『買いました』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥104,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥104,400¥104,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥104,400 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月23日

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2013/01/06 23:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

クチコミ投稿数:882件 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の満足度5 素人写真館 
機種不明
機種不明

以前、30mmf1.4では痛い目にあったのですが、この35mmf1.4の外観を見ただけで買おうと決意をしていました。(笑)
購入してみて、予想を超えた素晴らしさに感動しています。
立体感、質感、質量感、フォーカスの良さなどなど満足です。
SIGMAのレンズはSIGMAのボディでと叫んでしまいたいです。

書込番号:15582908

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/12 21:30(1年以上前)

 ライカ大好きさん。

 お邪魔します。

 高価ですが、魅力的なレンズを購入された様ですね。

 ご購入おめでとうございます。

>以前、30mmf1.4では痛い目にあったのですが

 レンズを、しっかりと評価出来ライカ大好きさんの情報はとても参考となります。

 数値に、踊らされている私とは大違いですね。
 最近は、ズームレンズが主流となりましたので、昔と異なりカメラ会社も明るい単焦点レンズの販売本数が減少していた様に感じていました。

 シグマ30ミリF1.4は、販売価格3万円くらいの比較的手軽に購入出来るAPS-C用標準レンズとして登場したものだと思います。

 本格派のライカ大好きさんの眼には、合格出来る基準ではなかった様ですね。

 小型軽量、低価格の明るいレンズですので、用途、需要はそれなりにあったのだと思います。

 私は、早朝、日陰、夕暮れなどで撮影するための武器?としてフォーサーズ用、ペンタックス用と2本購入しました。

 シグマ30ミリF1.4の成功?により、

 50ミリF1.4→85ミリF1.4→35ミリF1.4

と発売されたのかも知れませんので、30ミリF1.4に不満を持たれた人達にとっても多少なり役に立っているのではないでしょうか?

>購入してみて、予想を超えた素晴らしさに感動しています。

 シグマSDシリーズを、お持ちの人が味わえる喜びの様ですね。

 シグマが、もうフォーサーズ用レンズを発売する事はないでしょうから、オリンパスからこのレンズを発売してくれる事を期待するしかありません。

 キャノン用は、既に発売されていますが次元の低いカメラ(ボディ)ではこのレンズの良さを生かせるのか疑問に感じています。

>SIGMAのレンズはSIGMAのボディでと叫んでしまいたいです。

 何時かは、SDを!

と思うのですが、そう簡単に購入できる訳でもありませんので、

 これからも、フォーサーズ!

で頑張ります。

 勉強のため?高価なパナライカ25ミリF1.4も購入して乏しい感性を鍛えているところなので、このレンズはまだまだ先の課題になると思います。

書込番号:15608758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の満足度5 素人写真館 

2013/01/13 00:03(1年以上前)

機種不明

ラフ・スノーローダーさん
御無沙汰しておりました。
このレンズは凄いですね。ライカと言っても良いかもしれませんね。(汗)


>以前、30mmf1.4では痛い目にあったのですが
このレンズは当たりを引けば素晴らしいレンズです。私はたまたまハズレを引いてしまいました。
そのおかげで35mmf1.4へ行くことが出来たことは、有難いことです。
このレンズはこれまでのSIGMAとは一線を画すレンズと言っても過言ではないと思います。
レンズの性能が図抜けていますね。
隙がない描写には、感嘆してしまいますね。日本製のレンズでこんなレベルの製品が出来たとは日本人としても、誇り思えます。
その性格は、ライカとツアイスの中間に位置する感じがします。モノクロでもカラーでも
素晴らしい描写をしてくれて、もうびっくりの連続です。

キャノンのファンには、ゴメンナサイですけど、このレンズのヌケ良さを、あのキャノンの性格では、スポイルしてしまうでしょうね。

これは凄まじいレンズと素人ながら、感じてしまいます。ですから是非、SD1やSD1Merrillで撮影していただきたいですね。


書込番号:15609684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/13 21:32(1年以上前)

 ライカ大好きさん。

 お邪魔します。

 ライカ大好きさんが、シグマ35ミリF1.4で撮影された画像を見ると風景撮影用としてとても魅力的なレンズでSD1も魅力的に感じます。

 レビューに、添付されています夜景も素敵ですね。
 比較的、重くなっているカメラで低速のシャッター速度で撮影されているのに綺麗な画像ですね。
 手ぶれ防止のために、1/60秒位までシャッター速度を上げたいところですが寒い中?でもあの様に撮影出来るのは撮影のコツをご存知であるのが多くん人に判ると思います。

>このレンズは当たりを引けば素晴らしいレンズです。私はたまたまハズレを引いてしまいました。
そのおかげで35mmf1.4へ行くことが出来たことは、有難いことです。

 ライカ大好きさんの、評価を否定したのではありません。
 レンズ(製品)に、多少のばらつきがあるのは仕方がありませんが、外れが市場に出回る様では品質管理に問題がある事になりますね。

>日本製のレンズでこんなレベルの製品が出来たとは日本人としても、誇り思えます。
その性格は、ライカとツアイスの中間に位置する感じがします。モノクロでもカラーでも
素晴らしい描写をしてくれて、もうびっくりの連続です。

 キャノン、ソニーの同レンズよりも安価で発売されている様ですが、そんなに次元が高いのですね。
 オリンパス製SHGレンズも、お持ちですからそれらも超えるレンズであると認識して好いのでしょうか?

>キャノンのファンには、ゴメンナサイですけど、このレンズのヌケ良さを、あのキャノンの性格では、スポイルしてしまうでしょうね。

 理数系の視点から見て、キャノンは基本を軽視したカメラ造りをしていますから、基本がしっかりとした本物の良さを出す事は不可能に近いと感じます。

>これは凄まじいレンズと素人ながら、感じてしまいます。ですから是非、SD1やSD1Merrillで撮影していただきたいですね。

 オリンパスE-7が、ミラーレスカメラとして登場してしまったらSD1メリルの購入も考えたいところですね。
 貧乏人には、辛い選択なのですが!

 素敵な情報と、素晴らしい画像を見せて頂きありがとうございました。

書込番号:15614100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の満足度5 素人写真館 

2013/01/13 23:37(1年以上前)

機種不明

ラフ・スノーローダーさん
このレンズは素晴らしいとしか言えません。(汗)
この明るいレンズでした。もっとスローなシャッタースピードでもブレませんよ。
SDIMerrillはシャッターが静かですから、とてもイイですよ。
超スピードの動きを追いかけるには、まったく不向きです。(笑)

>理数系の視点から見て、キャノンは基本を軽視したカメラ造りをしていますから、基本がしっか>りとした本物の良さを出す事は不可能に近いと感じます。

上記の件、具体的に教えてください!

書込番号:15614793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/16 00:00(1年以上前)

 ライカ大好きさん。

 お邪魔します。

>上記の件、具体的に教えてください!

 変な?話にまでお付き合い頂いてすみません。

 素人の、話ですから正確さに欠けますので話半分?でお読み下さい。

 通常のカメラは、光の情報を記録する装置ですよね。
 重要な情報である 光 を正しく受け止める事がとても重要であると思います。

 キャノンEOS-5Dシリーズは、標準レンズである50ミリレンズシリーズでも画像周辺減光が見られます。

 カメラの構造だけの問題でなく、レンズも含めた問題なのかも知れませんが、カメラが画像を記録するための情報源である 光 を正確に受光出来ない問題をキャノンは構造的な改良、改善で対応せずにソフトで誤魔化す対応をしています。

 どうして、フォーサーズ並に受光出来ないのか?

 光の通り道に、着目すると!

 レンズが、小さ過ぎて役不足?
 フォーサーズと比較すると、約4倍の面積を持つ35ミリフルサイズ受光体に対して殆ど変わらない寸法である。

 フィルムカメラでは、面積が約4倍の差が生じていれば当然レンズの寸法も異なってきました。

 例えば、ペンタックス

 35ミリの約4倍の6×7

 35ミリの約1/4倍の110

 それぞれに、専用設計のレンズが存在しました。



 もう一つ、マウント径。

 これも、フィルム面積に応じて異なりましたが、それもフォーサーズ並のもので35ミリフルサイズに採用しています。

 この二つだけでも、滅茶苦茶でまともなカメラを設計、製造する事が難しい様に感じます。



 この様な情報があります。

【インタビュー】オリンパスに聞く“マイクロフォーサーズ"の狙い

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/11/9015.html

「“センサーサイズが小さいから画質が悪い”と、頭から決めて言われることが多いのですが、よい画質はよいレンズによるよい結像からしか生まれません。多くのメーカーが35mmフルサイズに向かっていますが、周辺の光量劣化、MTF劣化、色収差などが相当に問題になるはずです」

「もちろん、単純にフォーサーズ用レンズの4倍のサイズで交換レンズを作れば、フルサイズでも同じ性能のレンズを作れます。あるいは、レンズの性能不足を、一部は電子的に補正できるという意見もあるでしょう。しかし、オリンパスは、そうした小手先の対策で一眼レフをデジタル化したくなかったのです」

 ここまで、厳格な基準のレンズを設計、製造していませんよね。

「もちろん、単純にフォーサーズ用レンズの4倍のサイズで交換レンズを作れば、フルサイズでも同じ性能のレンズを作れます。」

 35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラを、発売しているキャノン、ニコン、ソニーにその様な厳格なレンズはありませんよね。

 シグマは、頑張ってはいますが!

 フォーサーズと比較すると、まともな35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラを設計するのはキャノン、ニコン、ソニーのマウント径では大幅に不足していて、レンズも役不足ではないでしょうか?

 土台となるボディに、多くの問題があるのですからまともなカメラが出来る可能性が低いと思います。

 何を目的に、ここまで厳格な基準でレンズを設計、製造しているのか?を理解出来れば無駄ではなく、意味のあるものだと認識出来ると思います。


 ライカ大好きさんは、この様な事を把握するのではなく、画像を見て基本がしっかりしているカメラで撮影された画像であるのか、キャノンの様に基本を軽視したカメラのものか判断できるのですから尊敬しています。


 写真家に、求められるのはライカ大好きさんの様な 眼 が重要だと思います。

書込番号:15624892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/16 22:27(1年以上前)

 ライカ大好きさん。

 お邪魔します。

 昨日は、肝心な事を書き忘れてしまい、あまり重要でない事しか書き込みませんですみませんでした。

>このレンズは素晴らしいとしか言えません。(汗)

 今回も、素敵な画像を添付頂きありがとうございます。

 実際には、見た事のない木を見ている様に感じられる画像ですね。
 本来、カメラに求められている被写体をしっかりと記録し画像として再現する事が高次元でされている様に感じられます(鈍感な私にも)。

 自動露出、自動焦点、連続撮影、顔認証など誰でも簡単に撮影出来るカメラへと進化する事が重要視されているなかで、味のある?雰囲気を感じる?画像への関心が薄れてしまったのでしょうね。

 個人的には、川、湖、池などの水面を撮影した時にどの様に写るのか関心があります。
 オリンパスも、ペンタックスもファインダーから見た感じよりも水面が鏡の様に景色を写し出している傾向にあります。
 フォーピオンの場合は、目で見た感じと近いのか実際に試してみるまで判らない事です。


>この明るいレンズでした。もっとスローなシャッタースピードでもブレませんよ。
SDIMerrillはシャッターが静かですから、とてもイイですよ。

 高画質(高解像度)な、SD1にも負けないライカ大好きさんのカメラを操る実力がその様に感じるのでしょうね。

 初心者が、SD1を低速シャッターで撮影する時はがっちりした三脚を使用しないとブレてしまいあの様な画像にはならない事でしょう。
 
>超スピードの動きを追いかけるには、まったく不向きです。(笑)

 少数派の、マニアル派としては現代人がカメラに甘え過ぎている様にも感じます。

 フィルムカメラ時代は、お金がかかるのでモータードライブカメラによる高速連写などする人は少数でしたから、1発(一瞬)勝負が当たり前でした。

 噂によると!
 SD1は、多少じゃじゃ馬的なところがあるそうですが、MF、MEのフィルムカメラから比較するとかなり頼もしいカメラ(武器?)だと思います。

 1発(一瞬)勝負では、強さを発揮してくれるのではないでしょうか。

書込番号:15628774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/16 22:43(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさんの盲目的なフォーサーズ信仰に脱帽しました。レスは不要です。

書込番号:15628878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:882件 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の満足度5 素人写真館 

2013/01/16 23:05(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん
キャノンについてありがとうございます。
私はともかくダメですね、あの画質は。なんとも暗い感じがして不健康に感じてしまいます。
また趣味の世界ですから、いろいろな好みがあることは仕方ないです。
SD1Merrilllは、今のニコンやキャノンなどのボディからしたら、火縄銃みないなものです。
操作性に関しては、まさに化石のような存在かもしれません。(笑)

しかし、SIGMAのあの写りはフィルムをしているアマチュアの私でも嬉しくなりますね。
また、同じレンズでキャノンボディで撮影された画質を見ると、このレンズの性能が
著しく低下したように感じられます。
これは悲しいですね。誤解されてしまうのではと思ってしまいます。
また、価格で投稿していますが、ここにアップロードされている画質は、SIGMAの現像ソフトで
再生された画像より質が落ちます。
ですので、その点が正しく伝える難しさを感じます。、

書込番号:15629042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/27 15:00(1年以上前)

火繩銃は、チョッツねぇ〜、、、、、

ライカも、火繩銃から今に到っておりますので、回転式のリボルバー?ぐらいにしてくださいませんでしょうかねぇ〜?
6発撃って1発ずつ弾込めするモノ!西部劇 荒野の七人 、、、、、

孤軍奮闘デス フォベオンは! ???

エッ! これは、レンズのお話でしたね!
失礼致しました!!

ワハハハは!!

ゴメンなさいでした 。

書込番号:16408647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦スピードについて 4 2015/09/16 12:45:05
買いました 9 2013/07/27 15:00:31
LensTipによるレビュー 4 2012/12/23 23:51:26
期待できそう 2 2012/12/11 7:42:51
文句なく、いいです(^^)/ 6 2012/12/10 19:01:01
レビューの補足 1 2012/11/25 19:00:55
さっそく試してみました 3 2012/11/24 0:26:33
先発SA 7 2012/11/23 19:22:00

「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

最安価格(税込):¥104,400発売日:2012年11月23日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング