『ステアリングリモコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ステアリングリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ステアリングリモコンについて

2013/01/14 01:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 rendyrenさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

先日、フォレスターを試乗(2.0i-L EyeSight)→見積もりで、購入しそうな段階のものです。

購入する際は、持ち込みナビ(楽ナビ AVIC-MRZ009)をディーラーで取り付けてもらおうと思っています。

下の方のステアリングリモコンの件では、アダプターが「カロッツェリア KK-F102ST」で可能とありますが、
『ガレイラ製 GAP-SLC05』でも可能でしょうか?

KK-F102STはミュートボタンが効かないとの記載があります。
GAP-SLC05 も同様にミュートボタンが効かないなど・・・
KK-F102STと違う機能が使えないなど、ご存知の方がいれば教えて頂きたいと思います。
そもそも、使用できないかも知れませんが。。。

あと、納車済みの方でETCをお付けの場合、カードを挿す装置はやはりOPの
ビルトインカバーを購入されていますか?

いい場所などあれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15615325

ナイスクチコミ!1


返信する
WWW373さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 11:10(1年以上前)

こんにちは。
私はエクストレイルに乗っています。
ステアリングスイッチでは、対応製品が純正しかないので後付けは無理かと思っていました。
ところがガレイらと言うメーカーから後付け対応という製品が出ていることを知り購入しました。
色々苦労の上やっと取り付けられました。
≪みんから≫などで教えてもらいました。
ハンドルスイッチは各社標準取り付けてあっても後付けができないケースが多いです。
リモコン対応ナビでしたら上手くいくようですが、有線タイプのものだとおっしゃる通り思う様に動かないケースあります。
どれがどのように動くかは、実際つけてみてみないとわからないんです。
また、付けているナビによっても動作は変わってきます。
そこら辺が汎用品のつらいところですね。
ガレイラさんの割り付け表で不十分なら電話で対応してくれますよ。
またETCの位置ですが、外から見えないダッシュボード内なおのほうが何かと安全です。
これはアンテナ一体タイプじゃないケースですがすっきりします。

書込番号:15616553

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/14 19:16(1年以上前)

はじめまして。
インプレッサにAVIC-MRZ09とステアリングリモコンを付けました。

アダプターはカロッツェリアを付けましたが、ミュートは効きません。
と云うよりも、ナビにミュート機能自体が無かったかと思います。
ですから、このナビではミュートはアダプターの問題では無く、無理かなと思います。

書込番号:15618953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 19:53(1年以上前)

こんにちは。
MRZ-009を「ガレイラ製GAP-SLC05」を使ってインプレッサスポーツに取り付けました。
パイオニアのアダプタを使いたかったのですが、全く動作しなかったら困ると思ってカタログ上、動作が明示されているガレイラにしました。
北の熊さんの情報を知っていればパイオニアの方が安心があったと思いますが、ガレイラも対応は良かったです。動作もパイオニアと同じみたいですね(ミュートボタンのみ無効)。
ただしディーラーでは、カタログ上はMRZ-009はディーラーオプションのステアリングリモコンは適用外だったので、自己責任で付けてもらいました。

書込番号:15619158

ナイスクチコミ!2


スレ主 rendyrenさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 21:45(1年以上前)

こんばんは。
皆さま、返信有難うございます。

WWW373さん
ガレイラと言う会社は知りませんでしたが、ちゃんと対応してくれそうですね。
いい情報有難うございます。
ETC取り付けは、ディーラーと相談しながら取り付け場所を決めようと思います。
有難うございます。

北の羆さん
仰るとおり、ナビにミュート機能自体が無ければ無理ですね。
アダプターの問題では無さそうですね。
有難うございます。

blue_red_dogさん
ガレイラ製GAP-SLC05設置情報有難うございます。
ガレイラ製の情報があまり無かったので、動作しなかったら不安でした。
いい情報有難うございます。

両社とも同じ機能との事なので、少しでも安いガレイラ製で取り付け依頼してみようと思います。

皆さま有難うございました。

書込番号:15619870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/18 00:15(1年以上前)

こんばんは。XTを購入した者です。
ステアリングリモコンがほしいのですが、予算の関係で、妻の承認が取れなかったです。カーナビの小さいボタンで頑張ってます。
ETCキットを購入しました。もちろんビルトインカバーです。オススメで、配線が見えなくて、カッコいいですよ。
ビルトインカバーの設置場所は、ETCのために、設計されたようです。ETCを別の場所に設置すると、小さい物入れとして使えるらしいです。

書込番号:15634087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rendyrenさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/20 19:28(1年以上前)

京浜東北2012さん

レス有難うございます。

私もビルトインカバーは購入予定です。
有難うございました。

書込番号:15647042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング