『これWriteは330の2倍も高速なの?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『これWriteは330の2倍も高速なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これWriteは330の2倍も高速なの?

2012/11/23 11:50(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

レビューにあるベンチを見ると、0fillでなくても、seq write 300MB/s 超を掲示されてる方が多いですが、330は実使用時 150MB/S前後。

これだけ見るとSeq Write 2倍高速と思ってしまいますが、そうなのでしょうか?

書込番号:15379173

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/23 12:12(1年以上前)

>>Seq Write 2倍高速と思ってしまいますが、そうなのでしょうか?

容量が倍ですし製造が20nmプロセスになったので、書き込み性能が向上しています。
ですので実際にも300MB/s以上になります。

容量が少ない120GB〜128GBの製品ですと300MB/sの製品は限られます。

書込番号:15379274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/23 12:12(1年以上前)

Sandfoceが使われているSSDは 概ね 使い始めだけ 高い数値出ます。しかし 数日で 半分に落ちて そこら辺りで止まります。
ですから その状況で普通ですね。 SAMSUNG , PLEXTORなどは 落ちませんね。

書込番号:15379275

ナイスクチコミ!1


スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/23 12:24(1年以上前)

え、どちらが正しいの? 
発売開始一月未満だと、使い込んでる人は少ないだろうから、まだ正確な値は分からないと思ってよいですか?

書込番号:15379326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/23 13:02(1年以上前)

>まだ正確な値は分からないと思ってよいですか?
いいえ

intelSSD330も335も、載せてあるベンチはどちらも購入時すぐなものです。
何ヶ月も使用してからのベンチ採ったものというのはあまりありません。

コントローラSF2281仕様のモノで、速度回復する機能をもたないものでは使い込んでいけば速度が初期よりも下がってきますy
intelSSDなら、それほど心配せずとも良いかと思いますが。

intelSSD330も335は、NANDキャッシュに違いがあり、335の新型では高速になっているモノと思われます

書込番号:15379503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/23 13:09(1年以上前)



330より335のほうが高性能と思ってよいですか? 使用局面にもよるのでしょうけど、Write2倍って相当な差だと思います。
(330の方にも、0fillで W:400Mb/Sのベンチがあって、混乱したことがあります。)

書込番号:15379532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/23 13:37(1年以上前)

>330より335のほうが高性能と思ってよいですか?
そう思って良いですy

書込番号:15379633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/23 13:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15379658

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/23 13:47(1年以上前)

>>0fillで W:400Mb/Sのベンチがあって

0Fillは実際に使う上でのリアルな結果ではあまりないので、ランダムの結果を見た方が良いです。
Sandfoceコントローラでは0Fillとランダムでかけ離れた結果が出る製品も多数ありますので・・・

書込番号:15379682

ナイスクチコミ!0


スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/23 13:50(1年以上前)

0フィルとかRAIDとか測定条件を明示せずにベンチを掲示してある方が結構いるので混乱しますね。

書込番号:15379693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/23 13:52(1年以上前)

335の方が後ですから、多少は性能がよくないと売れないですよね。
まぁでも所詮コントローラはSandfoceなんで。よく調べてから買ったほうがいいと思います。
でも、CFDのCSSD-S6T120NTS2Q(東芝NAND)これはいいかもですね
http://review.kakaku.com/review/K0000433638/#tab
インテルマジックに騙されないようにしてください。かなりマジックに引っかかって購入されてる方多いと思うw悪い製品ではないと思いますが、同じ値段で買う品物ではないでしょうね。

シーケンシャルライト300欲しいのなら、128GBででますよ。もちろんその他も優秀です。
・サムスン MZ-7PC128B/IT
・PLEXTOR PX-128M5P
・OCZ VTX4-25SAT3-128G
・CFD CSSD-S6T120NTS2Q

サムスンMZ-7PD256B/IT 夏のひかりさんのレビューRAIDなんてシーケンシャルライト1000超えてますよ(@_@;)



書込番号:15379703

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/23 16:22(1年以上前)

KAZU0002さんが 載せてくれました(感謝

見ての通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434136/SortID=15380149/

書込番号:15380252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオーナー335 Series SSDSC2CT240A4K5の満足度5

2012/11/23 18:52(1年以上前)


購入11月2日
OS入れて本格稼動11月4日
PC稼動時間は24時間19日間連続稼働中
(TV録画用の為)

画像左から
0Fill
1Fill
ランダム(11月23日現在)
ランダム(導入直後)

こんな感じですね

書込番号:15380840

ナイスクチコミ!1


スレ主 RedmondRedさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/23 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。

244Mでも速すぎる位速いけど、初期状態の半分位になってますね。

書込番号:15380972

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/23 19:37(1年以上前)

>>244Mでも速すぎる位速いけど、初期状態の半分位になってますね。

ちょっと見方が難しかったようなので、左から1.2.3.4番目のうちの

4(324MB/s)→3(244MB/s)
なので75%まで落ちてる感じです。

書込番号:15381032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング