『音の匠について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音の匠について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

音の匠について

2018/04/15 09:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:2件

先日、念願のN-ONEを購入しました。
音楽をよく聞くので、音の匠仕様を選びました。
前もって、インターネットで音の匠の評判を調べてたのですが、かなり良さげだったので実車を楽しみにしてたのですが、初めて聞いた時、本当にスピーカー変わってるの?というのが正直な印象でした。
その前に乗っていたDIVAで型遅れの社外品のスピーカー(ツイータ無し)の方が遥かに良かったです。
音なので人の感性による部分は有るでしょうが、音の匠を付けた方の感想をお聞かせ願えませんか?

書込番号:21752935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/15 14:58(1年以上前)

ナビはサイバーなので音の匠ではありませんが
あまり期待するとガッカリする様です。

ハイグレードスピーカーとサブウーファー
小型アンプで工賃込み9万円程度ですが前車の
Nboxよりグレードアップしていますが、その時
に合わせたイコライザーの設定で聴きやすいです。

書込番号:21753761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/04/16 15:26(1年以上前)

>あらごんごんさん

>前もって、インターネットで音の匠の評判を調べてた〜

これらを参考に音の匠を導入されて、イメージと違うと感じて、今さら人の感想を聞いても音は改善されません。

でわ、どうしたら良いか?オススメは、デットニングやインナーバッフル施工で逆相音と不要共振音を低減させる事です。車の構造上これを真っ先にしないと如何なる超高級スピーカーも本来の音が出ません!

土台が出来たら、スピーカーからテスト信号やRTAアプリ等を使ってイコライザー調整やタイムアライメント調整等でセッティングを煮詰める事が重要です。

最小限の予算で最大限の効果を発揮する一番の方法ですから是非お試し下さい。

書込番号:21756236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/19 09:45(1年以上前)

N-Oneではないですが家の車がパナソニックのナビで音の匠のチューニングですが確かに大した音ではないです。

書込番号:21762990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/22 17:53(1年以上前)

皆様。
連絡遅れましたが、アドバイスありがとうございます。

えくすかりばさん、トランスマニアさん
やはり、デッドニングですか・・・。
今まで何台も乗り継いできましたが、一度も施工に踏み切ったことがありません。
何か敷居が高く感じられて・・・。あと、どのような所で施工頂くのが良いのかも良くわからず・・・。

iu5swさん
音の匠。やはりイマイチでしたか・・・。
DSPの登録済の設定の方がまだマシかなと思っています。

せっかく、それなりに期待して高額なオプションを設定したのですが、何だかなと思いますね。
やはり安くても社外品の方がはるかに良いかもです。

書込番号:21770846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2018/04/30 17:53(1年以上前)

>あらごんごんさん

N-BOX ですが、音の匠+ハイグレードスピーカー+ピュアサウンドブースにしています。
音の匠をはずすとやはりチープな音になります。

ピュアサウンドブースにするとシフトレバーの横に「ピュアサウンドブース」のシールを貼ってもらえます。
純正のデッドニングですので、車を売却する時は少し高値で取ってもらえるかもです。

書込番号:21789635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング