『広角にISは無駄』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『広角にISは無駄』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

広角にISは無駄

2012/11/06 16:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

クチコミ投稿数:931件

旧製品と比べて重さは1.5倍で価格は2倍。
方向性を間違えているとしか思えない。

書込番号:15303283

ナイスクチコミ!10


返信する
BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 16:34(1年以上前)

ジーコのままでいいや。

書込番号:15303301

ナイスクチコミ!8


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/11/06 16:57(1年以上前)

単にリニューアルしたレンズなら、意味が無いと叩かれそう。

書込番号:15303366

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/06 17:09(1年以上前)

こんにちは
AFが2倍早くなったとか。

書込番号:15303400

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/11/06 17:39(1年以上前)

広角にISは無駄とは思わんけど
値段がボッタクリ

書込番号:15303478

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/06 18:40(1年以上前)

動画ユーザーを視野に入れてるんでしょ。
静音化と手ぶれ補正は必須だから

書込番号:15303664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 18:53(1年以上前)

確かにISもUSMも魅力はありますが、この値段はちょっと…ですね。
私もジーコのままでいきます。。

書込番号:15303721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/11/06 20:13(1年以上前)

IS欲しいが、やっぱ高いね。
重くなったし(涙)

書込番号:15304017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/06 20:17(1年以上前)

USMはみんな歓迎。ISは意外に広角にも効果があるので撮影の幅が広がる。

不満なのはISではなくて小売希望価格84,000円という価格設定でしょう。

キヤノンは今後28、50、85、100mmを全てリニューアルして70,000円以上にするでしょう。純正はサードパーティーとは価格も性能も別格という地位を再び取り戻したいのだと思います。

書込番号:15304029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:931件

2012/11/07 08:38(1年以上前)

ISが有効だと思うなら妥当な価格だと思います。

無駄な機能を付けて、重く大きく高価な製品ばかりになってしまっては、一眼レフではなくミラーレスで十分と思うユーザーが増え、一眼レフ市場が縮小する結果になってしまうでしょう。

書込番号:15306189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/11/07 09:10(1年以上前)

1眼レフのレンズが肥大かすると10年先カメラメーカーは更に苦しくなるかと思います

今のレンズの大きさが妥当と思っている方って少ないかと思います

(勿論高性能、高機能は否定しませんが・・・)

もっと性能も大きさもシンプルにしてOM−1やAE−1くらいの頃のシステムサイズになると良いのですが・・・

だとOM−D?


書込番号:15306273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/07 19:09(1年以上前)

私もジーコでいいや。
買い換えはありえないです。

書込番号:15308226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/12 04:26(1年以上前)

4/3" でしたらこのレンズに相当するものは 18/1.0 になりますが、
作ってくれませんし、3〜5 万円(このレンズは何れ安くなります)で売ってくれないでしょう。

重厚長大になったのは、周辺画質のためだと思いますから、
改善の程度によって正当化できるかも知れません(値段も)。
今の値段はぼったくりだと思いますが。

書込番号:15329025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/12 07:01(1年以上前)

>今の値段はぼったくりだと思いますが。

ボッタクリだとは思いません。

それならOLYMPUSの12mmF2やSONYの24mmF1.8の値段設定はどうなの?あれこそボッタクリ。

書込番号:15329161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/13 02:07(1年以上前)

確かにソニーの 24/1.8 は酷いですね。程度の問題だと思いますが。
24/2.8 とかより 35/2 の量が全然多いですので悪質と言えなくても影響が大きいです。

書込番号:15333278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/13 02:55(1年以上前)

昔より早々にダンピングされるから高めの希望価格になってる部分が大半でしょ
まあ4万台まで行くんじゃないかな?

書込番号:15333352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング