『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

納期について

2013/04/20 15:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:28件

はじめまして。
i-Lにプッシュスタートなどのオプションをつけたモデルを3月最終週に契約しました。
当然3月納車には間に合わないのですが、気前よく値引いてもらってよかったです。

この3月決算時期に契約をした方も多いと思いますが、納車はいつくらいになっていますか?
私の場合6月以降かもしれない、との話を聞いています。

まぁ、売れてるから2ヶ月程度かかるのかなーとも思っていたのですが、4月上旬に契約された方が5月中旬という書き込みをみたので、ちょっと???と思いました。

もし、納期が解っている方がいらっしゃいましたら情報共有をお願い致します!

書込番号:16038185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/20 16:08(1年以上前)

こんにちは。参考になるかわかりませんが以下、共有させてもらいます。私見や推測もあるので参考程度にしてもらえると助かります。
3月2日契約→当初、GWか過ぎるかも?という話でした。
その後、2月9日に群馬工場出荷との連絡がありました。結果、明日4月21日納車となりました。4月1巡目と2巡目とか、スバルであるみたいで2巡目であればGW明けだったようです。
群馬工場出荷からの工程は、群馬工場から大阪のスバルパーツ取り付け工場まで一週間。工場で取り付けが4.5日、最後ディーラー店舗で一日最終確認と整備して納車という感じのようです。船の日数については、恐らく大洗港から大阪南港?までは、定期便ようでまとめて来ます。ので、今回ギリギリにいれてもらった可能性が高いので船の日数は1週間は長いかもしれないです。
あと、今回、船から工場にいった際にDOPを順番に取り付けをするのでここで順番が早いか遅いかで工場の日数も変わるみたいです。営業担に聞いて見てもいいかもしれません。
という感じなので3月の決算時期の購入で約二ヶ月弱がだいたいのめどのようです。
参考になればいいのですが。
納車まで待ち遠しですよね〜。

書込番号:16038368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/20 18:45(1年以上前)

こんにちわ。私の場合、XT-ESを3/3契約して4月2巡出荷、4/25にディーラー到着で4/27納車予定です。
ナイスデイ!!さんと同様に大阪南港経由ですが、MOPの違いで納期も若干異なるみたいですね。私はサイド/カーテンエアバッグだけ選択しました。
少し待ちくたびれてますが、楽しみです!

書込番号:16038943

ナイスクチコミ!4


arahaiaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/20 19:44(1年以上前)

こんにちは。
私も納車待ちです。
契約は3/10で、今日聞いた予定が5/12に納車とのことでした。
契約時からGWは過ぎるだろうと言われていたので、延びず縮まずといったところです。
ちなみに待っているのはXT es ホワイト、 MOPにルーフレール サンルーフ。関西です。

書込番号:16039146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka_123さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 19:59(1年以上前)

こんにちは。
私も納車待ちです。
契約は3/21で、5月の1週目あたりにラインにのる予定だと連絡を受けています。
2.0i-S ES にMOPでプレミアムセレクションを選択しました。
現段階においては納車は5月中旬頃の予定です。

書込番号:16039194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 20:06(1年以上前)

初めてまして(^-^ゞ。
3月9日に6MTを契約した者です。
今日、連絡があり、4月23日以降なら納車可能と言われ、23日に納車が決まりました。
あと、3日後(゜〇゜;)(笑)。
3月9日と4月23日は、両日とも仏滅(/o\)ですが、
まあ、自分は気にしないし、早く欲しいので、23日に決めました(#^.^#)。
でも、近くの神社に、お祓いには行きますが(((^^;)(笑)。

早く納車されるといいですね(●^o^●)

自分も3日後楽しみです(*^^*)

書込番号:16039217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2013/04/20 23:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

やっぱり、製造に一ヶ月半くらい掛かって、その後にDOPなど取り付けするので2ヶ月くらいなんですね。
どうやら5月の二週目ラインに乗るらしいとの話でした。そうすると5月末までに納車できれば良い方かな…。

なんにせよ、待ち時間が長いので悶々としてしまいます(笑
納車が近い皆様が羨ましいです。楽しんでください!

書込番号:16039966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 02:46(1年以上前)

2.0i-S EyeSight(ダークグレー・メタリック)3月2日契約で 4月20日にディーラー到着で
DOP取り付け後 グラスコート・ノックスドール・カーナビ・ガラスフィルム5面貼りを業者依頼で、納車は5月2日と連絡ありました。

書込番号:16040664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/04/21 11:29(1年以上前)

新潟県在住で私も納車待ちです。3月3日にXT アイサイトを契約しました。当初から納車はゴールデンウィーク前後と説明を受けていました。先々週に車が新潟県内に入ったと話がありましたが、まだ、納車日は未定です。
新潟なので下回り防錆処理等に日数がかかっているのかもしれません。オプションはナビとバックモニターぐらいで後はETCといったものなどです。ディーラーからも何とかゴールデンウィークに乗ってもらえるようにしたいとは言われています。

書込番号:16041682

ナイスクチコミ!3


Alb0375さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 12:40(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが。

私は先週納車されました。XTアイサイト・ヴェネチアンレッドパールでMO・DOとも満載です。

2/9契約で、納車が4/13。丸々2か月掛かりました。(当初ディーラーから言われたとおり)
待っている間、カタログを見たり、NETでいろいろググッたり、悶々としながらも楽しく待ってました。子供の頃の遠足や運動会を待つようなもの??

まだちょっとしか乗れていませんが、大変満足しています。GWには1500〜2000Kmほど乗る予定です。

皆さんのフォレスターライフが楽しいものでありますよう、お祈りしています。

書込番号:16041938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/04/25 20:29(1年以上前)

私も納車待ちの一人です。

3月13日契約で、4月27日納車(登録)できるが、持ち込みパーツの取り付け作業とGW中は休日ということで、
5月11日に納車との連絡がありました。

契約時にはGWぎりぎりですとのことでしたが、持ち込みパーツの取付けなど結構無理を聞いてもらったので
仕方ないと思ってます。

グレードは、XTアイサイト(白)、MOPはルーフレール、サンルーフ、本革シート、
DOPはカロサイバーナビ、ボディーコーティングなどです。

書込番号:16058596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/29 17:10(1年以上前)

3月3日に契約したXTアイサイトが本日納車となりました。今日は仏滅でしたが、一刻も早く乗りたいと迷わず納車してもらいました。今日だけで高速道路も含めて120キロほど走行しましたがその感想を載せたいと思います。

試乗の時はあまり気がつきませんでしたが、実際に自分の車として乗ると、他の方も指摘しているように小物入れがないことが不便だったり、内装が以外と安っぽかったりという面も見えてきました。納車待ちの時は毎日、カタログを見ながらウキウキしていたので、頭の中がフォレスターでイッパイの状態では欠点は分からないものだと感じました。

試乗した時はXTではなく、IーSだったので、初めてXTで走ってみて、試乗車では分からなかったエンジンの素晴らしさなどを改めて認識しました。
それから、乗り心地については他の方の口コミにあるような硬くて不快な感じは全然なく、自分にとっては乗り心地がすごくよい感じを受けました。また、エンジンがすごく静かでスムースな点も試乗した時より強く感じました。

結局のところ、新型フォレスターにも良い面、悪い面がたくさんありますが、素晴らしい車であり、大事に長く乗っていきたいという気持ちが今日、ますます強まったと思います。

書込番号:16073317

ナイスクチコミ!0


楽、楽さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 11:50(1年以上前)

恐らく、5月中旬と記載させてもらった者です。大阪に住んでいます。
先日ディーラーより連絡が入りました。GWがあり5/9に大阪に車が到着、その後、オプション品やコーティングなどの期間を10日〜14日頂いて5/20〜5/24頃の納車予定とのことです。

書込番号:16080714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/07 21:34(1年以上前)

はじめまして
3月の決算最終日にXT-ESを発注して、今週末(11日)納車となりました。
MOPはプレミアムセレクション+ルーフレール、DOPはサイバーナビ+室内LEDセット+35Wフォグランプ+その他諸々、
+カロのDSRCユニットですが、GWを除いても1ヶ月ほどの納期でした。

書込番号:16107052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/05/08 00:01(1年以上前)

うーん。
私も最終週なんですが、6月でした。
やはり、グレードによって違うんですかね。

書込番号:16107813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング