『DPPに代わるもの?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『DPPに代わるもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPに代わるもの?

2012/12/24 15:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

シグマのレンズは使ったことが無いのですが
Canon純正ならばDPPで補正ができるのですが
Adobe等は持っておりませんので
シグマはDPPに代わるものは有るのでしょうか

書込番号:15523516

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/12/24 15:27(1年以上前)

>シグマはDPPに代わるものは有るのでしょうか

あってもボディに依存しますよ(@_@;)
ボディのメーカー毎に、RAWが違いますので^_^;
http://www.sigma-photo.co.jp/support/download/

ボディがCANONでレンズがSIGMAなら、
・CANONのDPPを使う
・汎用現像ソフトを使う
の2択になります(^^♪

書込番号:15523553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/24 15:46(1年以上前)

シグマのカメラ用の現像ソフトはありますが、レンズをキヤノンのカメラに装着した以上はそれに類するソフトをシグマが提供するは「なし」と考えて良いです。

書込番号:15523630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/24 16:29(1年以上前)

>Adobe等は持っておりませんので
Adobe等の汎用に使えるソフトを購入するしかないですね。

SIGMA35mmF1.4は光学的に高性能と噂されていますが、
DPPで補正するのであれば、純正品の方が良いです。
光学的に不可能なところまで、補正してくれますので‥。

DPPの恩恵は大きいです。

書込番号:15523810

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2012/12/24 16:46(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます

 やはりないですか
シグマ35mmF1.4DG HSMを
諦めるほかないですね

書込番号:15523881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/24 22:14(1年以上前)

このレンズ、開放近辺での僅かな周辺光量落ち以外に
補正の必要はありませんよ。
そして周辺光量補正なんて大抵のソフトで補正できます。

一度DPP以外も使われては如何でしょうか?
DPPの線の太さが判ります。
被写体によってはDPP NO と思うようになりますよ、多分。

書込番号:15525361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/25 10:55(1年以上前)

レンズ補正は、Adobeライトルームなどなら直ぐに対応すると思いますよ。
限りなく歪みなどをなくしたプレミアレンズをレンズオプティマイザがないから諦めるのは本末転倒な気がします。
因みに画像の修正補正などはDPPで出来ますよ(何かRAWを弄るのと混同してませんよね?)

書込番号:15527200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング