『シャッター音と高感度耐性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『シャッター音と高感度耐性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

シャッター音と高感度耐性について

2013/04/15 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


連続撮影速度4コマ/秒から5コマ/秒に上がり、レリーズタイムラグも短くなったようですが、
ミラーショックがD5100に比べて非常に大きくなったと感じます。
シャッター音は歯切れの良い音に変わりましたが、ミラーショックによる振動が手にもの
凄く伝わってきます。
D5100から買い換えられた方、いかがでしょうか?

また高画素化による高感度耐性ですが、D7100では高画素化により高感度耐性が若干落ちた
という雑誌記事がありました。(DxOMarkでは高感度耐性の値が上がっていましたが…)
D7100と同じセンサーかは不明ですが、D5200ではどうなのでしょうか?
D7100はローパスレスで解像仕様であるため、ノイズもより目立って見えてしまうかも
知れませんが、D5200では高感度耐性は上昇しているのではと期待はしております。

高画素化が益々進むに連れて、高感度や随所に弊害が出ないようなセンサー作りを期待しています。

書込番号:16021295

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/16 08:04(1年以上前)

DXOは、科学的なセンサーテストで知られており認められています。
こちらに、測定した機種の一覧が有りますが、D5200は総合12位でDXOが許せると判断したISO感度は1284ですね。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

価格的な測定と違い、画質の評価は好みも有り人それぞれですが、衆目の一致するところと言うのは有りますので、
その積りで人の評価を見聞きし、自分の判断を加えるようにされたら良いです。

シャッター音、振動は、多少の個体差が有りますので、お店で聞きくらべるかニコンSCにお持ちになったら良いです。

書込番号:16021933

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/16 08:40(1年以上前)

訂正
科学的な測定と違い、画質の評価は好みも有り人それぞれですが、衆目の一致するところと言うのは有りますので、

書込番号:16022012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2013/04/17 08:58(1年以上前)

>シャッター音は歯切れの良い音に変わりましたが、
>ミラーショックによる振動が手にもの
>凄く伝わってきます。
コストも有るでしょう。
D800は大きいミラーなのにコストも抑えつつ
ショックはよく押さえられてる感じはします。

>ローパスレスで解像仕様であるため
関係性はないと思います。

>高感度や随所に弊害が出ないようなセンサー作りを期待しています。
追求すればいいセンサーを載せたカメラを作れるでしょうが、
センサー選びはデバイスメーカとのコスト交渉しだいでもありますから、、、

トータルで性能を追求したAPS−Cのプロボディが欲しいとは、
個人的には思ってますが、市場はFXが多いので、、、

書込番号:16025793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング