『このレンズでどのような物を撮りますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (20製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズでどのような物を撮りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズでどのような物を撮りますか?

2014/04/28 20:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:81件

変な質問ですみません。
本レンズを1か月ぐらい前に購入し、60Dで子供たちのスナップ等の
撮影に使用していたのですが、
ひょんなことから6Dを追加購入してしまい、
フルサイズでこのレンズを試してみたいと思いました。
ただ、当たり前のことなのですが、フルサイズでは35mmとなり、
60Dで使用していたイメージとかなり異なっていることに
戸惑っています。
(娘も中学生になったため、以前程近寄ることが難しくなり
 ますます35mmの焦点距離が難しく感じます)

このレンズでは、このような使い方をすると良いよ、
というような皆様の作例等ご紹介頂けると
助かります。

ちなみに、他に単焦点は40mmのパンケーキをもっています。

*このレンズは後ピンだったため、今はシグマさんでボデーに合わせて
 調整頂いています。

書込番号:17459196

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/04/28 20:57(1年以上前)

ラッコぱぱさん こんばんは

フィルムカメラ時代のコンパクトカメラ 単焦点の場合は 35mmがほとんど使われる位 単焦点では使いやすい焦点距離で 常用レンズとして一番使いやすい焦点距離だと思いますよ。

作例でなくて ごめんなさい。

書込番号:17459246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/28 21:01(1年以上前)

このレンズを触ったことも嗅いだこともないもうすぐ4歳になる娘を撮っている者です。

基本的に換算35mmと85mmの単焦点を別のボディに着けて複数台持ちしてます。

参考にならないと思いますが、こんな奴もいるという程度で…

85mmは、子供の表情を見ながら、背景かまわずに子供に合わせて撮ってます。

35mmは、背景見ながら、子供の表情かまわずに、ピントだけ子供に合わせて撮ってます。基本的に寄りません。

書込番号:17459268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/04/28 21:23(1年以上前)

もとラボマン2様、不比等様
返信ありがとうございます。

もとラボマン2様、私は何となく50mmの焦点距離がしっくりくるのですが、
35mmは基本的な焦点距離なのですね。

不比等様、最近は娘にあまり近くに寄りにくい状況のため、85mmを
追加しようか、ちょっと考えています。

書込番号:17459350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/28 22:08(1年以上前)

とりあえず広めで撮ってトリミングでは。

書込番号:17459542

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/28 22:36(1年以上前)

余談ですが、フルサイズのメリットの一つが、レンズを本来の焦点距離で使えることだと思います。

特に、85mm単焦点やマクロなんかは使いたいレンズ盛りだくさんだと思いますよ。

逆に、キヤノンの50mmは、人によっては難儀ですよねぇぇぇ。

書込番号:17459645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/04/28 22:46(1年以上前)

ラッコぱぱさん 返信ありがとうございます

>85mmを追加しようか、ちょっと考えています。
フィルムカメラ時代 ズームがまだ一般的でなかった時代 35mF1.4・50mmF1.4・85oF1.4の3本のレンズセット スナップ三本セットと言われていて 相性良いです。

後 F1.4は高価だったので F1.8やF2のレンズの組み合わせも よく使われていました。

書込番号:17459691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/28 23:17(1年以上前)

このレンズは、D7100と同時に購入し、D7100を手放した時に、マウント替えサービスを適用して、5D3で使用しています

ちなみに、私のレンズは、購入当初から2cmほど前ピンでした
USB DOCKで調整しました

当方、子供4人(3〜10歳)をメインで撮影していますが、
正直なところ、このレンズはあまり出番がありません

購入当初は、きれいなボケに感動してよく使っていましたが、
実際のところ、走り回る子供相手に、解放付近での極薄のピントを合わせ続けるのが難しいこと、
画角が固定されている単焦点レンズは動いている子供には不向きな感じがしたこと(ズームのほうが利にかなっている感じ)、
子供が「何処で?何をしていたのか?」が判ったほうが、あとで写真を見直した時に面白いので、
ある程度絞って使うことなどから、
標準焦点域はタムロンのA09を専ら使用しています
子供の写真は、カリカリのシャープより、ふんわりしているほうが好きなことも理由です

このレンズを使用するシーンは、お誕生日会などで、子供が着座しており、
子供がほとんど動かないケースが多いです
子供が動かないようなケースだと、薄いピントも合わせやすいのが理由です
あと、室内だと暗いのでSSも稼げますし


書込番号:17459832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/29 08:35(1年以上前)

きっと何でも撮りも増す。
フジやペンタックスでも35ミリは使っています。
確かに、フルサイズでポートレートとなると更に寄る事になるので、お子様は威圧感?カメラを意識してしまいますが。。。

とにかく明るいレンズので、シャッタースピードを稼ぎたい時等は有利なので、その様な使い方や、背景の処理に使い時にご使用になれば良いのでは?
特に、被写体を選ぶ必要は無いと思います。

書込番号:17460699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/29 11:57(1年以上前)

不比等さん

どんなフォマットで使おうが焦点距離は変わらないし、画角についても本来の画角というのはありませんよ。

書込番号:17461279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 13:56(1年以上前)

6Dで画角が好みでないのなら、60Dで使えばいいのでは?

書込番号:17461604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 21:36(1年以上前)

例えば以下の様に、皆さん撮られてるようですよ。
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/35mm_f1.4_dg_hsm_%5B%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8%5D/order/popular/

書込番号:17470591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/05/02 18:45(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

まとめてのお礼お許しください。

本レンズが明日シグマさんからピント調整済で帰ってきますので
とりあえず、子供に限らず身近なものを、いろいろと撮ってみたいと思います。

グッドアンサーは迷いましたが、いろいろと具体的なアドバイスをして頂けた

「もとラボマン2様」「不比等様「Dr.Ci:Labo様」とさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:17473360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング