『フォレスターXTアイサイトのタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターXTアイサイトのタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フォレスターXTアイサイトのタイヤサイズ

2013/08/20 19:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

レガシィで履いてた215 50R17のスタッドレスはフォレスターに履けますでしょうか?

書込番号:16490006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/08/20 21:13(1年以上前)

XTアイサイトの純正装着サイズは225/55R18です。
外径は705oです。

それに対して、215/50R17は外径647mm。

アイサイト装備車はタイヤサイズの変更は勧められていませんし、外径も小さくなりすぎ、LI(ロードインデックス)も低下しますので装着しない方がいいです。

書込番号:16490303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/21 05:17(1年以上前)

明らかに小さいやん…

書込番号:16491413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/21 10:13(1年以上前)

スレ主様便乗質問ですみません、スタッドレスタイヤを225/60R17に変えてホイルのみレガシー(17インチ)を使用する場合は、フロントブレーキが17インチ2ポットですが履けるのでしょうか?

書込番号:16491904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/08/21 12:54(1年以上前)

>ホイルのみレガシー(17インチ)を使用する場合

インセットが異なりますので、現車合わせをしないと分かりません。
レガシィはレガシィでもアウトバックなら、インセットが同じ(だった?)ためにいけると思いますが…。

現物がお手元にあるのであれば、装着確認したほうがいいです。

書込番号:16492301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/08/22 05:25(1年以上前)

悩みますよね
今、持っているスタッドレスが未だ使えるのなら、ホイール込みで新規購入となれば・・・

自分の納車時期が厳寒期の1月、雪国住いでは、標準の純正タイアでは心持たない。納車まで必死に安そうなホイールセットを探しました。
でも、当時は発売間もない車、スバルの認証のあるホイールがありませんでした。
結局、スバルのウインターセール?で純正品ホイールセットを買いました。納車もスタッドレスタイア状態でした。
下取車を置いてくる時に、これまで使っていたのタイヤ、ホイール類(2セット)は同時に処分して貰いました。お蔭で、車庫内はスッキリしました。使うかも・・・・は結局使わないんです。

ダメ元で使えるかどうかスバルに聞いてみたら如何でしょうか。
スバルはEyeSightの性質を考えて、NGを出す可能性が高い。
インセット自体が異なるので事実上難しいかも・・・・
スバルさん。もう少し、買い替えがスムーズに行くように、車種間の整合性を考えて貰いたいものです。
もし、ホイールが使えれば、スタッドレスは消耗品。扁平率の異なる一回り大きな外形寸法のタイアに変えれば、タイア代が安く済むかもしれません。

ウインターシーズンまで未だ間がある。じっくり検討して下さい。

書込番号:16494534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/08/22 18:14(1年以上前)

>もう少し、買い替えがスムーズに行くように、車種間の整合性を考えて貰いたいものです。

記憶が確かなら、

アウトバックとフォレスターがインセット同じです。なので流用はできます。
インプ・エク・レガ(B4・ワゴン)がインセット同じです。なので流用できます。

インプ・エク・レガはアウトバック・フォレスターのインセットでも装着できます。(純正より少し外に出ますが、はみ出しはしません。)
ただ今回はこの逆で、フォレスターにレガシィの・・・ですので、内側に入ってしまいます。

メーカーとしては、車の方向性に合わせているのだと思います。


個人的にいうと、P.C.Dはいっそのこと114.3にしてほしい・・・。
プリウス乗りの方にとっては、P.C.D100のスバル車があるが故にカスタマイズできますが・・・。
(スバルユーザーには全く関係ない話。プリウス専用軽量ホイールをスバル車に装着しようにも、平座面ナットなんか使わないですし・・・。)

書込番号:16496091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング