『保護フィルターぶつかる?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『保護フィルターぶつかる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターぶつかる?

2013/04/28 22:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:502件
当機種
別機種

先日このレンズの魅力に負け購入しました。保護フィルターを装着したのですが前玉球面が大きく、接触するかと思いヒヤヒヤしながら装着しました。今回はギリギリ大丈夫でしたが、これからいろいろなフィルターを装着しようと思っていますが、前玉とぶつかってしまうフィルターはあるでしょうか? 今までの経験談などありましたらご教授お願いします。(携帯で見ると変なところで改行されるので改行しません)

書込番号:16070748

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/28 23:18(1年以上前)

こんばんは。

> 前玉とぶつかって しまうフィルターはあるでしょうか?

保護フィルターがつけられるのであれば
その他のフィルターも大丈夫ですよ。

書込番号:16070865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2013/04/28 23:30(1年以上前)

Green。 さん ご回答ありがとうございます。初めて見た時、球面がはみ出ているかと思う位の盛り上がり具合だったので心配で質問させていただきました。2枚目のお菓子の写真はEF40oF2.8でした。

書込番号:16070911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/28 23:48(1年以上前)

まさかよ!さん こんにちは

フィルターは薄型でしょうか?

薄型ですと レンズに近づくと思いますので 普通のフィルターにすると もう少し余裕が出ると思いますし 35oで有れば 薄型でなくても良いと思います

それに フィルター取り付けネジがレンズに付いているのですから フィルター問題なく付くよう設計されていると思いますよ

書込番号:16070974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2013/04/28 23:57(1年以上前)

もとラボマン 2 さん 安物の薄型フィルターでしたが接触はしませんでした。でもギリギリの感じでした! 一応クリーニングペーパーを間に挟み慎重にねじ込みました。でも接触しないように出来ているんですね! ご回答ありがとうございます。

書込番号:16071021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/29 00:06(1年以上前)

今晩は。
メーカー指定の薄型の口径のフィルターの装着ならレンズに接触する可能性はゼロと思いますが。
心配ならメーカーに問い合わせが一番です。
フードとの兼ね合いがありますがステップアップリングでワンサイズ大きくアップして使い手もあります。
67mm→72mmですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005KDI3VK/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001HQNROM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=090Z51RZSSEVA2B0VQA9

書込番号:16071060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2013/04/29 00:10(1年以上前)

背面飛行さん そういう手もあるんですね、勉強になります。ご回答ありがとうございます。

書込番号:16071076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/29 00:50(1年以上前)

まさかよ!さん 返信ありがとうございます

薄型で大丈夫であれば 他のフィルターどれを付けても大丈夫だと思いますよ 心配でしたら これから買うフィルター 通常の厚みにすると 今回よりは安心できると思います

書込番号:16071187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/30 15:08(1年以上前)

機種不明

左がCANON純正の標準枠、右がマルミの薄枠。

枠の薄さと、ガラス板の位置は関連しません。

フィルターの取付け座面からガラス面までは各社設計が違いますから、薄枠だからレンズに近付くとかという事にはなりません。

画像の場合は左がCANON純正の標準枠、右がマルミの薄枠。
ネジ先端からの深さが判るように白い紙を置いています。
明らかにCANONの方がネジ先端に近いですし、ネジの深さも1山分ほど長いです。

フィルターのネジ先端よりフィルターのガラスが飛び出ることは有りません。
シグマもバカじゃないので、フィルターのネジ長さ分を超えて前玉を配置して干渉してしまうような設計はしないでしょう。

書込番号:16077030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2013/04/30 15:21(1年以上前)

くらなるさん ご回答ありがとうございます、ぶつかるわけないですよね。いろいろなフィルターを駆使して楽しいカメラライフを送りたいと思います。

書込番号:16077067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング