EF35mm F2 IS USM
- シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
- リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
- AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。
レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM
最近はコロナ騒ぎでポートレート離れていますが、不謹慎にも、給付金で35mmの再購入を考えています!
主な使用目的は花撮りとポートレート、モノクロスナップで、候補としては....
@シグマart35mmf1.4
※以前使っていたレンズ
Aタムロン35mmf1.4
※少々高い
BEF35mmf2
※自分の周りで使用者が居ない!
もし、ポートレートでの使用感をご存知の方で、AFのスピード正確さや解像感、色調などの情報が有れば教えて下さい!
因みにボディーはα7rVとZ50で使用中ですが
将来的にR6(来年)を揃える予定です!
書込番号:23389251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はまあまあよく使っています。作を少々載せます。
基本的にRAW現像で調整してしまうので、色調とかはよくわかりません。色調もそのときのマイブームがあるので一定していませんが。
解像感は普通です。周辺は甘くなります(人物撮影にはあまり影響しないかもしれませんが)。玉ボケはあまり良くはありません。通常のボケは普通です。
私ぐらいにはちょうど良い描写ですが、描写性に細かい方にはお勧めしません。
書込番号:23389341
![]()
4点
35mmF2はポートレートにバリバリに使えます
使えないと言う要素が思いあたらないです
これはSNSでフォロワーさんに依頼されて撮ったもの
書込番号:23389398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使ってましたよ!
でもね、35LU買ってからは 6Dに付けて防湿庫に寝てます!
たまには使ってますが・・・
書込番号:23389403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` ➃EF35F1.4L♪
⊂)
|/
|
書込番号:23389471
1点
>♪Jin007さん
このレンズいいですよ。
6Dmk2、つまりフルサイズとの相性は抜群です。
写真はのせられませんが、最近娘の写真を何回か撮影しました。
撮りたい写真にもよりますが、自分としては 50mm より周辺の状況の入れ込みも
しやすい画角で使いやすいと思います。(上半身、バストアップなどであれば
50mm/80mmあたりがいいかもしれません)
また、お店でキヤノンの人とも話をしましが、花で寄りたいなら、EOS R + RF35mmF1.4
というのもありかな、という話で盛り上がりました。こちらのレンズは寄れます。
書込番号:23389717
![]()
0点
AF速くて中央の解像も良く開放から使えるお気に入りです。
重さが2倍でも良くてポートレート専用で使うならシグマでもいいんじゃない?
書込番号:23393156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>eosの目覚めさん
素敵な作例有難う御座います!
周辺の描写はあまりきにしませんのと、解像バリバリ派ではないので、自分には合っていそうですね♪
>イルゴ530さん
仕事でも使えそうですね!
>☆M6☆ MarkUさん
寝ていますか♪(笑)
>☆観音 エム子☆さん
EFf1.4とならば、シグマと迷いますね!
>mt_papaさん
ヤッパリ良いですか♪
35mmの距離感が好きで、24mmをクロップして使ったりしています。(笑)
>mt_papaさん
その昔にシグマのf1.4は使っていました。
確かにポートレートだけならシグマ一択ですね!
今ならf1.2もありますが。
皆さん、貴重なご意見、有難う御座います。
多分、買って使って見ると思います♪
あと、ポートレート専用にはart35mmf1.2を買うと思います♪
毎年6月中頃に12回無金利ローンでお世話なって居ますので!(笑)
有難う御座いました!
書込番号:23393826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35mm F2 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/10/22 19:10:48 | |
| 22 | 2021/08/18 22:13:22 | |
| 7 | 2020/05/10 0:57:00 | |
| 8 | 2022/05/20 20:34:40 | |
| 6 | 2019/08/22 9:49:05 | |
| 29 | 2019/08/20 17:57:02 | |
| 2 | 2018/06/09 14:10:59 | |
| 20 | 2018/04/14 21:29:55 | |
| 12 | 2018/03/30 10:25:24 | |
| 12 | 2018/02/03 23:36:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















