイズを少なくする事が可能ですので実用になるレンズだと思います。

周辺解像度は換算15ミリ以下はどうしても見て分かる程度悪くなります。辛抱出来るか出来ないかはボケた感じが気持ち悪くなければ良いと思います。カメラを水平に向けて右下左下がなんとか許容範囲内です。
(D800E+14-28F2.8 でも 右下左下がなんとか許容範囲内です。)

扱い易さを考慮すると列車旅行とか船旅行では D800E+14-28F2.8 の替りに E10-18mm F4+A6000 を使う事になりそうです。

書込番号:17983380

ナイスクチコミ!5


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/26 23:09(1年以上前)

お話し、とても参考になりました。
ありがとうございます♪

αAマウントでも同じズーミングのレンズがあればと思いました。

クチコミ掲示板スレを見ていたら、オリジナル画像(等倍で表示)をクリックして
両サイドがボケている画像が出ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/#tab
カメラやレンズを扱う時には色々あるのでしょうね
細部まで見れる目を持たないと。

私の目ではスレ主様の書かれている暗さはわかりませんでした。
教えていただいたので、検索してお気に入りに入れさせていただきましたが、判別
って、拡大して、よくよく見てみないとわからないものですね。

http://hitooshi.net/blog/tips/software/raw/dxo-optics-pro-9-noise

書込番号:17985251

ナイスクチコミ!2


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/10/06 18:12(1年以上前)

>α65を持っていますので、広角レンズ も気になります。

の場合は シグマ 8-16 
http://www.photozone.de/canon-eos/515-sigma816f4556apsc?start=1
http://www.amazon.co.jp/SIGMA-%E5%BA%83%E8%A7%92%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-8-16mm-F4-5-5-6-APS-C%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B003G22FFW
がおすすめです。

10-18を持っていても 追加購入しようかどうか迷っています。
A6000でつかうとAFの速度が極端に遅くなるようなので追加購入に迷いがあります。
αAマウント の超広角はこれが最高だと思います。

書込番号:18021659

ナイスクチコミ!4


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/07 02:00(1年以上前)

スレ主様ありがとうございます♪

もう書き込みもやめてしまっていたので、書き込みを
拝見しまして、有り難い気持ちでいっぱいです・・・。

ところで、昨夜丁度α65用のαAマウントレンズで、
SONY DT1.8/50mmを12000円台で
入手する機会があり、ニコン1用の10−30mmも
9000円弱で購入出来ました。

ニコン1 J1のレンズフードはキャップ付きです。
(UN UNX−5580 メタルワイドフード40.5mm)

今日購入したソニーα65の50mmのは、フィルター径49mm
レンズフードはエツミのにしました。
エツミラバーフードUです。

標準の18−55mm用のものは、広角側で丸い影が
出来てしまったので、しまうことにしました。
55mmのジャバラタイプでは2回目の失敗です。
これもエツミでhamaと書かれています。
(ハマ・マルチレンズフード)

もう1つ失敗していますが、メーカー名は忘れました。
赤いラインが入った蛇腹タイプです。

レンズキャップは、ケンコーC−PL62mm
これは正確にはフィルターキャップです。
18−55mm用の55mmも購入したのですが、レンズ
に対して大き過ぎました。

シリコン素材で、柔らかく出来ていますから、衝撃には
弱い反面、レンズを傷つけない手立てに活用しています。

シグマ8−16mmのご情報ありがとうございます♪
高価なのと、今日先にレンズ2つ購入して、アクセサ
リー共で400000円程使ってしまったので、機会
があれば取り揃えたいと思います。

書込番号:18023411

ナイスクチコミ!2


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/07 02:02(1年以上前)

機種不明

アップロードを忘れていましたm_m

書込番号:18023413

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/07 02:52(1年以上前)

もう流石に眠らなければならないのですが、もう1つの
広角側で丸い影が出たレンズフードがわかりました。

ケンコー Kenko
HOYA マルチレンズフード 55mm [レンズフード]

どうも広角が18mmともなると細い細いタイプのもの
でないと駄目みたいですね・・・。

ニコン1 J1の3000円台もしたキャップ付きレン
ズフードは影も出ないのでよかったです♪

ちなみに昨夜、別の店でも55mmのレンズフードを
見つけました。
ところが、蛇腹式のシリコン製のものではなく、1個体
のもので、広角向けの形をしていたので、やめてしまい
ました。

後で寄ったお店で30000円弱の買い物をしたのです
が、物選びの失敗を2つ(55mmレンズフードと、55
mmフィルターキャップ)お店も21時をとうに回ってい
たました。

ニコン1 J1用の10−30mmレンズは先にキタムラ
で購入済みでした。

色々と書きましたが、返信は構いませんので、通り抜けさ
れてくださいm_m

書込番号:18023450

ナイスクチコミ!1


ken1230さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 18:39(1年以上前)

okamaiさん
右から二番のカメラ名を教えてください

書込番号:19362135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング