『アイサイト対応ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アイサイト対応ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 MMII2さん
クチコミ投稿数:7件

表題のスバルさんのブログで読んだのですが、どなたかもう取り付けた方いますか?
2万円で工賃込で少々お高いですけどもアイサイト対応だということなので。

書込番号:16947342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 13:17(1年以上前)

購入したときにアイサイト対応と表記はされていませんでしたが、セルスターのGALUDA CSD-260を購入して取り付けました。
取り付け場所については、当時は情報もほとんどなかったのでお店の方にお任せしました。
場所は、カーナビのアンテナ(両端)運転手側の隣です。ちょうど頭の上あたりになりますが気になりません。いまのところ問題なく稼働してますw

書込番号:16947495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/12 14:11(1年以上前)

>表題のスバルさんのブログ

ブログのURLを貼っていただけますか?

書込番号:16947621

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMII2さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/12 14:21(1年以上前)

すいません。
失念しておりました。

http://www.narasubaru.jp/staff_details391.html

こちらになります。

書込番号:16947648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/12 14:41(1年以上前)

MMII2さん、ありがとうございます。
早速、ご案内のページ見ました。

商品パッケージの写真の部品番号SAA3060300で検索しましたがヒットしません。

商品写真を見ると、慶洋エンジニアリングの製品っぽいですね。
http://www.keiyoeng.co.jp/product/d_rec/an-r011.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131115_623854.html

書込番号:16947705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度4 趣味のデジタル写真 

2013/12/13 13:13(1年以上前)

こちらのスレでも話題になってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000525866/SortID=16605849/

知ろう人さんのおっしゃる通り慶洋エンジニアリングのようです。

もうちょっと早く出てたらこっち付けたのに。

書込番号:16951184

ナイスクチコミ!1


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/14 12:33(1年以上前)

 ディーラーさんに聞いてみると、各ディーラーさんには、発売の連絡が入っているとのことでした。
 本格的な発売展開は、年明けとか。。。
 ドライブレコーダーは、気になっているので、候補のひとつになります。

書込番号:16954912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/14 18:13(1年以上前)

別製品ですが「COWON AC1 AC1-8G」をフォレスター 2012年モデル 2.0XT EyeSight に取り付けています。
場所はフロントガラスで、運転者からはバックミラーに隠れる感じです。
8か月使っていますが、特に問題はありません。
あえて言うなら右側通行の韓国製のため、手動録画ボタンが助手席側に向いて付いており、操作しにくい点です。
よかったら、候補の一つに〜

書込番号:16955928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 13:45(1年以上前)

私は、イエローハット、カーナビ接続タイプのドライブレコーダー「AN-R014」を付けました。ミラーに隠れて邪魔にはなりません。取り付けは自分で行いました。ナビ側の別売りケーブルは、取り寄せ中。
PCで動画確認した所、31秒毎にフィル切り替わりになってます。YouTubeなど観ると他のドライブレコーダーは、連続で観れる様ですが、慶洋のドライブレコーダーの設定でしょうか?

書込番号:16959093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 16:16(1年以上前)

スバルディーラーに問い合わせしたところ、スバルから発売になったものはカーナビ接続ではないと言われました。同じ機種と言われているイエローハットから発売されているモデルはカーナビモニタ接続出来ますよね。スバルのものを取り付けるかイエローハットで取り付けるか迷っています。カーナビ接続できないのなら、イエローハットのモデルにしようかと思っています。情報いただけたら幸いです。

書込番号:16986132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 15:23(1年以上前)

私もナビに接続できるAN-R014を考えています。写真を見るとスバルで発売しているAN-R011とAN-R014では、取付アームが異なるようで、AN-R011の方がコンパクトに装着されている感じがします。AN-R014でもアイサイト機能に影響は無いのでしょうか?

書込番号:17085784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/11 20:15(1年以上前)

私もANーR014に興味を持ち、イエローハットに行って来ました。しかし、残念ながら純正カーナビにビデオ入力端子がないので、カーナビ出力はできないとのことで購入を諦めました。車種は、XVハイブリットです。純正のANーR011は、機能的には不満足で、もう少し様子を見て見ようと思っています。

書込番号:17179349

ナイスクチコミ!1


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 20:17(1年以上前)

スバル純正(AN-R011と同スペック?)を取付けました。
実際に録画してみると、ファイルが30秒で次のファイルに切り替わり、その際の画像の欠落が気になっています。
レッドパールさんはR014の方をお使いのようですが、ファイルのギャップについてはどのような感じでしょうか?
私の方は、ファイルが切り替わった瞬間、正確に計ってはいませんが0.5秒くらいでしょうか、画像が途切れており、動いている車両などは、結構、移動てしまいます。
事故がギャップと重なるとちょっと心配です(30秒毎と頻繁におこりますすので…)。
もしよろしければ、R014の感想をいただければ幸いです。

書込番号:17606088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング