『リカバリー後、起動が遅くなった』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『リカバリー後、起動が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリー後、起動が遅くなった

2013/05/19 16:06(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。
半年前に換装し、快適に使っていました。
昨日、メーカーのリカバリーディスクを使い
工場出荷時に戻したのですが、その後から
Win7の起動が遅くなりました。

リカバリーする前は約30秒
リカバリー後は約60秒です。

どのたか、解決策のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16151031

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/19 16:21(1年以上前)

SSD以外のディスクや USBものを外して計測してみてください。
PCの電源を入れた直後にF8キーを連打すると、「ブートオプション画面」に移りセーフモードで測定し 比べてください。

リカバリーしたばかりなので 各種ドライバーの更新作業を行なってください。
AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールし直す。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

1.コマンドプロンプト 管理者権限で 立ち上げて
chkdsk c: を実行してください。
もし /F オプションをと 言われたら
chkdsk c: /F で実行して 再起動してください。

2. CCleaner で レジストリの掃除してから 

3.Defraggler  を行なう。

CCleaner / Defraggler のfree バージョンで十分です。
http://www.piriform.com/download

4. CrystalDiskInfo 健康状態, エラーが無いか見てみる。
http://crystalmark.info/

5.CrystalDiskMarkで 測定したものを貼り付けてください。

書込番号:16151079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/19 22:28(1年以上前)

要らないものを削除する、軽いウイルススキャンに乗り換える。

書込番号:16152654

ナイスクチコミ!0


スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/21 20:23(1年以上前)

ムアディブ さん
you-wish さん

アドバイス有難うございました。
結論を言いますと不要なサービスを停止することで起動時間の短縮ができました。
有用な情報有難うございます。

ベンチマークの情報は下記です。
換装後から約半年となります。


-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 463.016 MB/s
Sequential Write : 410.562 MB/s
Random Read 512KB : 388.426 MB/s
Random Write 512KB : 376.108 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 21.376 MB/s [ 5218.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 44.983 MB/s [ 10982.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 241.175 MB/s [ 58880.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 371.794 MB/s [ 90769.9 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 17.6% (39.1/222.4 GB)] (x5) <0Fill>
Date : 2013/05/21 20:20:46
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

書込番号:16159991

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/21 20:52(1年以上前)

そうでしたか^^
ベンチも正常ですので 大丈夫です。

書込番号:16160130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング