『小径ステアリング付けました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『小径ステアリング付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

小径ステアリング付けました。

2014/05/24 10:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件

皆さんこんにちわ。

今月半ばにネット発注→昨日到着(当初は1ヶ月半掛かる旨連絡来てましたが10日位で来た、素晴らしい。)昨日は休みだったのですが、D は今月一杯は取り付け予約が厳しいとの事。
暫く(-_-;)…自力での取り付け決行!

モノはDAMD のSS 360Dブルーステッチです。
親切な取り付け説明書も付いてましたが、みんカラ整備手帳と前回スレも参考にイザ対決。

初っぱなのエアバックピン外しが面倒で泣きますが
それを乗り越えれば後はそれほど難しくありません。
ジックリやって約1時間半で完了。
握り具合は純正と違い、凹凸があり最高ですよ。
取り回しも小径化の恩恵で楽々、お勧めします。
見た目もウフフ♪

さて試乗、センターが11時58分に狂ってる…戻って外してラッチ調整したが変わらず。
もう一度外して調整…同じ、薄暗くなり腹も減り取り敢えず終了。取り外し→取り付けスピードは格段に向上だけはしました( TДT)他の技術が…。

次回、再度チャレンジぢゃ。



書込番号:17550559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/05/24 10:36(1年以上前)

フォレ勝さん
こんにちわ

なかなか良さそうですね!
私もハンドルについて調べたことがあるのですが
値段と交換スキルの問題で諦めました。(^^;
感触とニオイはいかがですか?

乾燥肌なのでフォレスターの純正革ハンドルは手が滑って困ります。
ハンドルを回すとサラサラと擦れる音が五月蠅いです。

今はテニスグリップを巻いています。
包帯みたいで見た目が悪いですが感触はとても良いです。
汚れたら巻き直すことができます。

SG5(L.L.Bean)の時はモモステが付いていたので
これはシットリしてとても良かったです。

カーショップに売っているハンドルカバーの
においはビニール臭やゴム臭、革臭など色々です。

ビニール臭、ゴム臭は苦手で気分が悪くなります。
運転してて気分が悪くなるのは問題です。
手に臭いが移るのも困ります。
無臭が完璧ですがほんのり革臭なら我慢出来ます。

書込番号:17550656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/05/24 10:49(1年以上前)

巻き巻ひかりさん。
こんにちわ。前回はどうもでした。

今ステアリングに鼻付けてクンクンしました、ほぼ無臭ですが、すんごくウッスラと野球ボールの匂いはします。革ですからね。手も匂いなくOK。
純正の様なツルツル感も無し、何となくシットリ感もあり。コスパは良いかと。

巻き巻きアイデアはいいですねぇ、みんな面白い考えがあって楽しめます。ターボ

書込番号:17550699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/05/24 10:51(1年以上前)

夏のひかりさん。
ゴメンなさい!名前入力間違えちゃった…
俺コッチにしようかな。

書込番号:17550708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/05/24 17:17(1年以上前)

フォレ勝さん
こんにちわ

>巻き巻ひかりさん
これもユニークで面白いです。(^^;

・ニオイほぼ無臭(ほのかに野球のボールのニオイ)
・シットリ感あり

よさそうですね!(^^/

レボーグのハンドルも良いかなと思いましたが滑ります。
ちなみにCX-5のハンドルも良く滑ります。
N-WGNカスタム・ターボの本革ハンドルの方がマシです。

滑るハンドルは回して疲れるので運転の楽しさが半減します。
昨年の東京モーターショーで展示車のハンドルに、ことごとく触ってみましたが
ベンツやBMWなどの外車勢も含め以外に自分の感性にベストマッチしませんでした。

余談ですが先日デパートで本革の財布を買ったのですが
展示品は凄くシットリして良かったのですが
店員が奥から持ってきた新品の財布は展示品と違って滑ります。

展示品はお客の手垢や汗の性で滑らないのかと思いましたが
良く見ると表面のシボ形状が違い展示品は細かいブツブツがありました。

店員いわく本革製品は全く同じ部位の革は使えないので
遠目には同じように見えますが微妙に柔らかさやシボ形状が違うそうです。

革のかお、いろいろ/「シボ」
http://www.tsuchiya-kaban.jp/library/detail.php?product_id=1057

書込番号:17551753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/05/24 18:16(1年以上前)

夏のひかりさん。
本当に申し訳ないです。赤面しながら返信してました。

確かに、純正は滑りまくりで疲れますよね、デカイし。
でも夏のひかりさんの拘り、凄いですよ。
モーターショーでステアリング握りまくりなんて…
自分なら半分は車でもう半分はお姉ちゃんですな。

今日は用事があり100q程乗ってましたが、全く
疲れを感じませんよ。嫁は隣で爆睡してるし。
楽しさが完全にハートを鷲掴みしてましたね♪
表面は純正と同じディンプル加工ですが、凹凸がいい具合に施されていて指がシッカリ食い付きます。
Dシェイプなので、初めだけ若干の違和感ありますが
すぐに慣れます。

前々車のBP 9はK 2ギア製、前車のアウトランダーは
ランエボ10のステアリング(ランエボ用はMOMO製らしく、新品で部品買うと13万!中古で5万のモノを見つけてゲット)に変えてました。

運転する時必ず触り、目の前にあり操作するからある意味、最重要パーツかも?

書込番号:17551937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング