『そろそろ次のモデル?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (7製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『そろそろ次のモデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

そろそろ次のモデル?

2017/10/21 22:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:144件

こんばんは。なんだかんだで発売当初からこのレンズが気になってずっとウォッチしています。
春にキャッシュバックキャンペーンがあったのでいよいよ次の世代かな〜っと思っていましたが、そうではないようですね(ёムё)
 もう発売開始から5年も経っているのでそろそろ次のが出るかなと思っています。

 あともう一つは、TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD Model F012が気になっています。タムロンの奴の方が値段がかなり安いので、画質の差が僅かならばタムロンかな〜と思っています。

長くなりましたが、聞きたい点としては
1.次のモデルが出そうなのか否か
2.タムロンのと比べてどうか

…と言う点でした。

書込番号:21296736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2017/10/21 23:53(1年以上前)

 キャッシュバックがあったからと言って次のモデルが出るわけではないと理解しています。

 レンズの世界で5年というのはそう長い期間ではないと思います。70-200F2.8などまだリニューアルされてないレンズもある中で、このレンズのリニューアルというのは考えにくいと思います。

 またレンズの場合、わずかな性能向上のために価格が大きく違うということもあります。タムロンとシグマの絵作りの違いも含めて、その価格差に意味があると思えばシグマでしょうし、そうでなければタムロンでしょうが、これは個人の感じ方の違いが大きいと思います。

書込番号:21297060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/10/22 00:02(1年以上前)

タムロンとの違いは画質というより性質、画作りの方向性。
好みの違いでしかありません。
人物を撮るなら圧倒的にタムロン。
風景や物撮りならシグマでしょうか。

また、これだけ出来のいいレンズが10年待たずにモデルチェンジする可能性は低いかと。

書込番号:21297079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/22 05:29(1年以上前)

> あともう一つは、TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD Model F012が気になっています。タムロンの奴の方が値段がかなり安いので、画質の差が僅かならばタムロンかな〜と思っています。

タムロン35mm、借りて使ったことありますが正直オススメはしません。せっかく手ブレ補正が付いていてもAFが不安定ではかえって歩留まり下がりますからね。

シグマ(現所有)のほうが画質というか、描写力の深みにおいても一枚上手だと思います。基本的には肌再現も良くポートレートにこそ向いた描写をしますが、たまに条件が悪いとややビミョーなボケ具合になることもあります。タムロンは決して画質が悪いわけではないけれど使っていてどこか物足りなく、その辺がキタムラでの中古在庫の数にも現れているようです。ちゃんと返品できるお店で中古を買うならタムも”あり”だと思います。

書込番号:21297380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/22 20:53(1年以上前)

>1.次のモデルが出そうなのか否か

たぶん・・・まだ出ないんじゃないかなぁ〜
これ以上の画質を求めて、価格が上昇したら魅力は薄い気がする・・・純正もあるし。
ずーっと見ておられるようなんですが・・・
このレンズでなにか改善して欲しい点があります?
私は好きなレンズなんですけど。

>2.タムロンのと比べてどうか

昔はTAMRONとSIGMAって発色にかなり違いがあったように思ったんだけど・・・
最近はお互いに歩み寄りのような気がしています。
それでも、SIGMAはクールな印象があるし、TAMRONは暖かな印象があるような気がします。
いまでも、35mmならTAMRONは選択しないかなぁ・・・
35mmの絞り開放が1.4であることは、単焦点では私にとって魅力なんですよね。

>画質の差が僅かならば

これは本人の主観によるところが大きいから、本当は実写で確かめる方が確かだと思います。
どこかの店舗で、ご自身のカメラに装着して、店員さんでも撮って試してみたら?
そういうことができなくて買うのなら・・・自分を信じるしかないかも。

私は、SIGMAよりTAMRONのレンズの方が多く持っているかも。
その中にあって、35mmはSIGMAのARTを選択しました。

書込番号:21299721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/24 05:59(1年以上前)

CBである程度捌いて、2年後くらいにでます。

直後だと余りに露骨ですから。

書込番号:21302829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2017/10/28 17:34(1年以上前)

>カメラレンズの美しさ。さん
ありがとうございます!参考にさせていただきます

書込番号:21314496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング