『2.0i-L EyeSight B型 納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0i-L EyeSight B型 納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

2.0i-L EyeSight B型 納車されました

2013/11/11 23:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

来年2月、11年目の車検を前に消費税増税も相まって、買い替えを考えて1年。
初めはXVハイブリットをターゲットに試乗させてもらったのですが、見るなりトランクルームが狭い。。
2人で乗るなら、たまにしか荷物を乗せないならこれで良かったのですが、
たまにそろう家族4人になるとたぶん文句出るなと躊躇。
(下にモーターがあるので、その分UPしていいて尚更狭く感じました)
走りは問題なかったのですが、試乗中に隣にフォレスターが停まり、「あ、2本マフラー、カッコいいな〜」っと。
ただ、あまりにも大きくて、運転できるかなぁ?
その後、ヴァンガードも候補になったのですが、坂道を走る時のパワー不足と最終モデルが気になり・・保留。

車が大きくなったら、ゆったりと走れば問題ないと解釈(笑)し、値引とEyeSightで結局、9月中旬にB型を契約しました。
(欲しかったのは隣に停まったXTだったのですが、ハイオク仕様とのことで断念。
i-sはタイヤサイズで後のコストを考えてパスしました)

ここでは皆様の車に対する考えを色々と参考にさせていただきましたので、感謝の口コミをさせていただきます。
本体価格:268万
車体値引:20万
オプション:40万
値引:18万
下取り:10万
諸経費:31万
総支払い額:290万

20年超のスバリストになりました。私のカーライフの中で一番大きな車になると思います。
振り回されないように頑張って楽しみたいと思っています。

ところで、皆様に質問です。
ディスプレイの表示はいつも何にされてますか?(種類がありすぎて悩んでます←小さな悩みですが)

宜しくお願いします。

書込番号:16824666

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/11 23:47(1年以上前)

黒成さん、ご納車おめでとうございます!

インフォメーションディスプレー、最初は情報が多そうに見えるので私も戸惑いました。
私の場合、だいたい走り始めは3連メーター表示です。
油温表示をお勧めします。

理由は、水温計がこの車にはついていないかった事です。そして、最初は慣らしもあるので、
低温時は回転数を上げないように気をつけました。
特にこの季節から、温度上昇が遅くなるので、目安になると思いますよ。

フォレスター、楽しんでください!

書込番号:16824794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/12 06:29(1年以上前)

XVですが・・・

> ディスプレイの表示はいつも何にされてますか?(種類がありすぎて悩んでます←小さな悩みですが)

いえいえ,これが意外と大きな悩みです。
今は,ODO燃費と燃費それに油温です。ユピテルのZERO32Vを付けているので,待ち受け画面に水温を表示しています。水温と油温は必要です。水温インジケータが消えて,タコメーターが1,000を切っても,油温が表示されるまでは,動かさずに暖気しています。

書込番号:16825399

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/12 22:03(1年以上前)

ろくろく66さま

早々にお返事をありがとうざいます。
やはり、3連メーターですね。今だ、初期設定のままでしたので、助かりました。
走行時間は必要なかったので、油温表示に変更します。教えていただき感謝です。
ディスプレイをカスタマイズできるなんて、10年前には考えられませんでした。
進化ですね!


えむあんちゃさま

XVも同じ仕様なんですね。ありがとうございます。
スタイルが好きでしたので、購入が5年後だったら、この車のオーナーになっていたと思います。
ODO燃費は説明書によると車を乗り始めてから燃費となっていますが、これってどういう意味でしょうか?
(検索してみましたが、やはり??です)
走行燃費とどこが違うのでしょうか?
私が知りたいのはガソリンを満タン法で走行距離から燃費を割り出して欲しいのですが、これはどちらの燃費表示にしたら良いでしょうか?



どうして2種類の表示方法が必要なのか、ご存知の方お教えくださいませ。


書込番号:16828363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/12 23:51(1年以上前)

時計

黒戌さん
納車おめでとうございます。

私はいつもは時計を表示しています。
昔マセラティの素敵なアナログ時計に魅了されました。(^^;

・ODO燃費とは車を乗り始めてから現在までの積算燃費
・ODO=オドメーター[ODO-METER]=乗り始めからの走行距離計
・平均燃費とはトリップメータAまたはBをリセットしてからの燃費(走行1kmまでは表示しない)
・走行燃費とはエンジン始動時からの燃費
・瞬間燃費とは走行中の瞬間の燃費

満タン法と一致するのは平均燃費です。(但し3〜5%の誤差を伴う。)
インフォメーションに表示される燃費は燃料噴射量と走行距離(車速センサー)の演算表示です。

・満タン法とはガソリンスタンドで満タン給油時にトリップメータをリセットして
 次の満タン給油時にトリップ値を給油量で割った燃費 → 電卓で計算する
 トリップメータ値÷2回目の給油量=燃費
・満タン法は停止中のアイドリング時間が無駄に多いと誤差が大きい。→ その車の正しい燃費性能では無くなる。
・燃費は走行距離が短いと誤差が大きい。


書込番号:16828949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/13 07:21(1年以上前)

夏のひかりさんが詳しく書いています,

> 私が知りたいのはガソリンを満タン法で走行距離から燃費を割り出して欲しいのですが、これはどちらの燃費表示にしたら良いでしょうか?

満タン法の燃費と言うのは,・・・ないのかな? トリップメーターをリセットしなければ,それに近い値になるかな!

ナビ(ストラーダ)のecoドライブ機能には満タン法による燃費表示をことができます。また,私が付けているユピテルのレーダー探知機 ZERO 32Vにも満タン法による燃費表示機能があります。レーダー探知機は付けていますか? 今の探知機はレーダー探知以外の機能の方に魅力があります。 

書込番号:16829639

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/13 21:06(1年以上前)

夏のひかりさま

詳細なご説明をありがとうございます。並びにディスプレイの表示画面もお手数をおかけしました。
(ODO燃費は給油量を車が把握していて積算しているということですね!10年前には考えられませんでした。
・・で、も1つ前のウチの車は表示メーターさえも誤差があり、満タンにしてもfullになってなかった(笑)です)
・・思うに燃費をぐだぐだ言うのは初めの頃だけですよね(笑)
ちょっと違う道を走ったりモードを変えたり高速だったりしたら気になりますが、ちゃんと計算はされているのですから・・・後で見たらいいことで、表示される燃費気にしてたら、走れませんね。
慣れると自分の好きなディスプレイにした方がより自分の車らしくなって愛着もわくというものですかねぇ。

満タン法は結論、今まで通り電卓が必要ってことですね。ありがとうございました。


えむあんちゃさま

レーダーもこの度の新車購入で新しくしましたが、ダッシュボードの上に置く小さいのが欲しかったので、残念ですがそのような機能は付いていません。ナビもパナの純正?のものですので。。
燃費を気にするのは家計を気にするのと同じ感覚で・・どちらも電卓が必要ですね。


書込番号:16832286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/14 05:33(1年以上前)

> ナビもパナの純正?のものですので。

ディーラー純正のパナソニックのナビですよね? ストラーダですよね? CN-S310WDFAならば,eco機能があります。マニュアルP.145。

書込番号:16833544

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/18 21:14(1年以上前)

えむあんちゃさま

お返事が遅れましてスミマセン彡(−_−;)彡
車に乗って色々とさわってみる時間がなく、取り敢えず、乗るだけの毎日です。
ナビはCN-S310WDFAでした。また取説見て、勉強させていただきます。ありがとうございます。
(いつになったら、ナビにたどり着けるやら。。)

書込番号:16852650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング